笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

暑い1日

2011-06-22 | れれボン
今日の七色地方、気温32.7度。

あぢ~~い!!



いつもはあまり水を飲まない七色も、さすがに今日は、何度も水飲み場へ。




 「 ぐびぐび いきたいでしゅ 」


そして、





蛇口から直接グビグビ一気飲みし、飲み終えると、ゲップする男前。




それに対して、れれぼんは、



容器にいれて上品に飲み、残さず、何度もおかわりする女前。




そんな2犬が、

この暑さで、どうなっているか心配な ご長寿おばあさんワンコをお見舞いに行った。



                 ↑ なな
 「 おばあしゃん、いきてましゅか?? 」
れれ 「 おまえ100まで わしゃ99まで だべさ 」 ← 老犬連合組合。




おばあさんワンコを見舞った一同は、おやつの時間。

れれボンがワンコのおやつを食べられない為、七色にだけあげる訳にもいかず、

最近のおやつは、もっぱら野菜。




トマト1個でも、れれボンはさくらんぼのように喜ぶ。







れれ 「 あまくて おいしいべさ~! 」   「 とまとは おやつじゃないでしゅよ 」 ← いつもおかずで食べているので、おやつとは認められないらしい。




そして・・・・・


2犬、爆睡 



  



暑いから離れればいいのに、



なぜかこんなに近寄って寝てる。今日の昼下がり。 




いい夢みろよ~! ← 柳沢慎吾のリズムで。












とにかく暑い1日だった。たった半日で、干しシイタケができた。そんぐらい暑かった。← 例えがわかりずらくNE? 
七色も水を欲しがる1日に、ワンパンチ 


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




















最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あづい~ (ラピたん)
2011-06-22 22:47:59
隊長。こんばんは。
夜になっても暑いですね。
れれちゃん3週間前にはあまり見られなかった笑顔がたくさんたくさんになってきましたね。
これもすべて隊長、おねーたん、ななちゃんの家族愛と感じてます。

返信する
Unknown (りえじ)
2011-06-22 23:29:30
本当に暑い1日でしたね(>_<)
七ちゃんもレレボンも、毛皮着ているから2 犬の暑さも相当なものとお察しします。
でも近寄って寝る姿は、そんな事をみじんも感じさせない雰囲気で☆
急に暑くなったので、隊長もお身体大切にして下さいね!!
返信する
Unknown (りえじ)
2011-06-22 23:32:12
本当に暑い1日でしたね(>_<)
七ちゃんもレレボンも、毛皮着ているから2犬の暑さも相当なものとお察しします!
でも近寄って寝る姿は、そんな事をみじんも感じさせない雰囲気で☆
急に暑くなったので、隊長もお身体大切にしてくださいね!!
返信する
Unknown (gangangansoku)
2011-06-23 00:37:29
こんにちわ
今日もれれボンと七色ちゃんは、仲良しですね☆ うちの子(シェパード)にも姉妹分を飼ってあげたいな・・・とおもいつつ、まだまだ子供なうちのワンコにプラスしてまたパピーは気が引ける今日この頃です。トマト好きなんですね☆うちの子にもあげてみまする:)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-23 08:19:27
れれぼんもカメラシャイではなくなりましたね。
隊長と心が通っているからですね。
うちのうみとそらは姉妹ですが、
ななたんとれれぼんほど近寄って寝てません。
ふたりの距離はななセンチ?

返信する
急に真夏… (ナビィママ)
2011-06-23 14:31:13
これからの季節は、ナナタン達の犬種は苦手なですね

散歩も大変ですし(人間もだけど)、蛇口直飲みは、子供のころは良くやりましたよ。
懐かしい

蛇口素敵ですね、憧れな感じ

それぞれの良い所は徐々に浸透して行きそうですね。

楽しみ
返信する
真夏日 (ウェリナママ)
2011-06-23 14:39:40
いや~本当に暑かったですよね~
ウェリナとホクトはランをしましたが
帰ってきてからのクールダウンに時間が
かかりました。
にんじんガーデンの水飲み場!おされ~!
きっとひと味違うんだろうな~ってやはり
緑は良いですね。ミントかな?植っているのは。
我が家もそろそろ本腰入れてガーデンの改良を
せねば!!レレぼんと七色の距離は日に日に
近づいていますね!!
返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-23 15:46:18
地震のほうは、大丈夫でしたか?!
最近は、地震速報も減り 安心していましたが・・・

この暑さ イヤになりますね。
もうね、じめぇ~っと、暑いんです。じめぇ~っと・・・嫌な季節ですよ。

先日 お散歩ちうに、とうとう青大将さんに遭遇しました久しぶりの晴れた日。余計に青大将さんのお体が キラキラと・・・嫌な 季節だ

ななちゃんもれれボンも いい夢みたかしら~
返信する
Unknown (シルクママ)
2011-06-23 18:03:45
隊長、昨日から強烈な暑さですね~。。まだ6月でこれからが本番だというのに、恐ろしっ!
湿度さえなきゃ良いんですけどねえ。
お外犬も心配になります。
それにしてもこのお二方、もうお互いが必要な存在になってるんですね~!どんなお話してるのか聞いてみたいです。
ワンコの預かりをやっている人に、良いことも悪いこともすぐ先住犬の真似するって聞きますが、なな&れれは双方に良い効果があるみたいだし、見ていてほほえましいの何の♪
れれボンのキラキラしたお目目を見て、やっぱ断然グンソクよりれれボン!!(笑)この味は若人では出せないです。
握手会でも悪臭会でも良い!手洗いたくないほど可愛いです(笑)
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-23 18:21:46
地震 大丈夫でしたか? 
わが埼玉も 少し揺れたそうですが 何しろ起きたところで まだ頭が回転してなかったので 私的には 助かりました。

昨日からグングン気温が上昇して もうぐったりです。
ワンコにも厳しい季節ですね。

れれボンとななちゃんのお顔見てたら 元気出ます。
返信する