Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

がんじがらめ~

2009年07月17日 | Weblog
昨日までの暑さがうそのように今日は朝から雨で涼しくなりました

今日買い物から帰った後、トートバッグをそのまま床に置いていたら・・・



ななが夢中になってカジカジしてました
あー!ダメーと言いながら、つい写真を撮ってから取り上げようなんて・・・
思っていたら、電話がかかってきて、つい、そのまま放置・・・


そしたら、こんなんなっていました




自分でこんがらがって、がんじがらめになって動けなくなっていました



こんな目をしながら、鼻でヒンヒン「なんとかしてよー」って訴えてます

どうしてこんなことになるんだか・・・
まったく、笑わせてくれます!

救い出してあげましたが、感謝の様子もなく、またバッグをくわえて
逃げていこうとするので、もちろん取り上げました!


昨日、生協の配送で届いた珍しい物



「青なす」ってなんだろう・・・??
どうも注文票に間違えて記入したらしく、普通のなすじゃなくてこんな
変わった色の大きなナスがきました



さーて、どうやって食べましょう!
美味しい食べ方、ご存知の方いらしたら教えてくださーい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-07-18 00:32:01
本当に青いナスですね
お味は普通のナスと同じなのかしら?
蘭丸もよくバッグの肩かけのところに引っかかって
動けなくなってますよ
我が家の場合はバッグを床に置いているせいだと思われますが…(笑)
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-07-18 09:09:43
青なす、まだ冷蔵庫でスタンバイしてます!
今日は食べなくちゃ~!
蘭丸ちゃんも、よくバッグにからまるんですねー!
これってよくあることなのかしらん!?
返信する
ななママへ♪ (いぶママ)
2009-07-18 09:29:14
いや~んななちゃん可愛いすぎっ(^o^)悪さしてても許せますね♪なんだか家のいぶと同じニオイがします
返信する
いぶママさま (ななママ)
2009-07-18 19:58:04
可愛いんだか間抜けなんだか・・・!
いぶちゃんは食べ方も上品だし、育ちが違います・・・
ななの食べっぷり、恥ずかしいくらいすごいんですよ~
返信する
Unknown (ぽんちくん)
2009-07-19 10:39:02
こんにちは、私は家庭菜園で白なすというのを作ったことがありますが、それはごま油で焼いてたべると美味しいとかいてありました。焼いてたべましたが、微妙でした。
返信する
ぽんちくんへ (ななママ)
2009-07-19 15:52:50
すごい!家庭菜園なんていうご趣味があったのですね!
「青なす」って「白なす」ともいうようです・・・
家庭菜園でできるんですね~、知らなかったー
今日、田楽にしてみようかと思っています。
ありがとうございました!
返信する