笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

どうかしちゃってるぜ自分

2011-06-24 | れれボン
 七色さんちの 隊長さん。 この頃 少し変よ~ どうしたのっかな~  ← 「 山口さんちのつとむ君 」 のリズムで。




 「 このごろじゃないでしゅよ 」    れれ 「 いつも変だべさ 」


鍋いっぱいに作った煮物。

作ったことすら忘れて、鍋を開けたら・・・・・・    白いドロドロに・・・・





れれ 「 やっちまったべさ 」



娘に銀行の引き落としを頼まれて、ATMに行ったら、

暗証番号を忘れて、適当に押してみるも、当たらず・・・・

翌日、自信満々で再度チャレンジしたら、また引き落としならず・・・・・

結局、3回以上間違えたので、本人が直接 身分証明書を窓口に持って行かないとロックは解除してやんないよ。的なことを言われた。・・・・・ケチ。 

4回目は当たってたのにさ・・・・・ 5回目・・いや 7回目だったかも  






れれ 「 どんまいだべさ 」     「 おとしたら まけでしゅ 」


 七色のバナナ頭乗せに、れれボン、決して食いつかずの絵。



自動掃除付きのエアコンは、一生掃除をしなくていいんだと思ったら、

自動掃除なんてウソっぱちで、結局フィルターを掃除しなければならなかった。





一生懸命掃除をして、( ほこりで人間は死なないと思っていたのに、死ぬことがわかったので )

いざ取りつけようとしたら、なぜか取りつけられず、力ずくでやろうとして益々 手間どり、

やっとのことで、試運転。 リモコンのスイッチオン!


 ・・・・・・・ 動かない・・・・・ ウソだろ。


もしかして、地震で壊れたのか? それとも、取りつけが間違っていたのか?  いや リモコンの電池切れか?

なんで?? なんでえ~!? むかつく~~!   ← ここで掃除から既に2時間40分経過。 



・・・・・・あ  

ルームヒーターのリモコン押してた・・・・・・  ってオチ。






れれ 「 ところで夕ご飯は まだだべか? 」    「 とりにく なな%ぞうりょう してくだしゃい 」




そして今日、

10時前には既に30℃を超え、雨が降り、更に強風が吹いていた地方。




れれ 「 いりぐちは こっちだべさ 」


いつもれれボンは、玄関の前で必ず止まり、玄関から入りたい。と言う。 七色は、何のためらいもなく、庭に行こうとする。

今日は雨だし、れれボンを玄関から入れてあげようと思った。・・・・・ これが間違いの元だった。



ここから、れれボン劇場のはじまりです。 


玄関に入った瞬間、突然、れれボンが大声で 「 キャンキャンキャイ~ン!! 」 と悲鳴をあげた。 

吠えたこともないれれボンが、ものすごい大声をあげた。


なんと、強風でドアが閉まり、尻尾が挟まってしまったのだった。 

慌てて尻尾を救出すると、

れれボンは老体とは思えぬ動きで、

玄関を駆け回り、

そのままリビングに ダッシュダッシュ ダルビッシュ 


庭では、れれボンの悲鳴を聞いた七色が、ぶっ飛び吠えていた。 


ごめんごめ~~ん    れれボン ホントにごめんね 

隊長は、「 痛いの痛いの 飛んでけ~~! 」 をしてあげたが、



落ち込んで、なな歳老けこんだ れれボンと、



励ますつもりでいるのか、近くに寄ってなぜか笑う七色。




もしこれが七色だったら、2度と玄関に近づくことはないだろうけれど、

れれボンは、何事もなかったかのように、玄関から散歩へ行き、

いつものように夕ご飯の前にはひと寝して、



いつものように、

ちょうどでき上がった頃に、起きてきて、( その間、七色はずっと ↓ ここで待っている )



大事な時だけやってきて、いいとこ取りする大物の貫禄を見せ、  ヨダレで、食欲は若者並みだとアピールした。


あ~よかった。 





隊長は自分が信じられない。お財布にお金が入ってないのに買い物をしたり、七色とれれボンのフードを間違えたり、日々のミスをあげたらキリがない。
最近隊長のやることなすことうまくいかず、自分の老後に危機を感じずにはいられない。 ってゆ~か、現在の隊長の脳年齢は、年金をもらえる歳だと思う。
「 隊長はきっと疲れてるんですよ 」 とか、「 最近急に暑くなったからですよ 」 的な励ましは余計さみしくなるのでどうかやめて下さい。
こんな私のボログが1位なんて、年金をもらうよりも有難いです。隊長、泣いちゃう  

