Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今日はバレンタインデー♪

2008年02月14日 | Weblog
昨日はすごーく寒くてお散歩もつらい修行のようでしたが、
今日は、昨日に比べると暖かでお散歩も楽でした

今日はバレンタインデーですね・・・



まるで関係ないけど、ななは久しぶりにリハビリのレーザーに
行ってきました

病院に着くとブルブルと小刻みに震えだすなな・・・



レーザーは痛くもかゆくもないはずなんですが・・・
でもやってもらっているうちにだんだん気持ち良くなるみたいで、
だんだんトローンとしてきます

ヘルニアをやった時に麻痺した後足の指(爪)のところにレーザーを
あてているところです

このレーザーのお陰か、暖かいせいか午後の散歩は珍しく小走りに
なって、私の息が切れちゃいました~

今日はお休みだったので、のんびりお菓子も作りました



前にテレビ(伊東家の食卓だったかな)で見て作ってみたかった簡単クッキー



ホットケーキミックスと生クリームと砂糖で作ります。材料はこれだけ!!
バターとか卵はいらないんです



バレンタイン用にハート型にしました、いちようね・・
ななさん!目が寄ってますよー

簡単だけどなかなか美味しくできました

ホットケーキミックスと生クリームが残っていたので、ついでに
蒸しパンも作っちゃいました~



生地に生クリームが入っているので、冷たくなってもパサパサ
しないで、しっとりしてるんです

しばらく一緒におやつに楽しもうね、なな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (メロン)
2008-02-14 21:25:39
ななママさんのブログを見ていると、
お菓子作りも簡単に見えますよ
なのに・・・。
なんで私が上手にできないんだろう
↓うずまき
こわい色ですね。。。
美味しかったっすか
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-02-15 20:13:29
私はお菓子を食べるのが大好きだから、ついつい作っては即食べる、なんてことをしてます

うずまきはブロッコリーの変な形でした・・・
それにしても妙な形で、ついブログのネタにしてしまいました
味はいたって普通で、カリフワーに近いブロッコリーでしたよ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-02-15 21:36:26
ハート型のクッキーはもちろん旦那様に
心のこもった手作りだよね

レーザーはどのくらいの割で行っているの?
後遺症はないんだよね??
でもやっぱりレーザー治療は必要なの??

ななちゃんは発症後の手当てや手術が早かったから
こんなに元気にしているんだよね
本当によかったよね。。。
ヘルニアと戦っているコって意外と多いんだよね
ななちゃん、これからもレーザー治療、頑張らなきゃだよ
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-02-16 20:13:10
なながやってもらっているレーザーは、治療と

いうより血行を良くして、免疫力を高めてヘルニアの

再発をできるだけ遠ざけたい・・といったところでしょうか。

ななはほとんど後遺症はないのですが、たまに

少し歩き方が変な感じになるときがあります。

特に寒い季節は、そうかも・・

で、私が不安になるとリハビリと称して、レーザーに連れて行ってます。

手術をしてもらって、歩けるようになったのだから、頑張って維持したいものね!
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2008-02-18 15:55:05
手作りすご~い!!
普通に買ったものをあげちゃった --;


寒い季節になると、人間でも古傷が痛みますよね。。。
ななちゃん、あったかくしてねぇ~!!
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2008-02-18 20:14:30
いえいえ、いつもは私もプロの方が作ったお店で買って来たものですよー

ななは4年前の冬に椎間板ヘルニアになったので、寒い季節はちょっと私の方が不安になってるかも・・です
返信する