笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

おじゃましました!

2010-03-25 | 七色の日常
朝からみぞれが降った七色地方。

今日は イケメンワンコの  この方の家に遊びに行ってきました!




「 いらっさい! 俺様ヤックルでし! 」 


ヤックルは、優しく七色を迎え入れてくれたのですが、

七色は、家に4つ足を踏み入れた瞬間、ぶっ飛び、

たちまちヤックル家のリビングは2犬大運動会に・・・・・ 




怒った鬼隊長は、直ちに集合をかけた!


                        「 俺様に何か?? 」


 「 おちついてくだしゃい たいちょう! 」


・・・・・・・落ち着くのは おめ~だッ。 


七色の舌の出かたを見て、どれだけ暴れたかを各自で想像してみよう!




それからも、七色はヤックルにうるさくつきまとう。



 「 ななタンを おんなだとおもってバカにしたらダメでしゅよ 」


  赤いプルトニウムの茨木弁 で言うところの、

「 おめ~ いづまでもいづまでも バカにすんじゃね~がんなっ 」 と同じ意。

  




 「 ななタンを ざっしゅだとおもって なめたら いたいめに あいましゅよ 」


 極道の妻 夏目雅子の言うところの、

「 なめたら いかんぜよ~! 」 と同じ意。



そんなこうるさい女 七色の前で、

ヤックルが得意技を披露してくれた。 



「 男は黙って マズル乗せでし! 」 




ヤックルママが、「 七色ちゃんもやってみよう! 」 とマズルにフードを乗せようと試みる。




 「 おばしゃん そこじゃなくて もっとうえ でしゅ  」




 
ってことで、いつものデコ乗せ。



 「 せんまさお をしらないヤングは おかあさんに きいてみよう! でしゅ。  」


七色が千昌夫になっている間・・・・・・ヤックルのマズルの上のフードはいずこへ??




こうして、

ヤックルと七色は、引っ張りっこをしたり、


「 ウォフォフォー 俺様には勝とうなんて7ねん はやいでし 」 



 「 グルグルまわって 7ねんがえし でしゅ!  」


・・・・・・7年返し。新技か?? 




1つのピーピーおもちゃを奪い合ったり、



 「 ななタンのピーピーをどろぼうするなんて ずるいおとこでしゅ! 」


・・・・・・ヤックルのだし 




綱引きをしたりして、


「 これだけは負けらんね~ 男の意地でし! 」



 「 おんなのそこぢからを みせるでしゅ! 」



アクティブに遊んだとさ・・・・・・ 



この話、明日も続きます。 




「 俺様ヤックルの活躍は、また明日。乞うご期待! 」



 「 こうるさい おんな ななタンを みにきてくだしゃい 」





ってことで、この続きは、明日もこの時間、このチャンネルで。 
続きを見たい人は、ここを押して待っててね~! 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-03-25 23:37:14
2犬とも楽しそうですね♪
心なしか、いや明らかに、ヤックル隊員の表情がにんじんハウス訪問の時より、おだやかに見えます。
なんでしょう、余裕?
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-26 14:58:48
いづまでもいづまでも~はうまく言えますよ。日々の生活で使うことはないですが・・。

ヤックル隊員お久しぶりです。
2ワンコともいい笑顔ですね。
七ちゃんのベロだしはぶっ飛びしたことがよ~くわかりますね。
七ちゃんとヤックルくんの動画がみたいです。

千昌夫爆笑です
返信する
Unknown (だいくん)
2010-03-26 22:09:58
ななタンの舌がなみなみになってます
綱引きのおもちゃ(?)は手作りですか?
なんかの袋みたいだけど...

千昌夫のせは笑わせていただきました
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-27 22:57:29
ゆっこさん
そうでしょうかね~?? やっぱり隊長のところに入隊すると、緊張して犬が変わるんでしょうかね!? でも、こんなタレ目でおっとりしたヤックルでも、意外にも支配性はあるんですよ~。



テンママさん
ネイティブ茨木弁って、あんなカンジなんですね~。面白いです! 
テンママさんのご希望通り、動画もアップしましたのでお楽しみに!



だいくんさん
綱引きのおもちゃは、最初は綱引きになるつもりはなかった物だと思います(笑) でもコレ、ワンコにとっては噛んでもすべらないし、長くて引っ張り甲斐があって楽しいらしいですよ!









返信する