Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

新しいデジカメ

2007年07月06日 | Weblog
今日も晴れて暑い一日でした

ななは行きたくなさそうでしたが、お散歩に連れ出して



いつもの公園で、ベンチの脚をクンクン

ななの耳はよくこんな風にめくれてます
右耳がよくなりますが、たまに両耳がめくれると顔がかわっちゃいます
耳の中が蒸れるので、風通しにはいいかも・・・
散歩の途中で通りかかった人から「耳、変になってますよー」と
言われることもあり・・・なんですー


デジカメをなくしてから、ずっとケータイのカメラで間に合わせて
いたのですが、やはりデジカメが欲しくなって・・・

買っちゃいました~ 19.800円でした



カシオのエクシリムです。
前はニコンのクールピクスだったのですが、大きさと重さが気に
なっていました
今度のはバッグに入れても気にならない大きさと重さがgood

液晶モニターもこんなに大きいし・・・



さぁ、これからマニュアルを見ながら設定と使い方をお勉強
明日は、このカメラを持ってお散歩いくぞー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-07-06 22:47:07
お~い
カメラ、私のと同じだよーーーーー
ななママさんとは、3つ目の共通点だね~
びっくりだよ
今までは携帯のカメラだったの?
写り、いいね
気付かなかった

私は去年の初めにコレに買いなおしたんだけど、
このカメラの欠点はシャッタースピードが遅いこと
だから、少し暗いところで移す時はシャッターが切れるまで間があるから、その間に待てないワンニャンは動いてしまい、ブレ写真になることがある
それを頭において使うことをお勧めします

(私が買った時はもう少し高かった
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-07-07 19:24:17
えーー
同じカメラなんだ~あら、またビックリ
シャッタースピードのこと、アドバイスありがとうございます
前に使っていたカメラもかなり遅かったのである意味慣れているかも・・・
返信する
あるある! (メロン)
2007-07-08 23:21:02
たまに友達とかに
耳が裏になってると
「大変だよ!!耳がおかしくなってるよ!!」
って大騒ぎすることがありますよね♪
知らない人にとっては、
ショッキングな出来事なのかな~

新しいデジカメ、嬉しいですね。
でも、使いこなすのが大変ですよね
って、それは私だけかな
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-07-09 13:53:41
新顔デジカメ、なんだか大変です~
ケータイ変えたときも面倒だったけど、デジカメの方がもっと
ややこしくて・・・
でもがんばって、楽しいことをいっぱい撮りたいと思いマース
返信する