Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

なんの卵かしら?

2008年04月07日 | Weblog
昨日、外の植木鉢のお花に水をあげていたら・・・



ん??



あれ?なんだろう・・・?



えーー!!卵がある
なんでこんなところに・・・、いったい誰が・・・?

実はこの植木鉢、前日のいいお天気と風でカラカラになって、草花が
しおれちゃっていたのです

そのしおれかげんが卵を産むいい環境とどちらかの鳥さんが勘違い
したのかも・・・

それにしてもこんな小さな植木鉢でどうやって卵を産んだのかしらね

今日まで観察していますが、誰も温めにきません・・・



取り出してみると、けっこう大きいんですよ。
普通の鶏卵よりひと回り小さい感じくらいです・・・

これっていったい何の卵かしら・・・?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんち君)
2008-04-07 20:57:38
わ~春の椿事ってこのことだ~鳩さんかな。なんかかわいい忘れ物でいいですね~我が家のバルコニーには、カラスの忘れ物?しかありません
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-04-08 09:26:40
タイトルとお花を見たとき、てっきり何かの虫の
卵かな?と思っていたら・・・
鳥さん!!
縁起がいいねぇ~。
でも一体誰が・・???
狭いところにねえ。
全ての条件が揃っていたのかな?
とうとうお母さんはこないまま?
返信する
わ~い!! (ケンシロウ)
2008-04-08 10:47:54
ななちゃん、いっそのことあっためてみようよ♪

ななちゃん、ママになるのはどう??
返信する
ぽんち君へ (ななママ)
2008-04-08 19:21:01
ねー!これ鳩さんですかねー??それとも・・
見つけた時に目を疑いましたよー

でもやっぱり忘れ物のようで、誰も来ないんですよね~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-04-08 19:29:53
そうなの、お母さんはいったいどこへ・・・
この卵の大きさって、けっこう大きいんだけど、お母さんも
それなりに大きいのではないかと・・・
でもね、今日は嵐のような雨降りで、いまだ卵はそのままなんですよね
やっぱり忘れ物なのかな~
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2008-04-08 19:36:08
そーか!ななに抱かせれば良かったのかもね・・
しかしいったい何が生まれてくるのかわかないって、
ミステリーだわー
返信する