Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ななとのんびり散歩

2010年06月11日 | Weblog
今日もななとのんびりお散歩に行ってきました~

ななとお散歩してると、ゆっくりゆっくり歩くので、いろいろな物に目がいきます

これなーんだ?



この枝豆みたいなの・・・



ルピナスの種なんですよ~後ろの方に咲いてるのが花です

立派な枝豆に見えて、ちょっと面白い物見つけた感じでした

あと、今はやっぱりきれいに咲いてるな♪っていうのはアジサイですね



ガクアジサイも可愛いです



そして私の好きなアナベル



薄緑色の小さな花がなんとも好きなんです

今日は花の写真ばかり撮っていたら、なながあきれたように見てました・・・



陽ざしが出てきて、ちょっと暑くなってきたかも・・・
さ、帰ろうね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-06-11 16:04:21
ななママさん、こんにちは♪
ホント枝豆にそっくりですね。
梅雨入りするのは憂鬱だけど
この時期にしか見れない花を
楽しみながらの散歩もいいかもしれませんね。
ななちゃん、笑ってるみたいで可愛いです☆
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-06-11 17:09:31
うん!枝豆に見えるーー!!
そっか~ルピナスの種なんだ!
ルピナスもこの前知ったばっかです(汗
アジサイも沢山種類があるよね~
アナベルって見た事ないかも(汗
ななちゃん、なんともいえん表情が可愛い~♪
返信する
発見! (メロン)
2010-06-11 20:57:27
柏葉アジサイ、発見しました!
でも・・・。
ななママさんの写真で見るとかわいいのに、
実物は・・・こんなもんか。って感じでしたよ☆
実物より写真がキレイだなんて!
あ、ななちゃんは実物の方がかわいいよ♪

夏は散歩が厳しいですね~。
返信する
Unknown (ねーちゃん)
2010-06-11 23:32:01
お久しぶりでーす。
おお、ルピナスの種って枝豆みたいなんだね!
うちの近所の公園にも植えてあるから今度見に行ってみよう。
ななちゃん笑顔がかわいいね~。
とっても癒されました。
返信する
キレイ☆ (chi-ta)
2010-06-12 11:41:03
アジサイがキレイですね!ガクアジサイ・アナベルなんて見た事ないです!一度ぜひ見てみたいです。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-06-12 21:20:52
アジサイ、最近はいろ~んな種類があるよね。
アジサイというと、幼稚園のころ、水色や
ピンクの色紙で「ちぎり絵」をしたことを
思い出すんだ~。
ちぎってまぁるく・・
アジサイ、かわいいよね。
好きな花です^^;
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-06-13 16:31:59
ななとの散歩はゆーっくりのーんびりなので、こんな楽しみもあるんです。
ななのおかげですね~
梅雨に入るとお散歩、なかなか行けなくなっちゃいますね・・・
返信する
ルーフィーおかんさま (ななママ)
2010-06-13 16:36:36
ななの顔、なんともいえん表情ですよね~(笑)
笑顔に見えないこともないけど、暑そうでもあるし・・・
アジサイ、種類がいろいろありますね~
しばらくアジサイの季節ですね。
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-06-13 16:39:13
柏葉アジサイ、そちらにもありましたか・・・?
お花が可愛いよね~
え、写真がきれいに撮れてた?うれしいなぁ~
でもななのことは、どうも実物以上には撮れないんですよね~
返信する
ねーちゃんへ (ななママ)
2010-06-13 16:42:36
ねーちゃん、お久しぶりです~
ルピナス、うちの近所では1カ月くらい前にきれいに咲いていました。
種がだんだん育って、枝豆みたいでビックリでした~
そちらでも種ができてるかしら?
返信する