笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色救急隊

2011-03-02 | 七色の日常
それは昨日のことでした。


七色にお留守番をお願いして隊長は出かけました。


久しぶりに会う友人と、



初めて行ったお店で、





美味しいランチを食べ、

お互いに近況を話し、

そろそろ、話題が今後の展望に、うつりそうだったので、

じゃあ、デザートでも食べに行こうかね。

という時に、

これからって時に、

1本の電話が・・・・・

それは娘からのSOSでした。


今にも死にそうな声でこう言いました。




 「 具合が悪くて、立てないの・・・・・今すぐに迎えにきて。」


今朝、元気に出かけて行ったのに、急に何事!? と思って、今の状態を聞いてみると、


① 急に具合が悪くなって倒れて立てなくなった  ② 何も悪いものを食べたわけではないのにお腹も痛いし吐き気がする。

③ 友達が救急車を呼ぼうとしたが意識はあるので様子をみた。  ④ 暑くもないのに冷や汗が止まらない。
  ⑤ タクシーで家に帰ろうと思ったけどタクシー代がない  ⑥ 少し落ち着いたので、友達がお水を買ってきてくれて今飲んだ。 


① ~ ⑥ の状況から、 「 グァムに行けなくなったらどうしよう・・・・ 」 娘の心配は、そこだった。

グァムは2日後に迫っていた。



とにかくまずは、一旦、家に戻って、

留守番させていた七色を乗せ、





 「 おねえたん。まってってくだしゃい。ななタン きゅうきゅうたい ただちに しゅつどうしましゅ! 」


救急隊は、娘の元に急行した。 


死にそうで立てないと言っていた娘は、

友達と一緒に、駅前で立って待っていた。 





 「 ・・・・・ねえタンが たった  」 ← 「 クララが立った! 」 のリズムで


いったい何があったというのか、

病院に行く道すがら、話を聞いてみて、

隊長はそこから病名を導き出した。 



 「 ・・・・・それって、脳貧血じゃNE? 」 



でも、本人としては、死ぬかと思ったらしいので、

とりあえず病院に行った。 

検査をしてもらっている間、七色救急隊員は車の中でずっと待たされていた。

家に帰り着いた時には、七色の夕飯の時間は過ぎていた。


ここで、七色の1日を追ってみよう。


留守番 ( その間、サンルームでは工事 )  →  救急隊  →  車で待機 → 散歩なし → 夕ご飯遅滞 → 私達の夕食時は、足元で待機  → なのにおやつなし → 遊びもなし → 何もなし 


というストレスに満ちた1日を送った為、 こうなったのである。





 「 ななタンを あまく みたらダメでしゅ! 」






七色の大暴れの原因は、上記の通りでございましたことを、ここに謹んでご報告いたします。
ちなみに娘は、隊長の予想通り、脳貧血。ということで、「 心配しないでグァムでもどこでも行っていいよ 」 と主治医に何よりのお言葉をいただき、急に元気復活いたしましたので併せてここにご報告申し上げます。 
救急隊員七色に、ワンパンチ  

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Loveママ)
2011-03-02 22:44:28
思わずコメントです。
いつも毎日じゃなくすみません。m(__)m
娘さん卒業旅行ですか?
我が家の娘も卒業旅行にグァムだったから、
一緒だよーと思い、コメントでした。
脳貧血だったのですね。
よかったですね。だいじに至らなくって、
ナナタンそれで、大荒れ気になっちゃて、(笑)
ナナタンもやるなあっておもって、(汗)
返信する
緊急指令?! (ウェリナママ)
2011-03-03 07:08:35
そうだったのですね、七色っちにとっても
おねえたんにとっても、最後のデザートを食べられなかった
隊長にとっても、大変な一日でした。

それにしても、理由を聞いてから見る暴れん坊ナナ!
納得いきました(笑)
ちょっとした七色の訴えだったのですね。
おねえたんも大事に至らず良かったですね。
無事にグアムへ飛べますね。それにしても、おねえたん
飛行機に乗れるの・・・凄い(涙)尊敬します。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-03-03 08:01:43
あ~、ななタン大変な一日でしたね。
それなのに座布団(?)の振り回しなんてかわいいものではないですか。
お嬢さんも無事でよかったです。
隊長もランチだけでも食べれてよかったですね。
でも、あんなに苦しい状態でグァム旅行の心配してるお嬢さんってかわいいです。
返信する
Unknown (ボウズ)
2011-03-03 08:18:10
すごくかわいい反抗ですね。

