Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

もう12月ですね~

2008年12月01日 | Weblog
今年も最後の月、12月になってしまいましたね~
本当に早い、早い・・・

今週はななの鼻の検査の予約が木曜日にとれています。
1か月前にくしゃみが続いて、鼻水に血が混じったため、かかりつけの先生から
大学病院を紹介されたのでした・・・

予約を取ってもらった頃は1時間に2・3回していたくしゃみも今では1日に
2・3回と激減しているのですが、まったくしなくなったわけではないので、
見てもらってこようと思っています



今日は冬らしい快晴
いいお天気だったので、先日行ったはらっぱ公園にまたやってきました



今日はななも気が向いたのか、走っていました
長いリードを持ってこなかったので、ななと一緒に私も走るはめに・・・
とは言っても、ダッシュを3本でしたが・・・



帰りにはまた農家の直売所で野菜を買ってきました

今日はブロッコリーとピーマン2袋を購入



赤と緑のピーマン、もとは同じものなんですって・・・
緑のピーマンがなったまま完熟するとだんだん色がついてきて赤くなるそうです。
農家の方いわく、赤い方が栄養がいっぱいなんですよーって

私は種類が違うのかと思っていました。
あ、ちなみにパプリカは別物ですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た!! (メロン)
2008-12-01 23:02:41
そう!私もピ~マンのテレビ、観ました
ビックリですよね!

って、写真がすっごくキレイ
ななちゃんもペロりんッチョって感じっすね♪

病院の結果、何でもないといいですね。
アレルギーとかなのかな・・・。


返信する
メロンさま (ななママ)
2008-12-02 19:30:45
赤い方のピーマンってなんだか唐辛子風で辛味が
あるのかなぁ~なんて思って、聞いてみました。
「ぜんぜん辛くありませんよ」ですって!
昨日はもやしと豚肉と2色のピーマンを炒めました。
色がきれいだった!!

ななの鼻のこと、ご心配おかけします。
私も鼻炎かなぁと思うのですが、念のため行ってきます
返信する