Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

春のきざし

2012年03月13日 | Weblog
しばらく曇りや雨の寒い日が続いていましたが、昨日から久しぶりに晴れ

日差しが嬉しいです~



ただ、花粉が多く飛んでいるようなので、私がくしゃみ連発

目とのどの奥がかゆ~い



遊歩道にはやっと芽を出した水仙、今年は遅いですね

だって、朝は今日も霜が降りているくらいですから・・・



でも、公園の白木蓮の芽は大きく膨らんできたし



山桜の新芽をついばみにオナガもきてました~



春はもうすぐそこまできているんですよね~

でもまだまだ寒い・・・



ななは気温に関係なく、あんまりお散歩に乗り気じゃないんですよね~

それをいいことに、花粉の時期はお散歩回数激減の我が家です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-03-13 22:20:35
こんばんは♪
少しずつ春らしくなってきましたね。
ななママさんも花粉症?
私も今年もマスクと薬を欠かせない毎日です。
ななちゃんもお散歩よりは家でのんびり派かな?
アロハと気が合いそうですね^^
返信する
Unknown (IKKO)
2012-03-14 21:12:53
こんばんは~
まだ気温は低いですが
日差しは春になってきましたよね^^
ちょっとずつ、外に出たくなってきましたー
でもそーは言っても、
やっぱりまだ寒いので・・・(笑)
ななちゃん、もう少しおうちがいいよね^m^
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-03-14 21:30:23
そうなんです、私も花粉症です・・
今日も目が痒くて~
マスクと帽子が必需品のこの頃です。
なな、のんびり派なので、アロハちゃんとペースが
合いそうですね~
返信する
IKKOさま (ななママ)
2012-03-14 21:32:48
今日も日差しは暖かかったですね~
もう少しで春らしくなるのでしょうが、いまひとつ
毎日寒くて・・・
その上花粉があるので、お散歩は短めです。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-03-16 01:00:39
少しずつ春めいてはきてるけど
まだ寒いよね~。
春先のこの寒さって中途半端でキライーー!
真冬の服じゃおかしいし、だけどしっかり
寒いし・・みたいなね~。
ななママさん、今年も花粉症で苦しんでるのねー。
こればっかしは・・・ね~。
お散歩が減って、喜んでいるのはななちゃんかもね~笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-03-16 19:23:00
本当にまだなんだか寒いですよね~
もうお彼岸になるのにね・・
花粉症、今年はまだ楽で助かります。
思えば去年は悲惨だったー!
返信する
こんばんわんわん (メロン)
2012-03-16 20:34:22
今日はメールありがとうございました☆

わおおお!アクアが届いてる!
いいなー。新車はやはりピカピカしてますよね!
今度、拝借おっと、拝見させてください♪

しばらく訪問していない間に、
いろいろありましたね~☆
ぽんちくん、元気かな~。

春になったら、私もバシバシ更新するぞ!
せこちんも幼稚園に行っちまうし☆
返信する
メロンさま (ななママ)
2012-03-16 21:13:53
お久しぶりです~
そろそろ暖かくなってくるから、ブログも更新でき
そうですね~
今年は本当に半端なく寒かったものね・・
せこちん、幼稚園ですね。
嬉しいような寂しいような・・かな?
返信する