Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ダックス型のワン用クッキー♪

2008年09月12日 | Weblog
いったん涼しくなったのに、今日はまた暑かった

でも夜になると涼しいから真夏とはやっぱり違いますよね~

先日ハニーちゃんのママからいただいたのが



ダックスの形の抜き型
欲しかったんですよね~こういうの



これは食べられないから・・・、ななさん

小麦粉、牛乳、スキムミルク、卵、少しのバターを混ぜて
いただいた型抜きで抜いて、オーブンで焼きました。



尻尾が微妙にそれぞれちがっていておもしろいでしょうー



あっ、なながいない・・、尻尾が下がっているのがないですー

ついでにハート型のも作ってみました



オーブンの中でぷっくりふくれて可愛いクッキーたち



匂いにつられてななが張り付いて離れません

少しさましてから、私とななで半分こして試食しました
ワンコ用なので味がほとんどないけど、ななには美味しかったようで、
よだれがタラーッと・・・でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-09-12 22:15:58
こんばんは☆すっかりご無沙汰しちゃいました(*u_u)↓去年アクアスタジアム行きました~!映画館とかちょっとしたアトラクションも楽しめて都会は良いねえって言ってたのを思い出しました(><;)アウトレットも凄いですねぇ~!ビックリですょo(^▽^)oダックス型の抜き型良いですね!私も骨とか犬とか探してもなかなか見つけられなくて…ななちゃんよだれ出ちゃうほど美味しかったんだね~!
(明日お待たせしている石鹸を送りますね!)
返信する
ココさま (ななママ)
2008-09-13 10:34:06
品川のアクアスタジアム、前に行ったことあるんですねー
私は東京にいても西の田舎に引きこもっているので、
たまーにしか都心に行かないから、今回初めてでした。
こんなところにこんな施設があるんだぁって、「へぇー!」って思いました。
イルカのショーはかなり感動しましたー
石鹸、楽しみに待ってますね
返信する
こんにちは (メロン)
2008-09-13 17:09:55
かわいいっすね
シッポの焼け具合が“シャムネコ”のように
グラデーションになってますね
これで、何日くらいもつんですか?
ちなみに、1日何枚くらい?
お菓子作りが楽しそう~
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-09-13 20:04:46
これ全部ななが食べるとたぶん、何ヶ月もかかるかも・・・
今回の分は友達2軒にも分けたので、残りは1ヶ月分くらいです。
今度は人間用のクッキー作りたいなぁ~
だけど、ダックスの形をしてると、ちょっと食べにくいかも!?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-09-14 10:31:07
私も持ってるよ~。
ダックスの型抜き^^;
でも、ワン用ケーキのにんじんの型抜きに
使っただけでクッキーにしたことはないなぁ。
おいしそうだね!
て、これはななちゃんのオヤツに焼いたの?
それともななママさん用??
ななママさんは本当にマメで感心しちゃうなぁ~。
ななちゃんも食べられてよかったね!!
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-09-14 20:25:41
えー!持っていたんだ~、ダックス型♪
そういえばブログで見たことあるような・・・

このクッキーはワン用なんですよー
だから味がほとんどありません・・・
私には美味しくはなかったけど、自分で作れば原料が自分で
選べるので、そこがいいですよね~
返信する