笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

魚臭

2010-02-21 | 七色の日常
今日は、1か月に1度のシャンプー日。

 7716号を走らせて、ワンワン銭湯に行ってきた。 

銭湯は、大型DIYセンターの中にある為、

移動はこの  トロッコ。・・・・・カートとも言う。


このトロッコ、先月に来た時と改善された点がありました。

さてそれはどこでしょう!? これは超難解問題です!・・・・・そうなのか??

答えは最後に!




トロッコに乗って、売り場を横切り、銭湯へ向かう。



 「 みちをあけて くだしゃい ななタンが とおりましゅ 」


道には誰もいなかった・・・・・チーン。





さあ~、急いで、ひとっ風呂浴びるよ~!




 「 はい! おふろの ともは ぶたみみでしゅね! 」


とさりげなく、おやつの豚耳を催促する。




豚耳3枚を あっと言う間に食べ終わると、


あとは、じぃっ~と我慢の子であった。  しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しと~ぴっちゃん ・・・・・・ 「 子連れ狼 」 を知らないヤングはお母さんに聞いてみよう!








最近、七色から魚臭がしていたので、今日はダブルシャンプー = ふたっ風呂 浴びることになった。


すると、表情はどんより・・・・




 「 ななタンのフェロモンが きえてしまいましゅ  」




この後、ドライヤーをブオ~~! と回すと、

天井の換気扇にたまっていたワンコの毛が、固まりになって降ってきた・・・・ 


なな毛と相まって、銭湯内は毛の嵐。 

毛を吸引した隊長は、鼻はむずむず、息苦しくなり、外に出て新鮮な空気を吸った。 スーハー  




銭湯を出た七色は、この後、トロッコに乗ってDIYセンターを内回りで1周した。





 「 そこのけ そこのけ ななタンが とおる でしゅ 」



またまた道には誰もいなかった。・・・・・チーン 



そして、お米売り場と、布団売り場で、想定外のことが起こったのであった。 


それはまた明日、この時間、このチャンネルで! 





さてそれでは、クイズの答えです。・・・・・クイズだったのか?? 答えは、「 トロッコの床に、カーペットが敷いてあった。」 です。これにより足が滑らず、トロッコ内の居住空間が格段にアップしたよね!と喜んだのは隊長だけでした。七色にとっては、恐怖の運搬車だったみたいです。  
魚臭がハーブの香りになった七色にワンパンチ 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-22 07:51:03
う~ん、なぜななタンはお魚の臭いがしたのでしょう?
1.最近よくななタンがお魚を食べてた。
2.最近よく隊長がお魚を食べてた。
3.その他
私は2だと思う。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-22 10:46:17
トロッコのダイヤ柄のカーペット、すぐに気づきましたよ~
想定外の事って、ななタン、何かやらかしましたか?

信長さんの最後って気になりますよね~。
私は信長ファンなので、昔からずっと気になってました。
彼の性格からすると、逃げ延びることを選びそうもないので、自決したのではと想像しています。
実際は絵と違って、かなりのイケメンだったとか。
信成くんはかなりユニークな顔立ちですけどね
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-22 15:39:36
七ちゃんのシャンプー桶(?)の中には
ちゃんとすのこらしきものが入ってていいですね。
テンの行くセルフシャンプーにはそれがなく、
よく排水の穴に足が落ちます
危ないんですよね。

魚臭がでましたか…うちは耳が納豆臭になってしまいました。
生姜湯作って耳臭撃退しました。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-23 23:11:36
だいくんさん
七色は最近、肉が続いてたし・・・・隊長は・・・あれ 何 食べてたっけ・・・・最近、自分が食べた物も忘れてしまうワタス(笑)



ゆっこさん
さすがに ゆっこさんは細部までよく見てますね!
私、前から思ってたのですが、織田君は西洋のものより、和の衣装にして(現代風の) 音楽にも和太鼓なんかも取り入れて、髪の毛を伸ばして1つに結んだりして、ザ サムライを演じるのがいいんじゃないかと。見てみたいわ~!



テンママさん
はいはい。すのこが敷いてあります。ここのすのこはいいのですが、協会のすのこは、板と板の間が広くて、そこに指や肉球が挟まって嫌がるんです。それで1度、すのこを取ってシャンプーしてみたら、テンちゃんみたいに、排水溝に足をつっこみました!(笑) 
返信する