笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ウェリナ誕生会 ( 2 )

2010-07-15 | パーティー
昨日の続きです。

ここから見た人は、昨日に戻ってみよう!




誕生会のコーディネートは、こうでね~と。


 
 「 ウサなな でしゅ 」  ← ウルサイななの略語なのか?? そうなのか??                    



                       ウェリナ 「 ケーキは かぶる為じゃなく、食べる為にあるものなの。」 



 そして、こうなりました。 





 ウェリナ  「 このケーキ、味もそっけもないの。」  



                   「 ウサみみも あじがないでしゅ。 」  



ってことで、

今度は、顔のデカイ七色が、ケーキをかぶることに。





ウェリナ  「 うさリナなの。」     



                 「 かおにピタっとはりつき、リフトアップもできるケーキでしゅ 」  ← 小顔効果あり!の かぶるケーキ!



こう見えて、ウェリナは小顔。 七色は首が太くて顔がデカイ。


そして お約束のように、  こうなりました。



ウェリナ  「 すきあり! ガブっといくの! 」



 「 ・・・やられまちた・・・・・ 」  




騎馬戦で帽子を取った中学生のように、ウェリナは雄たけびをあげた。 




ウェリナ  「 取ったど~~! 」  ← よゐ子浜口のリズムで。
    



そしてこうなりました。 


 「 ななタンの こがおを かえちてくだしゃい。」  



ウェリナ  「 ケーキで小顔を作ろうだなんて 7年早いのよ! 」 ・・・・・7年でいいのか??  





気を取り直して、次はボール争奪戦。 



ボール争奪戦では、負けなし。余裕のウェリナ。



 「 ななタン やる気はムンムンでしゅ! 」
 

ムンムンのやる気が、空回りする七色。 



ガチンコ勝負では、技術の差は歴然で、七色にボールが取れるはずもなく、


いつもボールはウェリナがゲット。


 「 ななタン どうすれば ななゲット できましゅか?? 」






そこでネコママさんが、ボールの位置を調整してくれました。




 「 なんだか ななタン かてるようなきがしましゅ! 」   


・・・・・・ これで勝てなきゃおかしいだろ。 



このように、技術の差がある場合、

ボールの位置を調整するなどの工夫が必要であり、

それが、不利を克服する手段となるのです。 




その様子は  こちらの動画で。

ボール争奪戦


要するに、弱者が勝つ為には、このような姑息な手段が必要となるのです。 ← ここ大事なので、メモしておくように。 






かなりのハンデをもらって、やっとウェリナと対等になれる七色。
姑息な手段を使わずして、ガチンコ勝負できる日は、まだまだ遠いな。こりゃ。 
こうして最後は室内ドッグランで幕を閉じたウェリナの誕生会でした。そんな誕生会をワンパンチ  で締めくくりましょう。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-07-16 02:06:33
ウェリナちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう。
ケーキはお顔全体でかぶるものなの?
私もほしい小顔効果。

ボールが取れたときのななタンのうれしそうなラン。
ウェリナちゃんもななタンもずっと健康で楽しく過ごせますように。
返信する
おめでとう! (里ママ)
2010-07-16 15:52:10
ウェリナちゃん、誕生日おめでとう!
相変わらずのナイスキャラで、好きだなあ~♪
ビューチーペアがいると、笑いが絶えなくて楽しそう!
賑やかでたのしいパーティーでしたね☆
今回初めて気がつきましたけど、ウェリナちゃんって小顔なんだあ~  そして・・ななタン 顔デカかったんだ(笑)
ケーキのかぶり物ですごくよくわかったわ(大笑)

14日はカリンの4歳の誕生日でした♪
その日は隊長レシピのチーズケーキを焼いて御祝いするつもりだったのに・・それなのに、嫁姑問題でカッカきていた私は、すっかりカリンの誕生日を忘れていた・・・
こんな親の代わりに娘がかなり噛みごたえのある(?)バナナケーキを焼いてくれ、何とかお祝いはできたんですけどね(苦笑)

そうだ! 今度 占い犬ナナロ君に占ってもらおうかしら? 嫁と姑 どっちが強いか(笑)




返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-07-18 13:36:18
だいくんさん
ウェリナに代わりまして、ありがとうございます。
このケーキのかぶり物は、昨年ネコママさんに頂いた大型犬用です。ピタっと張り付き、頬のたるみのリフト効果もあるのですが、ウェリナのような最初から小顔の子は、頭を振ると取れてしまいます。(笑)



里ママさん
ウェリナに代わりまして、ありがとうございます。
そうなんですよ~。実はウェリナは小顔なので、このケーキはぶかぶかなんです。ちなみに七色は娘よりも顔がデカイです。カリンちゃんのお姉ちゃん手作りのバナナケーキ、ワンコ用にピッタシカンカンじゃないですか!噛みごたえがあるケーキなんてなかなか作れないですよ~!教えて欲しいわ。
里ママさん、嫁姑どっちが強いか、それはナナロ君の力を借りずとも答えは出てますよ!嫁に決まってますって!「 老いては嫁に従え。」老齢化社会を生き抜く必要な知恵です。(笑)


返信する
遅ればせながら (ウェリナママ)
2010-07-18 17:24:17
だいくんさん、里ママさん、お祝いのお言葉を
ありがとうござます。毎年隊長と一緒に誕生日をしますが
毎回ウェリナは隊長お手製の美味しいケーキをいただき
大満足です。たべたら動く!でコチラも七色っちがおつき合い
してくれるので、ウェリナは大満足で眠りにつきました。
沢山の方に愛されるウェリナ、本当に幸せです。
ありがごうございます!!
返信する