Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

痒いの~

2011年09月05日 | Weblog
のろのろの大型台風、雨の時間が長くて、雨量がすごくて多くの被害が出ましたね・・

和歌山の友達のところも、近くの川の水位が上がって、夜中に避難勧告が出たけど、結局は
避難せずに済んだと言っていました。

いつでも逃げられるように、荷物も服も用意をして、眠れなかった・・らしいです。

友達の家族がみんな無事で本当に良かった
自然災害は怖いですね・・・


なな、これなーんだ?



かぼちゃ!って思うでしょ



ズッキーニなんですよ~

こんな形のズッキーニって見たことない!

ズッキーニと言えば、のラタトゥイユにして食べました





最近、ジメジメのせいもあるけど、なながあちこち痒そう・・

もう何年も前から暑い季節は特に痒がって、手でカキカキしちゃうんです。



赤っぽくなってる口の下のところ、たしかに痒そうかも・・・

病院で先生に聞いたことがあるのですが、アレルギーっぽいけど、治療が必要なほどではないと・・

塗り薬もなめてしまう場所なので無理



なんだかこの頃、よくボリボリとかいているななです

涼しくなったら少し治まるかな~って思うので、秋の訪れが待ち遠しいななです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2011-09-05 22:10:48
丸い形のズッキーニなんですね(・v・`●)
初めて見ました!!
暑い季節は痒くなるよね(´・ω∩`*)
少し治まると良いですね(*ゝωб*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-09-06 09:46:39
こんにちは♪
和歌山のお友達無事で良かったですね。
被害の大きさに驚き自然災害って怖いと
あらためて思いました。
かぼちゃに見えたけどズッキーニだったとは…
珍しいですね。
最近は蒸し暑いからワンちゃんも辛いですよね。
ななちゃん、早く涼しくなってほしいね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-09-06 16:38:58
これがズッキーニなんですか?
想像できない・・・
ななちゃん、痒いのがかわいそうだけど
そのしぐさ、可愛い♪
早くよくなるといいですね
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2011-09-06 19:36:40
丸いズッキーニですか!!
ラタトゥイユブームですね(笑)



ななちゃん、治療が必要な程では無くて良かったですね♪
返信する
えりりんさま (ななママ)
2011-09-06 20:58:11
このズッキーニ、かぼちゃっぽいですよね~
味はズッキーニでした。
ななのカユカユ、楽になるといいなぁ・・
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-09-06 21:05:07
友達のこと、ありがとうございます。
台風の被害、テレビで見てても怖いくらいでしたね。
今日は少し湿度が低くなって楽になってきましたね。
もう少し涼しくなるとななも嬉しいかも♪
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2011-09-06 21:09:32
これズッキーニに見えませんよね~
でも食べるとちゃんとズッキーニでした。
ななのカユカユポーズ、可愛いですかー?
たしかに!そうかも!(親の欲目でーす)
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2011-09-06 21:12:54
ケンシロウさんも先日ラタトゥイユ作っていましたね。
お野菜がいっぱい美味しく食べられるメニューですね♪
女性は好きな人が多いけど、どうも男性陣にはあんまり好評じゃ
ないんですよ~(私の身の回りでは・・)
返信する
ありゃりゃ (メロン)
2011-09-06 21:18:02
ななちゃん、赤くなるまでカキカキしゃちゃってるのか☆
このジメジメ、人間でもつらいからね・・・。
うちのメロン兄さんは毛抜けのピーク!!
ブルブルするたびにボサーと抜け落ちますよ。
ななちゃんはまだかな?
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-09-07 20:55:12
口の下、赤くなってるでしょ・・
むし暑い日は特によくかいてます。
そうするとこのように赤くなってしまうんです。
気づくと止めさせるけど、痒そうでね~
ななは毛が少なくて薄いので、抜け毛はあまり気にならない
んですよ・・
メロン兄さん、いっぱい抜けて細身になるね。
返信する