Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今日もお散歩

2008年01月27日 | Weblog
今朝も寒かったですよー



うちの近くの霜柱3cmくらいかなぁ・・
最近の寒さで毎日こんな感じですさむーい

今朝もハニーちゃんとお散歩に行ってきました
ハニーちゃんと一緒だと、ななが調子よく歩いてくれます



遊歩道の途中で春の兆しが・・・



お花にうまくピントがあっていませんが、紅梅が何輪か咲いていました


昨日ななのフードのトッピング用におからを調理したのを載せたの
ですが、それはこんな風に使っています



左が昨日のおから、右がドライフード



フードにスプーンに山盛り1杯のおからを入れて



まぜまぜ・・・
これがななの毎日2回のお楽しみのご飯です
このほかに茹で野菜をあげてます

かなりカロリー控えめにして、太らないようにしています。
ヘルニアをやってから、先生にしっかり指示されていますので

ななはもちろん、もっともっと食べたいとは思いますが・・
元気に長生きのため、ガンバロウね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2008-01-29 12:24:38
ゼライスが入っているのでもっとゼリー状になっているかと思ってた。
そういえば、前にUPしてた時もこんな感じだったよね
これでおからとチキンとほどとくまとまるってワケね
太らせちゃうよりも長く一緒にいられる方が数百倍もイイ
ななちゃん、たまのオヤツとおいしいごはんで
頑張ってね
今日はお祝いの言葉を本当にありがとうございました
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-01-29 20:32:13
おからのトッピングにゼライスを入れているのは、水分を吸ってもらって、
まとまり良くするためと、コラーゲンが関節に少しはいいのかなぁ~
という、素人考えです
くーちゃん、留学生も来ていて、超忙しいのに訪問とコメントをありがとうございました
返信する