笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

木枯らし七次郎

2011-01-12 | 動画


「 とべない いぬは ただのいぬ でしゅ! 」


少ない雪の上をぶっ飛び回る七色。

このぶっ飛びは、雪の上だからでも、フリーにしているからでもなく、

普通に日常的に行われる。

たとえ誰かがリードを握っていても飛ぼうとするところが、七色のただの犬ではない ゆえんである。 

 


そのぶっ飛びを動画で見て、隊長に同情しよう!

回って回って回る




飛んで飛んで 回って回った後は、

我に返る。



「 ななタン、ただいま もどりまちた 」



木枯らし紋次郎になって戻ってきた。 




ぶっ飛んだことなど、まるで他人事のように、



「 あっしには かかわりのね~ ことでござんす 」


と すっとぼけた。

 






このぶっ飛びをツルンツルンに凍った坂道でやられたらどうなるか想像して欲しい。朝は、ジェントルリーダーを装着して散歩しないと命が危ない。午後の散歩は、車で移動して凍ってない安全な道を歩いている今日この頃である。
危険極まりない木枯らし七次郎に お仕置きワンパンチ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2011-01-13 11:45:42
小型犬・中型犬だと、これくらい元気のいいコはたくさん見ますよ~。
だけど、大型犬が散歩中にこうなっちゃうと脅威ですよね~。雪国の七色地方での隊長のご苦労をお察しします
まぁ、スイッチがあるだけ、いいですよぉ。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-01-13 12:12:24
つまようじをくわえた問題児ななタン。

「たとえ誰かがリードを握っていても飛ぼうとするところが、七色のただの犬ではない ゆえんである」
恐ろしス (T_T)
隊長さんがCC犬として受け入れてなかったら・・・いまごろは訓練所のお局犬(妄想)。

最近のジャハナは父には本気だして力比べ(ロープ引きなど)いどんでこなくなりました。ママには思い切り引き・振り回します。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-01-13 12:29:03
木枯らし紋次郎って最近のヤングにわかりますか?
ええ、もちろん私はヤング部類ではないので100%わかりますけど。
歌も歌えます。

ななタンのぶっ飛びにうちのもいれてほしいです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-01-13 13:49:57
隊長のご心労、お察し申し上げまするぅ。。。
けどね~こんなに広いお庭があったら私でもぶっ飛びたくなりますよ!
我が家の庭は隊長家の庭の3分の1ほどそれでもうちの3犬、雪なんぞ積もろうもんならぶっ飛びまくって、ワタスの大切な花壇に足を踏み入れまくります
その後、ドロドロの御御足を12本(本でいいのか?)洗わせて頂き、
みんなでソファーで寛いでいると、主人から「どこまでが犬か分からない」と言われてしまいました
そんな擬犬化しているワタスに同情しよう!!
返信する
こ・この走り方は!! (ウェリナママ)
2011-01-13 14:23:55
ちょっと~七色っちったら!この走り方は
北斗と同じだわ。ピョンコピョンコとなんとも
楽しそうに走っているようにも、足の裏が冷たくて
跳ねているようにも見えて、何ともかわいい。
フリーならいいけど、これをリード付きでやられたら
それは血を見ますよね。雪の後の散歩は内股に
力がぐーっと入ってへんな筋肉痛に悩まされます。
隊長が七色に振り回されないように、ワンパ~ンチ!!
返信する
りんと同じです。 (ボウズ)
2011-01-13 14:49:33
ボウズの愛犬りん(ラブ4歳)と同じ走りです。ボウズは、このぶっ飛びを「きれた」とよんでます。元気があっていいですね。

隊長にお願い・・・「新上五島町」では、獣医さんを探しています。犬の登録数は1000頭以上、開業すれば間違えなくもうかりいます。町でも、設備等の支援をするそうです。動物病院のない島にご協力を・・・ぜひ、紹介くださいませ。大型犬は島を出ないといけないので、船にのせられません。ぜひぜひ・・・田舎の好きな獣医さん、上五島へ。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-01-13 16:13:31
「わぁ~ななちゃん元気だぁ~」と見ておりましたがっ!!
あの走りっぷりは、何処かで見たなぁ・・・
って、はながコーフンマックスの時じゃあ!!

リードつきで想像・・・
凍った道路で・・・おお~怖い
でも 何事も無かったように戻ってくるのは、
お利口ですね。

そういえば 隊長地方からはなまま地方に
千円でいらっしゃったなんてっ
(遅れすぎのコメントすいません。)
スゴイなぁ~!!
やれば 出来るんだっ!!
それなら 宝くじ三千円当たりで十分?!
返信する
同じ (ニモ母)
2011-01-13 21:29:49
頭がおかしくなったって思う位、駆けずり回りますよねそれにしても、広い庭ですね雪は例年通りですかニモはまだ雪をみてないので、今度スキー場にドッグランのあるところに連れて行こうと思っていますが雪を食べつくそうとして、おなかをこわさないか、心配ですななちゃんまだまだ、ヤングですね
返信する
Unknown (りっつ)
2011-01-13 22:18:00
はじめまして
同じM県内で1歳ラブラドール(♂)を飼っています。
飼い始めて3週間です。
毎日楽しく読ませてもらっています。
いろいろ教えてください。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-01-14 21:07:16
ゆっこさん
そうなんですよ。これがドッグランだったら、普通の走りですよね。でも普通の路上で急にこの走りで回りたくなるから困り者です。そしてフリーランで自由にさせると、普通の散歩でも自由を求めるようになるのも困り者です。


ジャハナ父さん
へえ~そうですか~!引っ張りっこがご飯の次に好きだったジャハナが、挑んでこなくなったっていうのは、ジャハナ父さんを全く叶わない存在だと認めたのでしょうね。七色は、ウ~ウ~唸ってすぐに野生に戻るので、盆と正月ぐらいしか引っ張りっこはしないことにしています(笑)



だいくんさん
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん・・・ あ これは、子連れ狼だった。木枯し紋次郎は、♪ど~こかで~誰かが~ でしたっけ??ヤングは、木枯し紋次郎は知らないでしょうけど、北風小僧の寒太郎なら知っていると思います・・・・・関係ないけど(笑)
返信する