Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

夏休み第一弾♪

2009年08月02日 | Weblog


夏休み第一弾って、ここはどこ??



ここは蓼科の東急リゾート、お友達が予約を取ってあったけど、行かれない
ということで権利を譲ってくれたんです

夏休みの第一弾として、土曜日1泊で、ななとお出かけしてきました。

ここに前に来たのは2年前のこと・・・、月日のたつのは早いですね~

コテージにはツインのベッドが2部屋、4人用で広々してます

お部屋にはこーんな大きなワンコ用クッションが



これならゴールデンでも大丈夫なサイズですね~



ただ問題はこの階段でした・・・
玄関のところからリビングに降りるおしゃれな作りですが・・

一段が高さがあるし、普段は階段の上り下りはさせないようにしているので、
ななにはちょっと大変でした

階段の下にリビング、上にミニキッチン・洗面所・トイレなどがあるので、
私が動くとなながついてきたがるんですよね~

でも、緑の散歩道を雨の止み間をぬってお散歩したり・・



テラスをパトロールしたり・・



秘かに前を通るワンコを観察したり・・(みつかりませんように・・!?)



昨日も今日も雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、お部屋でのんびりと
高原の休日を過ごしてきました
もちろん温泉にも入ってきました

Sさん、おかげさまで思いがけず蓼科の休日を過ごせました、感謝です

帰りにはお約束の高原野菜の直売所に寄って



ズッキーニとルバーブ、キノコいろいろ、などなどお買いもの



もうひとつ、私の大好物、パンも買ってきました



可愛い小さいお店で、美味しいパンがいっぱいありましたよー

直売所で買ったズッキーニ、2本で150円、大きいんですよ~



オリーブオイルで焼いて塩・コショウ、それだけで美味しいんですよね~
早速、夕食にいただきましたー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななママへ♪ (いぶママ)
2009-08-03 14:32:07
夏休み第一弾お友達に譲って頂いたおかげでななちゃん良かったですね♪私もワンコOKなとこお出かけしたいです(^^)
返信する
あら~ (メロン)
2009-08-03 14:45:10
いいな~。
第一弾ってことは、まだまだ先があるんですね♪
今年は他にもお出かけですか?

ななちゃん、階段おつかれさま~☆
その後、ななちゃんの調子はどうですか?
抜歯した件とか。
返信する
いぶママさま (ななママ)
2009-08-03 20:31:32
最近はななが一緒じゃないと私が寂しいというか、何か足りない
感じがしてしまうんですよ・・・
一緒の旅、楽しいですよ~
返信する
メロンさま (ななママ)
2009-08-03 20:36:50
あ、鋭いですね!
第二段の予定は8月下旬でーす♪
ななの調子は、歯の方は毎日歯磨きを頑張ってしていて、
特に今のところ問題ナシです。
ただくしゃみの方は、今だにすっきりしていません。
でも普段はとても元気なんですけど・・・
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-08-04 01:12:35
まぁ!ルバーブだわ
これ生ではあるんですよね
私は乾燥が欲しいのよ
ルバーブの根は漢方薬になるんですよ
あっ、コテージへのコメントだったわ(笑)
コテージだとワンコと一緒にゆっくりできるからいいですよね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-08-04 15:01:58
暑いねーーー!!
あ、ここ、覚えているよ!!
ラッキーにもまた行けたんだね!
よかったねーーー!!
ここ、本館のレストランで食事を
するんだったよね??
いつかは雨の中車の中でお留守番していた・・???
ななママさんはどこそこ行くから、頭が
ごっちゃになっているかもー^^;
とにかく楽しい休日になりよかったね!
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-08-04 19:45:42
ルバーブに食いついていただきありがとうございます!
ルバーブの根って漢方薬になるんですか?
知らなかったです!
ルバーブってフキみたいですよね・・・
でもジャムにすると美味しいんですよね~♪
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-08-04 19:52:14
くーちゃんは記憶力がすごいですね~
よく本館での食事のことまで覚えていましたね・・・
今回は節約旅行で、コテージで自炊しました。
だからホテルでの支払は素泊まり分のみ!
ホテルにとっては儲からない客でしたー
返信する
Unknown (ぽんち君)
2009-08-04 21:19:44
あ”ぼけてる!!!7月30日のブログにコメしちゃいました。みてね。
返信する