Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

高尾山で紅葉♪

2010年11月24日 | Weblog
昨日、23日の休日は恒例の「紅葉の会」



去年は多摩湖まで自転車でサイクリングしましたが、今回は自分の足で高尾山に



朝は雨でしたが、午後から晴れるという予報を信じて、出発です

高尾山はいろいろな登山コースがあるようですが、雨降りの後で、足元が悪くて・・・

仕方ないので、舗装されたメインの坂道を頑張って登ってきました



途中にあった108段の階段・・・、体力なしの私は辛かった



予報どおりだんだんいいお天気になってきて、紅葉も映えますね~

高尾山はケーブルカーとかリフトでも簡単に上がってこれるので、だんだん人出もすごいことに・・



ミシュランに載ったことで、外国の方もたーくさんでしたよ~

2時間ほどで頂上に到着、みんながんばりました~



お弁当を食べるスペースを確保するのが困難なくらい大混雑でしたが、そこはしっかり
ピクニックシートを敷いて、楽しく美味しくおにぎりを食べてきました



帰りに途中から見えた都心方向、10倍ズームです



うっすらとスカイツリーや、横浜のランドマークなんかも見えました。
こんなところから見えることにみんなビックリでした

帰りはリフトに乗ろうと思っていたけど、大混雑で並んでいる間に降りれそうなので、
また頑張って下ってきました~、実はけっこう下りがきつかった

帰りに温泉に入って、少し疲れを癒して帰ってきました~

ななは長時間のお留守番、ありがとうね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (メロン)
2010-11-24 22:50:47
最近、こちら方面によく来てますね♪
そして明日も・・・遠方にすみません。
週末もこちら方面なら明日は連泊可能ですよ☆

高尾の紅葉、かなりすごいみたいですね~。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-11-25 00:03:10
108段と聞いただけで
足が進まなくなりますわ・・・
8階分の階段くらいですものね
無理だ・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-11-25 09:42:27
こんにちは♪
昨年のサイクリングも覚えてます。
今年は高尾山だったのね。
TVでも紅葉のニュースを見ました。
行きも帰りも歩いたなんて素晴らしい!
温泉で疲れはとれたかな?
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2010-11-26 10:36:35
高尾山!!
頂上は、ホント混んでますよねー。
しかも、この時期は紅葉ですもんね。

あの周辺に温泉があるのは知らなかったです。。。
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-11-26 20:58:47
高尾山の紅葉、かなりきれいです!
まだ12月初めまで楽しめそうな気がする・・
小学校の遠足で行くくらいだから、お子様連れが多かったです。
ご家族でいかがですか?
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-11-26 21:00:56
108段の階段、辛かった~
息が上がっていたのは私だけでした・・
そうか・・8階まで階段で行ったくらいなんだぁ
無理ですよね~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-11-26 21:02:38
え、高尾山の紅葉をテレビでやっていたんですか?
見ていませんでした。
お気軽に行ける山ですが、運動不足の私にはけっこうきつかったです。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2010-11-26 21:05:02
高尾山の頂上は本当にすごいラッシュでした!
食べる場所探しがたいへんでした~
温泉は高尾の湯ふろっぴぃですよ。
あちこちに送迎バスがあって便利でした。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-11-26 23:42:20
高尾山のこと、この間、誰か芸能人が
話していたな~。
それにしてもすごい人混みだね~。
山登りは頂上の達成感がいいんだよね。
ズームで撮るとすごいね^~~
迫力あるよね。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-11-27 10:06:40
高尾山はミシュランに載ってから本当に混雑が激しくなったらしいです。
前からよく行く人も一緒に行ったのですが、過去最高に
混んでる!って言っていました。
都会から近いからしょうがないんでしょうね~
返信する