さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT:194  無限の可能性

2009-12-01 22:20:28 | さくらさんぽ
 
 

 「ジブリの絵職人」男鹿和雄展に行ってきました

 会期ギリギリの時期だったので、平日でもかなり多くの人出でしたよ

 長年アニメーションの背景美術にかかわっていた男鹿氏の絵画展です

 「ジブリ映画」だけでなく、昔みたアニメにも実は(勉強不足で)かかわっていて、最初はへぇ~のの連続でした。

 会場内を進むにつれ、色彩の繊細さや豊かさに引き込まれていきました

 男鹿氏に使っていただいた道具たちははその色彩をあますことなく生かされ、水彩冥利に尽きる幸せものでしょう

  途中、トトロのねどこを再現したスペース展示には中で実際トトロが就寝中。

 あまりの可愛らしさに思わず笑みがオイラの細い目がさらに細~くなりましたとさ

  今展覧会の図録を購入したので、折を見て、のんびりと眺めたいと思います
  

 帰り道はイルミネーションがお見送り

     



  早いもので、カレンダーもあと一枚・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。