笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

はっぴでハッピー(2)

2011-07-08 | 動画
昨日の続きです。




              ↓ はっぴdeハッピー ウェリナ

    ↑ 豆しぼれれ       ↑ なな用心


3犬集まって、ウェリナのお誕生会。



まずは庭で、今日の主役をお招きしたにもかかわらず、

木刀 枝 を振りまわしてぶっ飛び、

暴走するヤンキー七色。 


 そのヤンななの様子はこちらで





ヤンキーの暴走行為を見たみんなは

引き潮のように引いた・・・・・ 

スピード違反および危険行為で減点なな点!

良い子は絶対にマネしないように。



気分をかえて、

こちらが主役のウェリナさん!



ウェリナ 「 トゥ~ス! 」



さあ~、主役を囲んで、誕生ケーキを食べましょう。


 「 は~い。しゅやくのななタンでしゅ 」 



今日のケーキは、かぼちゃのケーキ生地に、

水抜きした無脂肪ヨーグルトに、メロンをたっぷり乗せ、野菜をトッピングした。

( Welinaの文字は、チョコではなく、キャロブパウダー+ヨーグルト )


食べる様子を動画で撮ろうと

カメラを構えた瞬間・・・・・あ~ 


 ここからは各自想像してみよう!


ウェリナがフライングで食べ始め、

それにつられて七色がGOひろみ! 

カメラを諦め、七色の首をつかむ隊長。

その間に七色の分をウェリナがかっさらい、

更に、ウェリナ、れれボンの皿にGOひろみ!

それをネコママさんが半分のところで阻止し、




れれ 「 残り物には福があるだべさ 」
 

と、最後まで待っていたれれボンは、

かぼちゃの部分だけは食べられた。



これを若林会では、

「 残ったれれには福来たる 」 と言う。







何だか納得がいかない2犬は、いつまでもお皿をなめる。




仕方がないので、

残ったケーキで再度やり直しすることにした。


かなり薄くなった 残り物のしょぼいケーキだけど、





今度こそみんなでいただきます!

の様子を動画でどうぞ。









やっとケーキも食べ、4歳おめでとうウェリナ!





隊長のお誕生会も美味しい物がたくさん!( テンママさん、いよかんさん、ありがとうございました。美味しかったです!)




レッツゴー3匹が、

隊長にこう言ってくれた。





~ 隊長 7歳のお誕生日 おめでとうございます ~     
        ( ↑ 犬年齢に換算 )


くぅ~~!! かあいい!  

 なんで~こんなに かわいいのかよ 孫と言う名の宝物 ♪ 
  

↑ 大泉なんたらの「 孫 」 を知らないヤングは、お母さんに聞いてもわかりません。






楽しく美味しゅう誕生会でございました。
あんなに言ったのに、それでもお祝いコメントを下さった方々、ありがとうございました。
隊長はれれななと共に中高年の道を突き進んで行きます! 
  
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルクママ)
2011-07-08 23:37:42
隊長、ウェリナちゃん、遅ればせながら誕生日おめでとうございます! 皆さん無事にこの日を迎えられ、美味しく楽しそうな会合ができて本当に良かったです! やっぱ若林会いいっすね! ネコママさんどうしてこんなにワンコのセレクトが素晴らしいんでしょー。それぞれすんごい似合ってます!
隊長、お庭が有効に使えてリホーム大成功ですねっ!これは庭というより、もはや公園ですよ公園!
皆さんまた1年ハッピーな年を過ごされますように!!
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-09 00:51:02
こんにちわ
いつも楽しく拝見しています☆彡
ウェリナちゃん、ケーキも食べてよかったね、おめでとう。 七色ちゃんの暴走ぶり、 あらうちの子は毎日あんな感じ・・・ ε=(///ω///)=33 恥

また楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-07-09 10:24:01
隊長、ウェリナさんお誕生日おめでとうございます!

隊長ファンとしては、やはり一言お祝いの言葉言わせて頂きます。

私も7月生まれで、かのんは11月生まれ、何かちょっとうれしいです。

今年、大学生になった娘のクラスに育英出身の女子がいるそうで~
娘いわく・・・
ママ~その娘ったら、貼るってこと、ねっぱる
捨てるって、投げるって言うの
そんな風に言うの?