ななたん、かわいいですね。

おねーたんは、北海道、グアムと旅行、うらやましいです。いいですね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-03-03 12:52:30
娘さんたいした事なくて良かったですね~。
グァムかぁ。。。いいなぁ。
ななタンにとっては受難の日でしたねぇ。
あれくらい、暴れたうちに入りませんよぉ。
隊長は厳しいからなぁ~。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-03-03 16:36:05
お姉タン元気になってよかったですね
グアムいいですね~。
気をつけて楽しんできてくださーい

七ちゃんはいっぱいいっぱいになってしまったのね。改めて動画をみて…
ストップの声に上目遣いで止まるお顔で反抗ぶりが伝わってきました。

テンが長めにお留守番したときはテン用木の小屋を一部破壊してました
返信する
何も無し・・・ (ナビィママ)
2011-03-03 17:58:48
そうでしたか、でも大した事なくてよかったですね
グアムも、太鼓判押されたし。

一日中、何も無しなナナタン、そんの日もあるさ。
お布団、ブンブン出来てよかったですね

やっぱり、人間も犬も発散しないとね
明日いい事あるといいね。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-03-03 18:20:20
お嬢さん、貧血だけで良かったですね。
倒れた時に頭なんかぶつけてしまわないで。
お友達も御一緒のときで何よりです。
一人だったらもっとパニックになっていたかもしれないですものね。
グァム、お天気だといいですよね。
実は、2月にアニーを動物病院に預けて夫婦でマイアミに行ってきたんです。
マイアミって冬でも暖かいのですが、今年は寒かった。
アニーを留守番させて罰か!!!
そう、そこの病院ホテル&トリミングも併設なんです。そこで、シャンプー断られた!!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-03-03 18:52:03
Loveママさん
そうですか~。Loveママさんの娘さんもグァムに行かれたのですね。グァムは行きやすい所ですよね。・・・・行ったことないけど(笑) 安近短で、卒業旅行には良いですよね。ちなみに七色は、家で寝てるのが1番良いそうです(笑)



ウェリナママさん
飛行機、私も大の苦手!飛行機に乗ると、少なくとも7歳は老けます(笑) 娘も飛行機嫌いなので、極力、乗っている時間が短いグァムにしたみたいですよ。仙台空港から4時間で行くそうで、沖縄に行くより近い!しかも、座席も選べるそうなので、楽っちゃ楽ですよね。



だいくんさん
七色にとってはふんだりけったりの1日でしたが(笑) だいくんさんのおっさる通り、私の方はランチだけでも完食できて良かったです。それにグァムより何より、救急車を呼ばれなくて良かった(笑)



ボウズさん
そうですよね。こんぐらいの反抗はかわいいものですよね! これが人間だったら、壁に穴をあけられて、「 く○ばばあ! 」 とか言われてるかも知れないですし・・・・・そこまでするのか??(笑)



ゆっこさん
そうなんですよ。先住犬は、こんなことしょっちゅうでした。でも七色は滅多にしないので(家の中では) これを許しておいて破壊癖がついたら困るので、そこはビシっと(笑) そういえば、先日の志村動物園でハイジと話したウィペットは、七色と重なるところがあって、ジーンときました。ワンコって我慢する動物なんだと教わりました。



テンママさん
そうですか~。テンちゃんでも破壊行動をしたのですね~。でもテンちゃんも七色も、自分の小屋だったり布団だったりを怒りの対象にしているのでまだかわいいもんですよね。これが私の物でやったら、即座に鬼隊長になります!(笑)







返信する
Unknown (akane-iro)
2011-03-03 20:11:04
お姉タン、大事に至らなくてよかったよかった~
温かいグァムに行けるなんていいな気をつけていってらっしゃい

ななタンの大暴れにはちゃんと理由があったんだぁ~納得!
やっぱりどうも犬のななタンは、つ~ふ~犬(痛風ではなく普通という意味です・笑)のうちの子たちとは違うなぁ~
うちの子たちの場合、理由なき21大暴れ(なな回×3犬)ですから
返信する