Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ラタトゥイユの季節

2009年07月08日 | Weblog
雨が降ったり曇ったり時々日差しがさしたり・・・
この季節は晴れても湿気が多くて、すっきりしませんね~

こんなお天気が続いていると食欲が落ちてくるこの頃

先週、生協に頼んであった夏野菜のセットが届きました



中には茄子とズッキーニとトマト・ピーマンが入ってました。



あとはうちにあったパプリカと玉ねぎとニンジン、それにベーコンを入れて・・



にんにくを入れたオリーブオイルで炒めて、ホールトマト缶を投入、あとは圧力鍋で5分



夏野菜満載の夏の定番メニューのラタトゥイユの出来上がり~

ななさん、残念ながら玉ねぎいっぱいだから食べられませんよ~

この料理、先週の金曜日に作って、週末の那須に持って行ったんです。
温めるだけでお野菜いっぱい食べられるから、こういうときにもいいかなぁ~

うちでは夏の定番メニューなんです


今日のななのお昼寝のとき・・・



後ろ足が片方ピョコーンと出てる



変な格好だけど、なんかちょっと可愛いかも・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2009-07-08 23:31:44
ラタトゥユ、私はだーーいすきなんですが。
家族があんまり好きじゃないんだぁー。
でもやっぱり食べたくて作りますけど^^;
冷やして食べてもおいしいよねー。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-07-09 00:21:04
ラタトゥユは食べ方のバリエーションも豊富だし
1品あると便利ですよね
何よりも美味しいし♪
でも、自宅で作ったことないです
お料理は苦手なんですもん
返信する
ななママへ♪ (いぶママ)
2009-07-09 09:57:16
夏野菜はいいよね~家はお茄子が沢山出来てるから毎日茄子三昧(^^)ななちゃん片足だけびろーんってまた可愛っす☆
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-07-09 19:05:59
私もだーーい好きなんです、このラタトゥイユ!
今回はちょっと水も入れちゃったら、かなりスープっぽく
なってしまいましたー
うちも好きなのは私で、夫は渋々食べてるかも・・(笑)
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-07-09 19:09:45
ネコ娘さんが料理が苦手なんてありえない!!
蘭丸ちゃんあんなに美味しそうなご飯を作ってもらってるじゃないですか~
とてもじゃないけど、私にはできそうにありません!
返信する
いぶママさま (ななママ)
2009-07-09 19:11:42
おうちで茄子がいっぱいできてるんですか?いいなぁ~
夏は好きな野菜がいっぱいで、あれもこれも食べたくなっちゃいます!
返信する