笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

飛ぶな! 跳んで!

2010-02-19 | 七色の日常
とにかく心臓がドキドキした。 



織田選手の靴ひもが切れて、 中断した後の演技。 



 「 ななくつを かしてあげたかったでしゅ 」


・・・・・・気持ちだけ もらっとく 






               ↑ ななくつ



オリンピックの競技中にほどけるなんて、そんな不運なことがあるだろうか??・・・・・いや あるまい 

ひものない ななくつ的な スケート靴は作れないものだろうか??・・・・・ないな 



そんな不運もあったけど、その後、よく頑張ったよね。 





高橋選手の4回転 着地失敗の後、

「 あ~~~~! 」 と隊長の雄たけびを聞いて、ビビる七色。 




 「 4つあし あったら ちゃくちもピタリだった でしゅね 」



・・・・・・・4つ足あったら7回転しないとメダルは無理だな ・・・・・そうなのか??




その後の、息詰まる迫真の演技。




 「 ななタンより まわってましゅ! 」


ジャンプの度に、「 お願い! 跳んで! 」 と手を合わせて祈る。 






 「 へ?? たいちょう?? とんでもいいでしゅか?? 」




七色には、いつも 「 飛ぶな! 」 と言ってるのに、


今日は、「 お願い! 跳んで! 」 と願う。






高橋選手の演技終了後。 ホッとして、ウルウルきた 




 「 たいちょう? めから はなみずが でてるでしゅか??  」



・・・・・・ ちょっと! せめて、目からよだれって言ってくんない??・・・・それも違うかっ 




昨日の散歩中、久しぶりにたくさんのワンコに遭遇し、ぶっ飛びグルグル回った七色。この(無駄な) 跳躍力と回転力があったら、ワンワン女子フィギュア選手権(選手犬)で、メダルも夢じゃない! 4つ足用のスケート靴を( ひものない ) 買ってあげたいぐらいである。

日本の男子フィギュア3選手に、感動をありがとう!と伝えたい。
ワンワン女子フィギュア界の浅田真央 = 七色(自称) に、 ワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-20 00:04:10
まだ興奮さめやらず。
織田選手の時もはらはらしましたが、
こちらの口の悪いコメンテーターも、冷静に対処したと言ってました。
高橋選手、私も「あっ!」と叫んで、寝てたワンコたちはびくっとなって、
「何が起こったん?」と私を見つめていました。
高橋選手、おめでとう!!

ワンワン女子フィギュア選手犬でのななタンの活躍を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-02-20 06:53:57
小塚くんはタイムリーに見られなかったけど(録画で)
織田くんと高橋くんはタイムリーに見ました!見ましたが
ハラハラドキドキでした~目から鼻水出っぱなし
メダルの三人それぞれ色んな物語があったんだな~って
それを聞くとまた鼻水・・ちがっ、涙が・・
ウェリナもワンコ界のフィギュアがあったら
出ます!!相手が七色っちでなければ、あの時の
七色っちに負けず、やっちまいますよ!
トリプル爆飛!
返信する
男子フィギアに拍手!!! (ひぃ)
2010-02-20 10:53:02
昨日の男子フィギア!仕事中、ずぅ~~~っと気になってネットで速報を見ていました。
織田選手のアクシデントの記事を見て「ええっっっ」と大きな声を出し、
そして!!!高橋選手☆銅メダルの速報を見て、うわおぉぉぉ!!!と大きな声を出していたひぃです。
帰ってからカット無しの高橋選手の滑りをみて思わずo(TヘTo)ウルウル。
4回転を失敗しても清々しいほどの踊り。華麗なステップにリンクが狭いと言わんばかりに
体いっぱいに楽しそうに演技する高橋選手に大きな金メダルをあげたい!!!そう思いました。
小塚君は4回転を成功させるし、織田君も靴紐が切れてからも、最後まで演技を終えるし。
すばらしいですねo(TヘTo)この3人、まだまだ若いです。3人それぞれによい体験になったオリンピックだったことでしょう。
日本バンザイ*(ノ^∀^)ノバンザイ*(ノ^∀^)ノバンザイ *
今度はワンワン女子フィギア、ななタンの出番ですよぉ~。華麗に跳んでね~~~(*^m^*)本当にあったら面白いなぁ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-20 12:20:06
ふふふ・・・私もフィギュア・マニアです。

