笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

調査報告レポート

2010-11-18 | 七色の日常
昨日、外出した際、

オープンしたばかりの雑貨屋さんに寄りました。






そこで、羊毛のついた素朴なリースと、焼き立てのマフィンを買いました。


家に着いて袋を開けると、友人が買ったマフィンまで持ち帰っていたことに気が付きました。  




遠慮なく、



 「 ななタンが いただきましゅ 」  ・・・・・匂いだけ頂きな。 



バナナマフィンとリンゴマフィン、とても美味しかったことを、この場を借りて友人にご報告申し上げます。 



さて、


皆様から質問が多数寄せられた・・・・・約3件だけど。 

 この移動ドッグサロンのことですが、





皆様のご要望にお応えし、・・・・・要望があったのか??  隊長が直々に調査し、その結果をレポートにまとめご報告いたします。 




まず、この車は、「 たけや~ さおだけ~  」 のように、 

「 犬や~ 顔出せ~  」 と一定のリズムに乗せて、スピーカーから音声を出して市内 津々浦々を巡回する車ではなく、

依頼があってから家庭を訪問するタイプの車です。 



家に着いてから、まず電源と水を家の中から引かせてもらいます。

排水は、車内のタンクにためます。



さて、

料金ですが、

ラブラドールの場合、シャンプーセットとして、¥7500~ となっております。( この ~というのが気にかかるところです。)

シャンプーセットには、手洗いでのシャンプー、リンス、ブローの他に、




 「 みみ を だしてくだしゃい。 」 


耳そうじ。




爪切り。




 「 あしの うらげもカット もしましゅ。 」 


足の裏毛カット・・・・・・ 裏に毛なんかあったのか?? はい。あります。




肛門腺しぼり。




 「 こうもん まわりの けもカット しましゅ 」 



・・・・・肛門周りに毛なんかあったのか?? はい。あります。




それとご希望により、




 「 ひげもカット しましゅ 」 



ちなみに、ゴールデンの場合は、シャンプーセットが¥8500~ でトリミング付きだと¥12,500です。


このように犬種によって料金も違ってきますので、

七色のように、ラブとゴルの雑種の場合は、胸を張って、「 ラブですの! 」 と安い方で申告しましょう。 



以上、調査報告でした。 ご着席下さい。





この¥7500~ の から~ が気になるところではありますが、7500円でここまで出張してきてくれてやってくれるなら決して高くはないのかな~という気がします。でも、七色のように肛門腺が絞りづらいタイプの場合や、やけに手間のかかる子の場合は、追加料金が発生するのかも知れません。( 隊長の勝手な想像による )
調査報告レポートにワンパンチ 


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-19 08:55:38
この雑貨屋さんはランチのお店の敷地内にできた・・
お店ですね?!フェルトの雑貨!気になります!
私は北方面の土地が今イチなので、今度教えて下さい!
ワンコ洗濯機!(手洗い)やはり大型犬は高いですね。
ラブのヘヤーカットはどこを切るのか?って思ってました。
足裏の毛は切りますが、その他にもあるとは!!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-11-19 09:08:25
わざわざ調査していただきありがとうございます。
お値段にびっくりです。
私の美容院くらいはかかるのですね。(もちろん、私のには肛門腺絞りはついていません。)
うちのワンコたちはワイルドに育ってるので、
このようなステキなサロンは豚に真珠かもしれません。


返信する
大笑い! (トフィーママ)
2010-11-19 14:21:05
「 犬や~ 顔出せ~  」
隊長節、絶好調ですね。   大笑いしちゃいました
読み逃げの連続ですが毎日ななたん日記を読まなければ一日が始まらないワタスです
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-11-19 15:38:05
「 犬や~ 顔出せ~ 」
p(>_<)q ←隊長さんが毎度くり出すギャグs、たまらぬー。

昨夜、七色市出張から帰り
今日は休み♪
のジャハナ父です。

「~」が気になりますが、肛門腺絞り+爪切りまでしてもらえば
“お値打ち”
かも、というのが率直な印象です。

インクの首輪が「ジャハナ様」で届いておりました、
お礼の申しようがありません
<(_ _)>
ジャハナも4歳、男としてはこれからが盛りです(←うらやむ父)
その男盛り犬は、いま
「尻をなでてくれー U^エ^U 」
と、3歳児のように私にくっついております。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-11-19 15:42:58

せっかく書いたコメントのほとんど、一番面白い(?)部分が消えておりガッカリ。
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-11-19 17:32:15
隊長、丁寧な調査レポをありがとうございます! お茶を飲みながらどっかり着席しながらですみまそん。
おお~、さすがに出張サービスだけあってお高いんですねー!でも成り立ってるってことは需要があるんですよね?!
7500~、~と無料(タダ)と時価ほどコワイものはないって言いますからね。(そうなのか?)
しかし大型犬シャンプーってやっぱりその位の労働だってことなんですねー。
ホームセンターは時間制なんですか?
「犬や~、顔出せ~」の車が来たら相当の数の人と犬が窓から顔を出すのは間違いないですね・笑
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-19 22:39:56
ウェリナママさん
雑貨屋さんは、敷地内ではないのですが、近くにあります。フェルトの小物は作家さんの1点ものみたいですよ。でも、ウェリナママさんなら作れると思いますよ~!



だいくんさん
そうですよね。人間並みの値段ですよね。やっぱり大型犬は、何をするにも高いってことですよね。
ところでだいくんさん、動物愛護団体のボラ、応援していますYO!以前、NYの愛護団体が運営する施設でのことを興味深く読み、素晴らしいと思いました。私がもしだいくんさんの立場でも絶対に登録したと思います。時々でいいのでブログで様子を教えて下さいね。楽しみにしてます~!



トフィーママさん
私はお久しぶりで~す!ですが、トフィーママさんは毎日来てくれていたんですね。ありがとうございます!
正直に告白します。娘が幼い時に、たけや~さおだけ~♪は、猿や顔出せ~と言って、猿のような悪さをする子は、連れて行かれるんだよ。と脅かしていた母はこのワタスです。(笑)



ジャハナ父さん
なんということでしょう!どうしてでしょうね~?? 途中で文字が切れるっていうのは・・・・・いつからか急にこんな風になりましたよね。しかも1番面白い部分が切れるなんて! 残念っ!


返信する
シルクママさん (七色 隊長)
2010-11-20 20:55:09
ははは~!全くその通り!無料と時価と円~ ほど恐い物はありませんよ!
小型犬を洗ったことがないので何とも言えませんが、それこそ、ちゃちゃっと!洗えそうですもんね~(笑)それに比べて大型犬を洗うにはねじり鉢巻きをして腰痛ベルトをしないといけません。・・・・そうなのか??
私が行ってるペットショップは、セルフ洗浄は時間借りで、1時間千円です。隣のサロンでお金を出せば洗ってもらえるのですが、大型犬が入れるほどのシンクは見当たらないので、セルフのシンクで洗うんじゃないのかな~と思われます。シンクに乗せるのは2、3人がかりでやるんでしょうね~(笑)
返信する