笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ビーフカレーと曲がりねぎ

2011-02-11 | ななグルメ
ななグルメファンの皆様、こんばんワンコ。 

前回このコーナーでご紹介した、しらいしパンの「 チーズスフレ 」&「 チーズタルト 」は、残念ながらご賞味いただけなかった方々が続出し、

ななグルメ事務局は、・・・・事務局があったのか?? 困ってしまってワンワン ワワン だったので、

今回こそは日本全国津々浦々で、手軽に手に入る物をご紹介したいと思いますの。


隊長は、基本的にお店に入って 「 只今 売れ切れ続出! 」 とか 「 ○○テレビで芸能人の○さんに紹介されました 」 とか、「 グルメランキング ○○部門 ○週連続1位 」とか 

「 完全無添加 」 とか 「 完全手作りの為、1日限定○個だけ 」 とか

そういうことが書いてある物は、必ず買います。



で、これが、「 宮城テレビ「 oh!バンデス 」 で取材された人気のパン 」 と書いてあった。

( Oh!バンデスとは、七色地方の中高年(特に60歳以上) の77%は毎日必ず見ている人気番組)




外がカリカリアーモンドとキャラメル、下がクリームサンドの 何とかって名前のパン。・・・・・何とかって何??




何とかっていうパンに、思わず身を乗り出す七色。




 「 なんとかって おいしそうな いいおなまえ でしゅね 」・・・・・ そうか?? 


はい。美味しかったです。

・・・・・ あ これ七色地方限定だった・・・・ 

次いきます。 





はい。今回、ご紹介いたしますのは、

コンビニのお弁当でございます。




 「 ななタン いれぶん いいきぶん でしゅ 」


セブンイレブンで今、大ヒット中だというお弁当2種。

左が、ヘルシーなんたら弁当で、右がビーフカレー。

ヘルシーなんたら弁当は、油で揚げてない肉がさっぱりして柔らか。早速、家で作ってみたくなる味。

ビーフカレーは、ホテルのルームサービスのカレーの味。・・・・ルームサービス頼んだことないけど 

私はインドカレーより、断然、欧風カレー派なので、私の好みで、ヒデキ感激のお味。 



そのお弁当の隣の棚に、

「 売れてます! 」 と書いてあったお菓子があったので、これも買ってみた。




 「 ふふ 」


その名も 「 ふ 」 それが2つで ふふ。

味は・・・・・ 105円なら ま~いっか。的な味。

シライシパンのチーズスフレ&タルト に匹敵するぐらいの「安うま商品」 待ってます!ヤマザキさん。





 「 ななタンは あごを のばして ふ をまってましゅ 」






皆さん、昨日の「 秘密のケンミンショー 」 を見たかしら?? 京一郎とはるみが遂に転勤で宮城県仙台市に来たの。だいたい「 そうそう!わかる! 」って見てたんだけど、曲がりねぎって全国区じゃなかったの?? スーパーには普通のねぎの隣に、曲がりねぎがあるって珍しいことだったのね~? やだ。ねぎは曲がってなんぼ!だと思ってたわ隊長。← だから~! と同調してくれた人。やっぱ、同調する時は、「 そうそう! 」 じゃなくて、「 だからだから~! 」 だっちゃね~。
曲がりねぎを食べたら、普通のねぎなんて けっ。固くて食べられませんわよ。曲がりねぎ = ななグルメに認定決定!
日本1財布のヒモがゆるい買いもの好きな宮城県人に、ワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ栗グルメ (バッドファーザー)
2011-02-12 00:44:53
隊長はもうご存知なのだろうか??

隊長が大好きで、大嫌いなあの食べ物!!
ご飯の中にも、和菓子の中にも、そして洋菓子の中にも、大威張りで鎮座している、隊長が大好きで、大嫌いなあの食べ物。
当然スーパーでは売っているが、とんでもない某大手スーパーが現れた。
わが癒しのボログ 「笑う七色福来る」 をパクッタ商品が現れた
お名前は 「七笑栗」 ナナたんの真似をして栗が笑っていますよ~
ちなみに 「ななわらいくり」 とひらがなで書いてある、七色地方にも1~2店舗あるあの某大手スーパーである。
太っ腹の隊長は 「笑って」 許してしまうだろうが、心臓が細っ腹な我輩は苦笑いで食べてしまった。

一緒に食べたどうもU犬「カナ」飼い主より
返信する
ななたん イレブン (ななぅにゃりん)
2011-02-12 02:10:03
はじめまして うどんの国からこんばんはです

昨年12月に14歳10か月で黒ラブを旅立たせた者です(T_T)

