Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

久しぶりにチビちゃんと

2008年01月20日 | Weblog
「寒いですね~」って挨拶ばかりのこの頃・・・

今日は久しぶりに妹のところのチビちゃんに会ってきました



ネザーランドドワーフの女の子、チビちゃん

とっても元気で食欲旺盛だそうで・・・



ハウスの屋根(天井)をはずすと、伸び上がってきて、脱走しそう

座卓の上にもピョーンと跳んで上がってしまうこともあるらしい・・・
すばらしいジャンプ力



相変わらずビビリンななは腰が引けながらのご対面



わらのトンネルの向こうにはチビちゃんが・・・

このトンネル、チビちゃんの遊び道具でもあり、おやつでもあるらしい・・
1週間前に入れたそうですが、かなり破壊されかかっていました



ななったら、薄暗いテーブルの下から覗き込んじゃって・・・

チビちゃんも「ななちゃん、なにしてるのー?」って言ってるよー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいですね (ぽんち君)
2008-01-20 22:05:23
おととい元の職場の人が飼っている、うさちゃん話をきいたのですが、いつもほとんどかまってあげないお兄ちゃんの足を突然噛んだそうで、いつもお世話をしている弟君の言うことには、人間の言葉で返事をしそうなくらい、クゥクゥ。。。。。と話すそうです。やっぱり、わんこと同じで癒されるそうです。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-01-20 22:23:38
ちびちゃん、大きくなったね!
最近のななちゃんはいろんなお友達と会って遊ぶ?
ことが多くていいね~
そのうち、少しずつ腰が引けることもなくなってくるよね
3枚目の写真、同じような毛色でちびちゃんは立ち耳、ななちゃんはたれ耳、対照的ですごくかわいい写真です
返信する
ぽんち君へ (ななママ)
2008-01-21 10:22:13
そうなんです、うさちゃんって噛んだりすることもあるんですよー
妹のところでも癒し担当のチビちゃんです
ワンと触り心地がまた違って、気持ちいいんですんですよー
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-01-21 10:45:50
そうなんですよ、ちょっと大きくなってきましたね。
妹のうちでも「チビ」じゃなくなりそうだと言ってましたよー
毛色は本当に似てるんですよね~
でもななが腰が引けなくなる日はくるかしら・・・?
返信する
^^; (ケンシロウ)
2008-01-21 15:03:03
遊び道具でもありおやつでもあり・・・ ^^;
干草?でできてるとやっぱり美味しいのかなぁ?

ななちゃん、チビちゃんとお友達にはならないのかな^^;
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2008-01-21 20:07:44
チビちゃんのわらのトンネル、かなりボロボロになりつつ・・でした!
ウサちゃんは干草好きだから、楽しいけど食べちゃうのかなぁ~
前に妹のところにいたクリンちゃんというウサちゃんとは、結局仲良しにはなれなかったような・・・
一緒にいるときは、お互いに見ないようにしてたみたい
返信する