Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

祖父母のお墓参りに・・

2010年11月04日 | Weblog
昨日は実家の母と新潟の祖父母のお墓参りに行ってきました



新潟県とはいっても、長野県との境の津南町という冬は豪雪で有名な所です。



今は雪景色前の紅葉がきれいでした



この紅葉は町内の秋山郷というところ



遠くの高い山の上の方はすでにほのかに白く雪景色

冬ももうすぐそこまできてるんですね~


親戚の家に立ち寄り、お墓参りのあと、一度行ってみたかった林に・・・



こちらは隣町の十日町のブナ林



その名も「美人林」

まっすぐ伸びてる木の幹の立ち姿が美しいですね~



もう少し紅葉して黄色くなっているかと思ったけど、まだのようですね・・・
でも林に入ったとたん、思わず「わぁ!すごいキレイ」と声をあげてしまいました



ちょっと情けなげな顔してるなな・・・

そうだね~、ななも私も「美人」には程遠いものね~
でもでも、ななは可愛いからね~

おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りを口実に秋のドライブを楽しんできたなな一家でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (メロン)
2010-11-05 00:58:47
ななちゃんの洋服かわいいですね!
それと、ななちゃんは確かにかわいい系ですね♪

新潟まで行って来たんですか!
写真、すごくキレイですね!!
やはり空気も違うからだろうな~。

でででで!美味しいものも食べたんですよね?
それはまた明日って感じかな?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-11-05 10:35:59
こんにちは♪
新潟までお墓参りに行かれたのですね。
色づいた木々、ステキです!
紅葉の季節だから高速は混みませんでしたか?
ななちゃんも秋の景色を楽しんだかな☆
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-11-05 11:52:46
凄い!凄い!めっちゃ綺麗~!!
もう山もすっかり紅葉してるんだね~
美人林も素敵なところだね!
こんな林の中をワンコと歩けるなんて
絶対楽しいよね♪
全部の写真をおっきく載せて欲しかったなぁ~
美人林に入ったらみんな美人になれるとか
そんなのあったら仕事そっちのけで
行くんだけどなぁ~(笑
返信する
Unknown (なっちゅマム)
2010-11-05 14:06:20
綺麗な紅葉ですね
先日那須に行った時には
こんな素敵な景色は拝めなかったので
こちらで紅葉気分を味わわせていただきました
「美人林」見事ですね。木漏れ日が
きれいな空気感を伝えてくれてます。
↓絶対買いますっふんっ(荒い鼻息っ)
焼き芋用土鍋。今からネットショッピング
しますっ。まねさせてくださいね~(笑)
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-11-05 21:14:46
ななの洋服、井の頭公園の中の出店で買ったんですよ~
フリースだから温かいかなぁ~と思って♪
田舎の景色は楽しんだけど、お昼はおそばだったし、
あまり記事になるような美味しい物は食べなかったかも・・・
あ、でも新米は美味しかった~、コメ処ですから☆
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-11-05 21:16:44
それが高速もあまり渋滞しませんでした~
ラッキーだったかも・・・
きっと紅葉の時期もあと少し・・・すぐに雪が降る季節
になりそうですね~
返信する
ルーフィーおかんさま (ななママ)
2010-11-05 21:20:43
もう!おかんさん、おもしろいんだから~
この美人林にそんな力があったら、きっとあの田舎町が大賑わいですね~
こういう写真の時は、一眼レフだったらなぁ~って思います。
コンデジと私の腕ではこれで精一杯です~
返信する
なっちゅマムさま (ななママ)
2010-11-05 21:25:50
あはは・・、焼芋土鍋ゲットしましたか~?
私は知り合いから「もう使わないから・・」ともらったんですよ~
これ、トウモロコシもおいしいんですよ!
美人林、なんともいい雰囲気の林で、すごいカメラでみなさん
撮影してましたよ~
私はコンデジだけど・・・
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-11-06 23:36:54
綺麗な紅葉ですね♪
枯葉の音がサクサクしてたかなぁ
こういうお散歩を楽しみたいと思っていたのですが
あっという間に寒くなって引きこもってます(笑)
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-11-07 15:56:39
そうそう、そうでした~
枯れ葉がカサコソ・・サクサクでした。
そちらは秋が短くてあっという間に冬になりそうですね~
こちらはまだしばらく枯れ葉のお散歩は楽しめそうです。
返信する