ワンコ見たさに覗いたブログ村かこのボログにたどり着き
ななたん見たさにうっかり(//∇//)ちゃっかりv(^_^v)♪通い続けてしまってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

隊長‼残念ながら四国には ななたん イレブンもありません;

残念な私から ななたんにワンパンチ‼
また来ます(ToT)/~~~
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-02-12 09:33:10
ネギは真っすぐなもんだろッと思ってたら・・・
なんということでしょう!!
曲がったネギが並んでいるではありませんか!
曲がりネギは軟(やわ)いですね。味と食感は地域の文化です(バンザイ)。
あと雪菜も七色地方限定野菜?
家庭で漬けてる旬のを食べたら、土産で売ってる長茄子漬けは買いたくなくなります。
返信する
曲りネギ歴○年! (ウェリナママ)
2011-02-12 09:42:57
ケンミンショー自分の中では予約録画してたはずなのに
撮れていませんでした。が・・曲り○○で直ぐに分かりました!
こちらのスーパーでは勿論真っ直ぐ!スタイル抜群の
ネギもあるのですが、宮城在住歴20年弱!
何も考えずに曲がったネギを選んでおります(笑)
それはそれは柔らかくて甘くておいちぃ~ですよね!隊長!
・・隊長、所でアーモンドキャラメルカリカリパン!!!
どこで発見されたのですか?ひらつかパンが無くなってから
お目にかかっておりません。これ大好きで塩釜のお店に
通っていたのですが、いつの間にかお店大元まで無くなって
おりました・・是非教えてくださいませ!
返信する
みんな懐かしいっちゃ (かのんママ)
2011-02-12 12:15:01
仙台を離れて、早15年
地下鉄北の終点、イチゴのマークのケーキ屋さんの近所に実家があります。
二歳になるウェリナさん似のラブ子がいます。

隊長の紹介してくれる商品にいつも涙です。
そして、とっても帰りたくなります。

石井屋のぱん
子供たちと勝山公園で遊んだ後、必ず買って帰ったし、里帰りしたときも、必ず、寄って貰い新幹線で食べていました。

どんと祭、こちら東京の西の方では、どんと焼きと言い、しかも、神聖な飾りなのに、小学校の校庭で行われたりするんです。
隊長許せますか?
ちなみに、私は、神社に納めています。

しらいしぱんも懐かしいけど、ひらつかパンも懐かしすぎます~

昨年の春、帰仙した時、藤崎の前の店も消えていて淋しかった・・・


曲がりねぎ
んだんだ~夫に隊長のコメントを見せたいです。
この間、豆腐と油揚げの味噌汁に、長ねぎ(こちらでは埼玉の深谷ねぎが柔らかく、曲がりねぎに味が似ています)を入れたら、合わないとスリムねぎのみにして欲しいって
やな関西人・・・

隊長
これからも、楽しいお話待っています!

追伸
レトリバー毎号買ってます。
ななちゃん可愛いかったし、お嬢様とても美人さんですね!

返信する
Unknown (テンママ)
2011-02-12 18:06:27
観ましたよ~。
七ちゃん探ししちゃいました。
ネギ曲がってましたね。
テン地方ではなかなか、みない曲がり具合です。
柔らかいネギ食べてみたいですね。

京一郎もそうですが、地元スーパーでのお買い物は楽しい発見がありそう。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-02-12 19:43:23
はなまま地方では、曲がったネギは ちょい値段が安くなります。普通のネギが 曲がっただけなんでっ。
ネギ好きのはなままとしましては
興味心身でした

ヤマザキパンなら あるある~
見つけてみよう~「ふ」
我が家の息子は ヤマザキパンの「ふんわり食パンチョコ味」に ハマっております。

ななタン イレブンもチェックだぁ~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-02-12 21:04:03
ななタンの写り込んだ顔が最高です
シライシパンは残念でした。。。
曲がりねぎ?なんでしょう??曲がったねぎ?
面白いですね~。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-02-13 02:49:53
初めて知りました、曲がりねぎ。
思わずグーグルして確認。
仙台の地形を生かして作られた先人の知恵なんですね。うむうむ。
かわいいななタンを見える上に、ケンミンショーも楽しめて一挙両得ですね。
それにしても食べてみたいよ曲がりねぎ。
返信する
Unknown (RIKImama)
2011-02-13 08:14:23
曲がったネギ……
知らなかった

ネギが有名はRIKImama地方

ではまっすぐなネギしか

店頭で見ません

農家さんの直売所に行けば

曲がったネギは有ります。

安くて味は変わらないので

RIKImamaは直売所で

購入します

隊長は新しい物が好き???

私も新発売には弱い方

ですが…「ふふ」は???

でした

今度食べて見ます。

返信する