Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

京都ー2(つばき)

2007年10月16日 | Weblog
今日はブルッとするくらい寒いです
11月並みの気温(18度くらい)だそうです

ななも寒そうに丸まって寝ています

さて、昨日の続きは京都旅行のメインイベント夕ご飯です

三条近くの御幸町通りの「つばき」


ネットでいろいろ探して、迷って迷って決めたお店です

カウンターから作っているところが見えます~



梅酒やゆず酒をいただきながら、次々と・・・


鳥と長芋にポン酢のゼリーがかかっています。

次にお刺身があって、

お椀は、








いっぱいあったので記憶力の良くない私は順番がちと不安・・

そしてご飯は鯛の釜飯


これがすごーく美味しかったんです
3人で一杯ずつでこのお釜が空になったのですが、もうひとつ出してくれて、
なんとお替りもできました
おこげもあって香ばしくて、たまりませんでした

そして、デザートは栗羊羹


おしゃべりを楽しみながら、美味しいご飯をいただいて大満足の京都の夜でした


おまけ
トイレにお香が焚いてあって、お花も可愛かったんですよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりちゃん)
2007-10-17 08:01:05
毎日がこのような日々であったなら・・今の私は無いかな   
でももう一度いって、心洗われる風に吹かれてみたい
「詩人かな笑ふふ・・
現実は厳しいもうこんなに成っちゃた今度はんど是非に
返信する
Unknown (くーちゃん)
2007-10-17 12:56:26
京都はいいねーー。
季節を問わずにいいね
しっとりとした仏閣をながめ、美味しいものを堪能する・・旅の醍醐味だよね
今年は寒くなるのが遅かったから、紅葉も遅いんだろうね
でも紅葉の時期は人も観光バスも多くてねーー
いい時期だったかもね

黒っぽい四角のお皿のものはお魚?鶏肉?
どれも美味しそう

そういえば今月お休みっていいなあ
リフレッシュしてね
返信する
ちどりちゃんへ (ななママ)
2007-10-17 19:20:02
時々はこんなリフレッシュがしたいものですね!
「ONがあるからOFFがある」という広告が昔ありましたが、
確かにそうなんだろうなぁ~って思うこの頃です
また、ちょっと先の楽しみを決めて、それを当面の目標にガンバロウっと
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-10-17 19:35:05
京都って、ホント、なんともいいですよね~
紅葉していたらもっときれいなんだろうけど、そうなると
混雑もすごいからね・・・

10月は仕事はなくて、時間がたっぷりある~なんて大喜びしていましたが、
もう半分ばたばたとすぎちゃいましたー
休みを期待しすぎて予定をいっぱい入れすぎちゃったかも・・・
返信する