あだりまえにきまってるっちゃ~

仙台地方も暑いようですね!どうかご自愛下さい!
れれぼんとななちゃんの笑顔、楽しみです。
返信する
しみじみ… (ナビィママ)
2011-07-09 10:28:13
1頭がフライングすると、ぐちゃぐちゃですね。

やり直しが出来て良かったですわ
ウェリナの胸張りは相変わらず…

性格がそれぞれで面白~い

隊長の最後の声「よかった、よかった、あぁ~」が、物語になってますよ



返信する
Unknown (だいくん)
2011-07-09 12:04:29
ウェリナちゃんもれれぼんもななタンの暴走行動にはお手上げって感じですね。
ウェリナちゃんはケーキの場面で大ハッスル(←かつて一世を風靡した言葉?)。
れれぼんは「待てば海路の日和あり」ってなとこでしょうか。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-07-09 19:29:42
遅れましたが やっぱりお誕生日おめでとうございま~す
めでたいような、女子としては、ある時期を過ぎてから、複雑ですね、誕生日(笑)

しかし 3ワンコの笑顔は、たまりませんなぁ~!ななちゃんのぶっ飛び「おほほ~!良いでしょ~欲しかったら わたくしから、奪ってごらんなさ~い」みたいな(爆)

楽しいひと時、見ているこっちも楽しいデス!
返信する
Unknown (リッキーはは)
2011-07-09 22:07:36
ななちゃん ぶっ飛んでますね(笑)

我が家のリッキーも いつもぶっ飛んで場の雰囲気を壊しちゃうんです(泣)

周りの人からは盲導犬になるくらい賢い犬種なのに これって ほんとうにラブなの?的な感じで見られて あんまりランにも行けなくなって・・・ 

でも ななちゃんをみて安心しました。

やんちゃで陽気でいつも元気なのが本来のラブの姿なんですよね!

隊長 ななちゃんのぶっ飛ぶ動画ありがとうごうざいました。
今度リッキーをランに連れて行く勇気を貰いました。

最後になっちゃいましたが お誕生日おめでとうございます!
これからも隊長のブログ期待してます!
返信する
Unknown (sippo)
2011-07-09 23:18:13
かわいい!かわいすぎる!
こんな3犬に見つめられたら、たまりません。何度も言うこときいてあげちゃいます(親ばか)!

隊長!たいへんなことになってしまったんです。
たっぱでは物足りず、息子(人間の)愛用のテーピングと包帯を食べてしまい、今度は胃腸に詰まって緊急手術になりました。ただいま入院中です。
うちの来なければおなかを切ることなんてなかったのに・・・後悔というか情けないというか、申し訳ないというか、気持ちの持って行きようがありません。
手術は無事に済んで、明日から退院に向けてリハビリです。様子がおかしいと思い早めに病院に行ったことが、不幸中の幸いでした。手術直前でも跳びはねるほど元気でした。

病院には先住どうも犬も一緒に行きました。病院が大嫌いで、いつもいやいやする先住どうも犬なのに、今日は自分から診察台に上がりお手本を見せていました。そしてヤングどうも犬の診察中は診察台に前足をかけてヤングに寄り添い、まるでなだめているようでした。
2犬の中には信頼関係ができてきていることを感じました。

とってもショックな出来事でしたが、先住どうも犬の優しさを知り、また涙が出そうでした。
こんな私にワンパンチください!
返信する
Unknown (もんじろう)
2011-07-10 00:10:29
れれボンの豆絞り、似合いすぎて萌~~♪
七色ちゃんのぶっ飛び。。。紋次郎も若いころはそんなでした(笑)雨の日に散歩してて引っ張られて、泥まみれにされたことも。。(恥)
紋次郎は歳とともに落ち着きましたから、七色ちゃんもれれボンとの生活の中で落ち着きますよ。。。きっと・・・きっと・・・
↑何の励ましでしょう??
ウェリナさんをケーキを前にしたお顔素敵☆
「私は主役よ!」って感じ(^_^)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-07-10 00:47:32
やっぱり、事件が起ったんですね・・・クククッ
ななタン、大暴走ですなぁ。きっと、楽しくて、楽しくて仕方ないんでしょう。
暑い中、ご苦労なことです。
体力が有り余っている限り、なんだか続きそうな予感がしますねぇ
返信する