Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

手作りチャーシューのサンドイッチ

2011年05月21日 | Weblog
昨日・今日と暑いなな地方、7月の陽気みたいで、はぁー暑いです

そんな中、今日は友達が遊びに来てくれました。



ななが見上げる先には友達が・・・、いや正確に言うと、友達が作ってくれてるランチが



友達が昨日からたれに漬け込んだというお肉を持ってきてくれたんです

オーブンで20分ほど焼いて、チャーシューが香ばしく出来上がり~



部屋中にいい匂いが充満

ポケットパンに野菜と焼き立てチャーシューを入れてサンドイッチ完成(友達作



今日のランチは大口開けてガブリといっちゃいました~、とっても美味しかった


お腹いっぱい食べたあとは、カロリー消費のため、ななとお散歩



友達も一緒のお散歩、木陰も気持ち良かったし、楽しかったね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-05-21 21:41:31
こんばんは♪
手作りのチャーシューでサンドイッチ!
お味も格別だったでしょ。
いいなぁ~
ちょっぴりお腹が空いてきちゃいました^^;
返信する
Unknown (IKKO)
2011-05-21 22:41:36
ななママさん、こんばんは~
うわぁ!
手作りのチャーシュー、
めちゃめちゃジューシーで
おいしそうですねー!!
これは、お写真見てるだけで
たまりません(^^)
暑いときって、なぜかお肉が
いっぱい食べたくなる私。
いいなぁ☆
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-05-22 09:21:40
チャーシューが焼けてくるとオーブンからいい香りが・・・
ななみたいにクンクンしちゃいました~
今度レシピを教えてもらいます♪
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-05-22 09:24:37
このチャーシュー、友達によると前日からたれに漬けて、
当日は焼くだけだからお客様のときにいいそうです。
紹興酒とかうちにない調味料もいるけど、今度作ってみます。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-05-23 15:24:40
ななちゃん、まさか匂いだけ・・じゃなかったよね?
チャーシューの焼ける香ばしい匂いを
かがせただけでおしまい・・だったら
怒るよねーー!笑
具材だけあればささっとおいしいサンドウィッチができるねー!
お醤油のこげた匂いは食欲をそそるしね!
お散歩の顔、いつにもまして笑顔だね~。
お友達さんが一緒で楽しかったのかな?
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-05-23 20:08:16
がはは・・、チャーシューはななは匂いだけだったよー
お気の毒ではありましたが、パンをちぎってあげました。
パン好きだから怒ってないと思う、たぶん・・
チャーシューが焼けてくる香ばしい匂いって本当にそそられます~
返信する