笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

大荒れ七色

2011-03-01 | 七色の日常
警戒心と猜疑心がやたら強く、

外で人や犬に会うと、ぶっ飛ぶ七色であるが、

家の中では、要求が少ない子で、

いたずらすることもあまりなく、穏やかに過ごしている。


ところが、


今日、家の中で久々に暴れた。




 その様子は動画でどうぞ。

荒れる七色






この前から、娘の靴下を持って走り回ってはいたのですが、だいたい普通はそこで叱られて、終わり。なのですが、今日はそれだけでは気が収まらず、大物の布団にかかっていったようです。
どうしてこうなったかというとそれには七色なりの理由があるのですが、
それはまた明日。
大荒れ七色にワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2011-03-02 13:03:24
おぉぉぉ七ちゃんがぁあれている・・。
初めてみる姿のような???

いったい何があったのがとても気になります。
ワンパンチ
返信する
一体その時何が?! (ウェリナママ)
2011-03-02 14:36:20
七色っち・・・
ウェリナママが察するにだ・・・
長座布団の柄が気に入らなかったのではないか?
なかなか渋い紺色で、シックではあるけど・・
どうしても七色っちはピンクが良かったとか
一体どうしたっていうの~七色~
返信する
ななちゃん。。。 (ぴいまま)
2011-03-02 17:05:12
一体どうしたと言うのでしょう???
でも動くななタンを見られてうれしいデス。
「ストップ!」と言われて一瞬止まるななタンはやっぱり素晴らしい・・・。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-03-02 19:16:17
ほほ~う
やるね~ななちゃん。

はなも遊びで テンションあがると やります。なんか 悔しいんかいっ?!って言いたくなります。

う~ん・・・
ななちゃんなりの理由。気になる・・・
返信する
なぜ? (ボウズ)
2011-03-02 19:27:24
なぜ?ななたんは、暴れてるのですか?

気になります。

隊長、続きをお願いします。
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-03-02 21:02:25
あらぁ~ ななタン、何かあったの??めずらし~
うちの子たちは1日なな回は怒りの舞をするので、
なな回×3ワンコ=荒れまくりですもちろん骨も3つ転がってますよ!

お姉タンの「ストップ!」の声にちゃんと反応するななタン、えらい
今晩、ななタンなりの理由が明らかに楽しみ~~


返信する
都 はるみの波浮港 (バッドファーザー)
2011-03-02 21:43:13
3日遅れの便りを乗せて~

横浜地方の動物病院ではシャンプー&トリミングとも殆どOKですよ
大型犬「カナ」はシャンプーが♨¥5,250円 薬用シャンプーが¥6,300円
10回通うと半額サービス、肛門線絞り・爪切り・お耳掃除・足裏バリカン付で
トリマーさんがシャンプーした後、獣医さんが点検してくれるので、
外観の病気は心配ありません。
「アニーママ」さん近くならご検討を、南高校から西へ5百㍍の所。
小さい小さい病院ですが、駐車場は右と左に6台分ぐらいありますよ~
 11日に予約を入れた どうもU 犬「カナ」飼い主より
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-03-02 23:20:58
テンママさん
布団の前に、靴下を噛んで持ってきたんですけどね、「 アウト!! ママ怒るよ!」 と言うとすぐに出すはずが、昨日はなかなか意地を張って出さなかったんです。よっぽど納得いってなかったのでしょう(笑)



ウェリナママさん
それもあります!レースがかわいいと思って、しまむらで買った七色用の布団なのですが、この上で寝ることはなく、いつもの臭い布団の方がいいみたいです(笑)



ぴいままさん
毎日決まって10時前になると、何も言わなくてもハウスに入って就寝なのですが、( その後、歯磨きで起こされ、最後のおしっこで起こされるのですが ) 昨日は珍しく寝る前の一暴れでした(笑)



はなままさん
そうですよね~。ラブはよくこういうことやりますよね。先住犬達もやってましたっけ。(遠い目) 七色は人に甘えたり、なでてもらうことも好きではないし、要求が少なくラブとしては物足りない子なのですが、たまにはこうして自己アピールしてくれると逆に安心します(笑)



ボウズさん
は~い!理由は、大したことでもなく、「 な~んだ。そんなことね!」 ってことですけど、ご報告いたします。



akane-iroさん
それはそ~ですよね~。我が家ととakane-iroさん宅では、1人っ子と、大家族の子ども達ほどの違いがありますもんね~。七色だって多頭飼いの中で育ったら、毎日家の中でぶっ飛んでいると思いますよ~!



バッドファザーさん
へえ~。そうなんですか~。病院でやってくれるのはいいですよね~。しかもお得意様になると半額サービスがあるっていうのは、ペットショップ並みのサービスですね!お値段もお手頃ですね。
足裏ってバリカンで剃るんですね。なるほど!足裏の毛をはさみで切るのは×4だし、細かい作業だし、やってらんないわ~思ってたんですよ(笑)
返信する