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-06-24 23:42:59
隊長!!こんな素晴らしいブログを書いているうちは大丈夫です(^^)v今日も2犬はとても可愛いですね☆
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-06-25 04:02:49
急に暑くなったから・・・と言いたかったのですが、禁止ですかねぇ。
でも、人間にはサイクルが個々にあるので、変わる時期にはちょっと誤動作も起こすんじゃないかと思いますよ。
落ち込まず、いつもより注意深く・・・がいいんじゃないでしょぅか?
返信する
気にしない気にしない (ウェリナママ)
2011-06-25 06:40:11
大丈夫です。隊長よりも少しだけ若輩者の私でも
うっかり、すっかり忘れる事がありますから~
家族が増えると言う事はそれだけ気持を、そちらへ向ける事に
なるわけですから、うっかりな事もありますって!!
気にしない、気にしないです。
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-06-25 08:41:54
おはようございます!
隊長何をおっしゃいますか・・・

毎日、毎日隊長の洞察力豊かなブログに癒されてるだっでば~

私なんて、暑さのせいなのか、更年期のせいなのか汗がドバドバ吹き出て来てしまって困っています。
勤務先も節電で、暗い暑い・・・

かのんも、暑くてこの2日間添い寝してくれない・・・
ちょっと淋しいです

れれぼんのしっぽ無事で良かった~
ななちゃんも、すっかりれれぼんと一心同体ですね~
返信する
Unknown (いよかん)
2011-06-25 08:45:28
同類のにおいを感じる隊長さま!
とっても勇気づけられますよ。隊長のずっこけというか ドジは私の歩んできた道そっくり、最初のパピーは動物病院前で 尻尾を車のドアで挟まないようにと、気をつけていながら 挟んでしまって 尻尾に異常がないか すぐさまDrに診ていただいたこともあります(ダハ~ァ!)てな具合で うっかりミスではなく注意していてこれなんだから 隊長はまだまだ良い方ですよ。(励ましているのかな?)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-25 13:27:21
れれぼんが何事も気にしないって、隊長に身をもって示しているようです。
雨の日もあれば、晴れの日もあります。
おいしいものでも食べてのんびりいきましょう。
返信する
わかる~ (ナビィママ)
2011-06-25 14:47:43
空財布での買い物は、数え切れませ~ん
早く買いに行かなきゃ…現地に着くと、何買うんだっけ???

車の運転中…あれ??どこ行くんだっけ

まだまだあります、固有名詞も出てきません
病院に行く手前でございます

その話で安心でよいのか?は、
分らないけれど、医師に言わせると、自分で気がつくのは大丈夫だそう

ほんとうかな?!

レレぼん、災難だったね。
風って、今止んでると思っても、雨より当てにならないですね

食欲は落ちなくてよかったです
返信する
Unknown (sippo)
2011-06-25 22:36:55
お久しぶりです、隊長!
わかります、わかります、隊長の気持ち。
私も時々あるんですよ・・・
うちのどうも犬に朝ごはんを出したかどうかわからなくなったり・・・
お散歩に行くのにウンp袋を持たずに出てしまったり・・・
すごくすごく健康に気遣い、人間の息子以上に配慮しているどうも犬の息子に、フィラリアの薬を飲ませ忘れて1週間・・・冷や汗が出ました。この間にあの恐ろしい虫が成長していたら!!!
そしてやっぱり私の不注意でしっぽをドアにはさんだことあります。すごい悲鳴でした
そんな我が家に近々二頭目のどうも犬がやってくることに。ぼんやりしていられないのでがんばりますっ!
返信する
Unknown (里ママ)
2011-06-26 00:37:39
ふふ・・ この手の話題は得意中の得意よ!

私の場合、財布にお金が入っているかどうかは確認するんですが、買い物をしてお金を払った後、品物の存在を忘れて帰ろうとして店員さんに呼び止められます(笑)
 
あとはだいたいナビィママさんと同じ!
ちょっと怖いので、 時々前日の献立とか天気とかを思い出すように訓練してます(^^)v
 
でも隊長さん、これだけお仲間がいるんですもの、私たち大丈夫なんじゃないかしら?

)
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-26 00:46:08
どうかしちゃってませんよ 隊長!

テレビを見てても 人の名前が出てこなかったり二階へ上がったら 何しに来たんだっけ?
 
こんな事日常茶飯事の私です。

毎回 こんなにたくさんの人を楽しませてくれるブログ 届けて下さる隊長

ぜんぜん 大丈夫ですよ!

家族が増えたり こんな気候だったり 

たまにはありますよ。何だろって思う事

れれボンのしっぽ 無事で良かった。


 
返信する