Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

蓼科で美味しかったのは

2007年07月03日 | Weblog
この頃すっかり梅雨らしいジメジメした毎日ですね

週末に蓼科に行った時は涼しくて空気が美味しかった~

蓼科旅行記の続きです
今回の目的、夫の誕生祝のディナーです。
外食は和食が多いこのごろ、今日は珍しくフレンチです

まずはシャンパンで乾杯
私のはアルコールを薄めるためにりんごジュース割りです。



前菜は岩魚のテリーヌ わさびソース


フォークの隣にお箸が用意されているのが、ちょっとうれしい
ピリッとわさびソースがきいてて美味しかった

地元の農園のクレソンスープ


おかわりしたいくらいクリーミーで美味しい

そしてお魚料理と、肉料理も美味しく完食して・・・

待ってました、デザート



フルーツのムースケーキとチョコレートムース、あんずのアイスクリーム

そしてハーブティをいただいて


コースは終了・・・
久しぶりのフレンチ、美味しかったです

そして、これはおまけ



おぎのやの「釜飯」
駅弁大会とかで、よく行列ができてますね・・・
諏訪のおぎのやのドライブインで帰りに買ってきました



帰ってからの夕食に釜飯を食べて、蓼科の旅は終了


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-07-03 21:01:51
コテージでフレンチ
さすが東急リゾートだ
どこか別の棟のダイニングで食べたの
それともお部屋で
ナナちゃんのおご馳走は何だったのかな
デザート、美味しそうだね~~

ななママさん、すごくおしゃれで感性豊かな人なんだろうなあ
ブログを読むと、そんな雰囲気伝わってくるよ
返信する
おかえりなさい (メロン)
2007-07-03 23:31:21
キレイな料理ですね
食べてないけど、美味しさが見た目から
伝わってきますよ
釜飯も大好き
とくに、あのあんずが大好きっす
ところで、ななちゃんはトイレの
心配はないんですか?
うちはきっとダメだな
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-07-04 08:39:07
夕食を食べたのは本館のレストランで、コテージから歩いて5分くらいかな・・・
食事の間、ななは車の中でお留守番してもらいました。
慣れないコテージに置いていかれるより、安心かなーと思って
ちなみにななのご馳走は、いつもの自然食ドッグフードでしたー
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-07-04 08:54:35
釜飯、私も大好きなんです
あんずがこれまたおいしいですよねー、最後に楽しみに食べました

初めての所で心配だったのでなな用にうちのトイレトレーを持参しました。
でも結局室内ではやらず、外に出した時に用を済ませていました。
持って行った意味なかったねーって感じです
返信する