さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ただ、感謝。(長め)

2018-07-21 23:09:17 | STAYFIVE/スマ活

ハードなのは重々承知で

録画していた歌丸師匠と西城秀樹さんの


追悼番組を連続で視聴。休みの前の日に夜に

すればよかった


あふれ出る涙で目が開かなかった


あとオイラ的にはNHKのファミリーヒストリー

歌丸師匠の回の再放送を熱望する。

もう一度見たい


お祖母様とその周囲の人たちとの関わりによって

構築された歌丸師匠の芸の礎を垣間見る

素晴らしい内容なんですよ。


そして、西城秀樹さん

中居くんと野口五郎さんとのやりとりをみるに

西城秀樹さんの追悼番組を金スマで放送

していただき、チャンネル6グッジョブなのだ。


野口五郎さんと西城秀樹さんの絆は周知の通り

心境を思い計り中居くんは、編集されたVTRに

言葉を選び野口五郎さんがうなづくだけで

答えになるように語りかけていたからだ。

その話術に中居くんの凄さを改めて感じた。



番組を通して歌丸師匠、西城秀樹さんは

昭和のエンターテイメントを構築し平成に繋いで

くれた偉人であったと強く思わずにはいられなか

った。本当にただ感謝しかないです。

ありがとうございました。合掌。


余談ですが、初のスタジアムライブを開催した

のが西城秀樹さん。その参考映像にKis-My-Ft2の

ライブ映像が、グッジョブだぞ金スマ!!その映像を優しい眼差しで、

見つめてた中居くん。そう遠くないうちに

華麗なダンスとダミ声を見せておくれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ | ほぼ、西武めぐりツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。