Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

阿佐ヶ谷で友達とランチ

2010年08月09日 | Weblog
今日は珍しく涼しくて雨っぽい一日

最高気温も予報では30度にならないって・・うれしい~、らくちんだぁ


昨日、三鷹駅の改札を入ったところで、阿波踊りのデモンストレーション



チビッコお姉さんに混じって、2・3歳のボクちゃんも頑張っていたのが可愛かった~


昨日、その昔会社で一緒だった友達と久しぶりに会ってきました



待ち合わせの阿佐ヶ谷駅に着くと、七夕飾り



駅は七夕見物の人で混雑してました。
私も沿線にいながら七夕を見るのは、初めてだったんです。

でも昨日の目的は七夕じゃなくて、友達4人で会うこと

駅からすぐに住宅街になって、こんなところに料亭が



ここ、本当に隣もまわりも普通の家とかアパートがあるところなんです・・

ここの「子鈴」というカウンター席の方で、和食の御膳をいただきながらおしゃべり三昧。



どれをいただいても美味しくて、板前さんもちょっと関西弁で、なんかいい感じ

これはおつまみみたいだけど、デザートです



左から梅羊羹、抹茶アイスクリーム、バナナのムースこれも美味しかった~

お昼ご飯をいただいた後、2年前に建て替えしたという、この近所のメンバーのうちにお邪魔
して今時の新しい家を隅から隅まで見学させてもらいました

新しい家って、きれいなのはもちろん、設備がいろいろ便利に考えられていて、感心と
ため息の嵐でした~

トイレのふたがオートで開閉、手洗いの水もセンサーで出てくるのよ~

友達いわく、腰が痛い時に便利だし、年をとることを考えて・・とのこと。
便利に進化していますよね~


友達のうちでもお茶とお菓子をいっぱい用意してくれていて、しゃべったり食べたり
飲んだり~のし放題

た○ちゃん、え○ちゃん、や○こちゃん楽しかったね~ ありがとう~


うちに帰ったら、大歓迎して迎えてくれたななだけど・・・



落ち着いたら、あっという間にいつものすき間で寝ようかな・・みたいでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~ (メロン)
2010-08-09 23:13:49
これまた美味しそうなご馳走☆
いいな~
阿佐ヶ谷も良いとこですよね!!

確かに、いろいろと便利になってますよね~。
でも、便利すぎてこれで良いのか??と
たま~に思ったりすることも☆
せこちん・・・ダイヤル式の電話を見たらビックリするだろうな♪

ななちゃん、床が涼しいのかな♪
もうエアコンをつけて出かけてますか?

返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-08-10 08:26:15
おはようございます♪
わぁ~ステキなお店ですね。
お料理も美味しそう~
お友達と一緒に楽しい時間でしたね。
ななちゃん、お留守番お疲れ様☆

最近の家って本当にオシャレだし
機能も優れていますよね。
羨ましいな^^;
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-08-11 08:37:55
和食のお昼ご飯、かなり美味しかったです。
また食べに行きたいなぁ~
今時の新築のお宅は本当にため息物でした。
メロンさんのお宅もそうですよね~
ななが留守番の時、今年は梅雨明け前からエアコンなしでは
怖くて出かけられません。
ななも年と共に、対応力が弱くなってるかもしれないので・・
涼しい部屋になながハウスでぽつん・・、もったいないけど仕方ないよね!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-08-11 08:40:22
お昼ご飯をいただいたお店、かなり美味しかったです。
夜に行ったら高いんだろうなぁ~って感じでした。
最近の家って、本当によく考えられていますよね!
見学会みたいで楽しかった~
返信する