笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

なな旅

2011-05-04 | 旅行



やっほぉ~~


やっと家族4人が揃った今日、

桜を追いかけて、山形県へ旅に出た。・・・・・( 朝寝坊したので、秋田から山形に急きょ行き先を変更した。)





 「 ななタン よい まちた・・・・・ 」



久しぶりの遠乗りで、七色の顔色が悪くなる。・・・・・ 犬に顔色があるのか??




まず、最初の目的地は、将棋の駒で有名な天童市にある 「 舞鶴公園 」 へ。

ここは2000本の桜が咲く、桜の名所。





 「 ??・・・・さくらは どこでしゅか?? 」



・・・・・ あれ?? 





すっかり葉桜になっていたが、 


満開の時を 想像して 歩いたら、

それはそれは見事な桜で、ここまで来た甲斐がありました!・・・・って気になりますタ! 



ほ~らね。七色も桜を見上げて、ご満悦・・・・・・かと思ったら




 「 とんでましゅ! 」


スズメバチと思われる黒くて でっかい蜂がブ~~ン ブ~~ンと 空を旋回し威嚇していた。 





ここでも七色の視線の先は、桜ではなく、




 「 たのし~い なかま~が ぽぽぽぽ~ん 」


・・・・・ 楽しいか? 



見事な葉桜の天童の公園を後にした一向は、

道の駅で一休み。 





 「 やまがた めいぶつ たまこん でしゅ 」


山形名物の玉こんを食べ、





 「 やまがた めいぶつ そふとくりーむ でしゅ 」


どこでも売ってるソフトクリームを食べながら、


公園にでもちょこっと寄ろうかね。と思ったら・・・・・

そこで目を疑う光景が!

なんと、「 ここから先はペットは禁止 」 の文字! 





 「 ななタンは ぺっと じゃなくて いぬ でしゅが ダメでしか?? 」



犬も猫もうさぎもネズミも全部ダメだけど、ぶっちゃけ犬だけダメってことよ。


 ・・・・・厳しい世の中になったものだわ。外の公園さえもワンコ立ち入り禁止だなんてさ。



仕方がないので、すぐに車に戻り、

玉こんもソフトクリームももらえず、揚句に公園で臭いも嗅げなかった七色は、

呆然として、うすら笑いを浮かべる。





 「 ・・・・うすら~ 」



気を取り直して、

次こそは、満開の桜が見られる公園へ GOひろみ!





この続きはまた明日です。 


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2011-05-05 07:47:16
ご家族みんなそろってよかったよかった。
ななタンのうすら~最高です。
相変わらず、ペット(犬)禁止が多いですね。
次行こうー、次。
返信する
Unknown (トフィーママ)
2011-05-05 08:36:25
『うすら~顔』の後に何があるのかどきどきわくわくします。  ななたん、何を企んでるのぉ?!
返信する
家族揃って… (ナビィママ)
2011-05-05 11:50:36
お花見は、まだ出来るのですね

空気もよさそうだし、何を食べても美味しく感じそう

そちらで暮らしたら、太るの間違いなしだわ

玉コン食べましたよぉ~(娘が)
ナナタンに逢いに、向かうサービスエリアで。
どこだったか、忘れてしまいましたが…

味が染みていて、美味しそうに食べていました

キュウリの1本丸々塩漬けも美味しかったです。
玉コンの文字で、記憶が蘇りました

やっぱり、まだまだ制限がありますね。
動物好きの方ばかりじゃないだろうし、4人で出掛けられてよかったですね。

蜂さんも、ぽぽぽぽ~んですか?
1人で大笑い!近所に聞こえちゃったかな
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-05-05 18:57:46
家族全員集合!
とっても良い響きです。
それにしてもご家族皆様(もちろん七ちゃんも含めて)連休の長さが羨ましい。
今日も気持ちよい天気でしたね~!

ななたん、酔ったの?
可愛いお顔だけど❤(´∀`人)
うすら~笑いのななたん、ちと怖い(*^m^*) ぷふ。

「野に咲く ななのように」
最高っス!!!
これ、隊長と娘ちゃんの歌声でユーチューブにUPしましょう。(*^-^*)
アニメはこのななたん写真で。お願いします!
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2011-05-05 21:13:48
うすら笑いに、思わずもらい笑いしたウェリナママっす。
隊長に今度あったら山形のおすすめを聞かなくては!!
玉こんにゃくはやはりはずせませんよね!!
ソフトクリーム、七色っちにひとなめされたら
一回で全部なくなるに違いない!!(本気をだしたら!)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-05 23:40:51
旅行に出掛けるだけの心に余裕ができたって事ですよね
ななタンは虫が苦手じゃないんですね?
結構、嫌いなワンコをよく見かけるもので
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-05-06 19:14:20
だいくんさん
山形の公園で、ノーリードの小型犬を見ました。マナーが悪い人が増えると、犬全体に対して厳しくなってしまうのでしょうけど、公園もダメだと、じゃあどこ行ったらいいの? ですよね・・・



トフィーママさん
うすら笑いをされると不気味です。「 今にみておれ。ぶっ飛んでやる! 」 的なことを考えてるやも知れず、恐ろしいです(笑)



ナビィママさん
今、桜が満開なのは、青森とか秋田なのですが、山形でも散り際が見られました。仙台では走っている車の中からしか見られず今年は無理かなと思っていたので、お花見ができて嬉しかったです!



ひぃさん
七色、マジに車酔いしてたみたいで、口から泡をふいていました(笑)
「 野に咲くななのように 」 は作曲家の小林亜星さんから苦情がきそうなので、七色ボログだけの限定にしておきます(笑)



ウェリナママさん
ウチの家族みんな、ソフトの美味しくないコーンの下の部分を七色にあげようとするんですよ。しかもコーンだけじゃかわいそうだからって、クリームをわざわざつけて。七色もヨダレをたらしながらそれをずっと待っているんです(笑)



ゆっこさん
七色はとりあえず動く物には追いかけていきます。動きが早い虫には、目が回るんじゃないかと思うぐらいじっと見つめています(笑) スズメバチに挑んでいかなくてホント助かりました(笑)



 


返信する