Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ラタトゥイユ

2007年08月09日 | Weblog
朝からセミの鳴き声が豪快に響きわたっています

ハニーちゃんと近所の日陰をお散歩しました



ここは遊歩道の途中にできた小さな公園、ウッドチップが敷いてあります

ワンちゃんのお散歩途中の休憩所みたいなかんじ・・・
水飲み場もあります



ワンちゃんの匂いがウッドチップにいっぱいしみ込んでいるらしく、
クンクンがたまりません
この暑い中ですが、30分ほどゆっくりと歩いてきました
日陰を通る風は気持ちよかった~


暑くて暑くて、つい冷たい飲み物を飲んでしまい食欲がダウン

冷蔵庫にあったいろんな野菜でラタトゥイユを作りました



ズッキーニがないけど、お野菜いっぱい食べられそう~

圧力鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて炒めたところにこの
お野菜をどさっと入れてちょっと炒めて、トマトの水煮缶と塩・コショウを
入れたら、圧力を3分かけて余熱で出来上がり~



なんか写真の色が変だけど、味は自画自賛ですが、美味しかった



冷蔵庫で冷たーくしてもいいし、パスタにも合いますよー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃそれ! (メロン)
2007-08-09 18:08:30
ラタトゥイユって何ですか
興味津々
ななママさんはお料理が上手なんですね
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-08-09 21:05:51
ラタトゥイユはたしか南仏料理だったかな?
でも自己流に簡単に作っているからフランスからはかけ離れてるかも・・・
私、料理上手ではなくて、なんとか簡単に美味しいものが食べられないかと、
手を抜くことを考えてる面倒くさがり主婦でーす
ラタトゥイユは圧力鍋でなくても簡単に作れるので是非作ってみて!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2007-08-10 15:53:08
私もラタトゥユ、大好き
そう、たしかフランスの家庭料理だよね。洋風、御煮しめみたいな・・
オリーブオイルを使った料理、基本スキだなー。
オリーブオイル使うだけで、一味違ってくるから
身体にもいいしね

ななママさん、食べ物ネタ続きだね
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-08-10 20:40:45
えへへ・・ドーナツの次はラタトゥイユだもんね!
食べ物にしか興味のないななは私に似てるってわけだわ
ラタトゥイユは野菜がいっぱい食べれるし、温かくても冷たくても
美味しいところが嬉しいメニューだし、冷蔵庫の整理になりますよね
返信する