織田くんの人生は波乱万丈ですね。
守護霊様が信長らしいので、影響もあるのかな?
オリンピックの魔物は彼に訪れてしまいましたね。

小塚さんは、今の彼はあれが精一杯の力でしょう。
これからに期待です。

高橋くんは四回転ジャンプには失敗したけれど、凄くいい顔をしていましたね。
三回転に回避しても、おそらく3位だったでしょう。
成功したら、もしかしたら、金だったかも。
チャレンジした事自体が素晴らしかったと思います。

その反面、老け顔のライサチェック・・・。
四回転を飛ばない金メダリストなんて、
今のフィギュア協会に疑問を感じます。
女子に対しての評価も同様ですよね。

個人的にはプルシェンコが金メダルをあげたいです。
着氷の乱れはあったけれど、彼が総合的にトップだったように思います。

これからの女子の事を思うと胸が曇ります。
嫌な予感が・・・。
この予感、間違いであってほしいです。

頑張れ~、日本女子
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-02-20 12:22:51
 4つ足あったら着地成功! ワンワンフイギュアの真央ちゃん、に笑えました~ 
 昨日のフイギュアは、若い者から感動をもらいましたよね~
 3選手、よくやってくれました! 織田選手は残念でしたが7位入賞でしたし、小塚、高橋選手は演技の直後に、ガッツポーズでしたね~ 自分のやってきたことが、このオリンピックの舞台で充分出せたんだなって思って泣けました・・
 真央ちゃんの励みになると良いですね!
 
返信する
Unknown (メイ母)
2010-02-20 20:56:22
フィギュアでは本当に感動しましたね。
その反動で今日はボーッとしてました。

うちのいちごも七色たんに負けないくらいの跳躍力と回転力があります。
ワンワン界のライバル、真央ちゃんとキムヨナみたいですね。
負けないぞ。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-20 22:59:30
だいくんさん
日本の男子が3人も、オリンピックに出ること自体スゴイことなのに、全員が入賞したなんて快挙です! 日本女子も応援して下さいね!



ウェリナママさん
そうね~。ウェリナなら、トリプルアクセルはお茶の子さいさい。4回転 → 3回転のコンビネーションもこなしそう!(笑)



ひぃさん
ホントにね~!。男子フィギュアは日本国中が沸いたよね! でも、3人の結果を知ってから演技を見た方が、心臓には優しい気がするわ!(笑) 女子はさらに心臓に負担がかかるわ~。特に真央ちゃんがトリプルアクセルを跳ぶ2秒前!



ゆっこさん
織田君はオリンピック前に、本能寺に行って信長のお墓参りをしたとテレビで見ました。でも信長のお骨は本当にそこに眠っているのかしら??
ライサチェックが24歳と聞いて、ビックラこきました!顔もあの落ち着きも演技もベテランの域ですよ!
表彰式の時にプルシェンコが1位の表彰台に立ってから2位に下りたのが彼の抗議の証でしょうね。芸術性を競う競技を点数化するのは難しいですよね~。




返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-20 23:53:27
すのうどろっぷさん
織田君のアクシデントの後、「 人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂、そしてまさか。 」 と言うセリフが脳裏に浮かびました。よく結婚式で新郎の上司が言って場が引いてしまうあのセリフですが、人生のまさか。ってこういうことなんだな~と思いました。



メイ母さん
ワンワンスケート界の浅田真央は、いちごちゃんに 喜んで譲りますYO! 七色には回転もジャンプもできない女子になって欲しいのです。しいて言うなら、カーリングとかやらせたいの!(笑) 七色は今日からワンワン カーリング界の本橋麻里を目指します!(笑)
返信する
o(^-^)o (ストーカー)
2010-02-21 14:12:03
そうよー
金曜日は倉敷に仕事で行ったのよ~
高橋君はうちの町内とか言って未だ世に出る前から、可愛いと父兄感覚で応援していたオバチャンが狂喜乱舞してました
返信する