Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

耳が痒そうで・・

2011年07月01日 | Weblog
もうー、本当に毎日真夏のように暑くて、寝苦しいです

熱帯夜がこの時期から続くなんて、この夏耐えられるかしら・・・


暑くてジメジメのこの時期は特に、ななが耳を痒そうにするんです

ブルブル振ったり、お手々で掻いたり・・・

あんまり痒そうにするので、久しぶりの病院へ



病院は苦手なので、出口でスタンバイ

「いつでも帰れます」っていう姿勢ですが、今来たところだから・・・



はぁぁ、トボトボトボ・・・のなな

「ななちゃーん、どうぞー」の声にビクッ

やはり黒っぽい耳垢が少しあったので、耳を洗ってもらって、薬を入れてもらいました。



痒そうな時に入れる耳のお薬をもらって帰ってきました


今朝のお散歩の時に、20センチ以上ある大きなトカゲに遭遇



カメラを構える暇はなかったので、写真は幸いなことに!?ありません。

息を飲む私とななの目の前をあっという間にすぎ去っていきました~

はぁ~ビックリした~



そうそう、昨日は駅まで行く途中の道をヘビが横断していました・・・

なんだか自然がいっぱいなのはいいけど、ドキドキしちゃうこの頃です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2011-07-01 22:47:47
ななちゃんも??
ウチもミルクとフランがよく掻いていて
イヤークリーナーを入れたばかり。
少し赤くなっているんだー。
ななちゃん、お薬が効いてくれるといいね。
ヘビ?
20センチのトカゲ??
自然溢れるいい町・・ということで!笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-07-02 09:59:25
おはようございます♪
この時期は垂れ耳の子は要注意ですよね。
お薬が効いて早く良くなりますように…
都内でもヘビやトカゲがいるなんて
ビックリしました^^
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-07-02 20:55:08
そう、耳が痒そうな時って耳の内側が赤っぽくなりますね。
ななもそう・・
病院から帰ってからは痒みが治まったようです。
ヘビやトカゲ、この季節になると出てくるんですよね・・怖いよ~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-07-02 20:59:18
ななの耳、お薬が効いたようです。ありがとうございます。
ヘビやトカゲ、ここはどこ!?って感じです。
都内とは言っても、西の田舎ですから自然がいっぱいです。
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2011-07-03 17:32:00
出入口付近で待機をしている、ななちゃんの行動がカワイイです♪


この猛暑、耳が垂れているから大変なんでしょうね…
返信する