Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

伊勢の旅、二日目

2010年03月19日 | Weblog
伊勢の旅の二日目、旅館で目覚めた朝は晴れていていいお天気

「ふぁぁ~、眠いのに・・・」のなな

すぐそばの「夫婦岩」まで朝のお散歩です

ここは海から上がる日の出の名所だそうです。
夫婦岩っていうくらいなので、いちよう?夫婦円満をお願いしてきましたー

旅館の和風朝ご飯をしっかり堪能して、車で早めに出発

まずは志摩の眺めが見渡せる横山展望台へ

駐車場から少し歩いて上がっていきます。ななも行きはがんばりましたー

眼下に広がる志摩の眺め、入江と半島、島が点在してとってもきれいでした

さーて、いよいよこの旅の本命、伊勢神宮の内宮に向かいました

ところが、たどり着いたら・・・駐車場が1時間待ちの表示
他を探したけどどこもいっぱい

はい、しっかり1時間待ちました

この日はお天気が良かったので、車の中が暑くてななを車に残していくことができません

ななの後ろの建物が警備所なんですが、ここでワンコをお参りの間預かってくれるんです。
(ワンコはあの鳥居の向こうには入れません)

お参りの間だけだから、ななここで待っていてね

この日は日曜日ということもあって、かなりの人出で、混雑していました

正宮にお参りする人が石段に大行列してました・・・今日は待つ日なんですね~
はい、ここでも40分ほど並んで待ちました

しっかりとお参りさせていただいて、なんだかスッキリした気持ちに

1時間ちょっと預けたななを迎えに行って、ご褒美のおやつ

ななのご機嫌も良くなったところで、いざ、今日のお宿、浜名湖へ向かいました

浜名湖に向かうのには、来る時と同じようにフェリーに乗る(8,000円)か、日曜日のETC割引
(1,000円)にするか・・・

行きは激しい渋滞情報があったので、泣く泣くフェリーにしましたが、今度は高速の渋滞情報
も出てなかったので、陸路の高速道路を選択

この選択がまずかった・・・

進むに従って次々に起きる事故、車線規制

早めの夕食を浜名湖畔で食べるつもりが、名古屋を過ぎるころ暗くなってきて・・・

ホテルに着いたのは8時くらいになってしまいました。

浜名湖のホテルのペットOKのお部屋

この日は駐車場待ち、お参り待ち、高速渋滞待ち・・・「待ち」の日でした

大きなお風呂でゆったりして、ぐっすりでした~