笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

疑わしくは

2010-06-26 | 七色の日常
ワールドカップ、決勝トーナメント進出、おめでとうございます!

最近、夜更かしの朝寝坊がすっかり板についた隊長も、

さすがに今日は、朝5時起きした。

急いでTVをつけると、

なんと日本が2-1 で勝っていて、3点目はライブで見て感激した。 



Oh! なんと素晴らしい1日の幕開けなんでしょう。 


イッツぁ ビューちフォー デイ 





 「 あけまして おめでとう ございましゅ! 」




昨日、ユキちゃんのママに頂いた、採れたてのラディッシュ。








極小サイズのがあったので、まずは恒例の頭乗せ。







警戒心の強い七色は、初めて食べる物は、必ず1度、口から出す。




 「 ベロッ。これは サクランボに みせかけた あやしいものでしゅ 」



食べられるかどうかを食感で確認し、



そして何口かに分けて慎重に食べる。



 「 うたがわしくは だべて だして また たべるでしゅ  」



・・・・・・食べられない物は、あげませんって。 

何よ。公園の草は食べるクセにさ。 





最近、暑くなったので、散歩の時間もどんどん遅くなり、夜の町内パトロールに出かけます。夜間でも動体視力が7.0の七色は( 隊長調べ ) 突然、カエルや虫、隊長には見えない何か。を見つけて突然飛ぶので、夜のパトロールは色んな意味で恐い。 
何に対しても疑り深い七色に、 パンチ1発。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい母)
2010-06-26 08:14:31
私も同じ頃起きて見ました。
2対1と言う文字を見たときには自分が寝ぼけているかと思いました。
日本代表の皆さん、失礼しましたm(_ _)m

ななタンはうちのめろん爺さんと一緒ですね。
食べ物に対してとても慎重です。
いちごタンはなんでもすぐパクッとするので油断できません(>_<)
返信する
「 うたがわしくは だべて たべるでしゅ  」 (ジャハナの父)
2010-06-26 17:54:59
ジャハナと同じだ。といっても一応出して確認したら、あとは飲み込みます。

夜回り散歩、ご苦労さまです。でも気をつけてください。妻が夜散歩させてたらパトカーがスーッと寄ってきて「後ろから抱きつく痴漢がでました、奥さん、気をつけてください」
それから彼女はジャハナに「バイツ!(食いつけ!)」なんて恐ろしいコマンドを教え込もうとしています。が、なにせニンゲン大好きなラブラドールですから(苦笑)
返信する
わかる~ (マーヴ母)
2010-06-26 22:33:20
ななちゃん、わかるよ~

マーヴも、初めての食べ物は匂いくんくんして舐めて、飛ばして走って、口に入れ出して、大丈夫だと判ったら食べますよ(笑

夜の散歩でもいきなり「パクッ」って。虫さんかな。

そして、今度はジャンプ
隊長と同じですごく恐怖にかられる瞬間です。

でも、なんか、ななちゃんと同じで安心もしてるんですよ

ななちゃん、大好きですよ
返信する
Unknown (だいくん)
2010-06-27 00:37:14
採れたてってユキさんのママさんは家庭菜園などなさっているのかしら?
みずみずしくておいしそう。
どうしても食べ物に興味が...

うちの「うみ」はパクッ組、
「そら」は一度口から出して確認組、
その時を狙って「うみ」が横取り。
いつもこの繰り返しです。

夜のお散歩ご苦労様です。
その恐怖感すごくよくわかります。
できれば避けたい夜の散歩...
返信する
Unknown (テンママ)
2010-06-27 23:22:03
七ちゃんをはじめ、コメントされている方々のワンコちゃんたちはみなしゃん一度出すんですね。すっばらしい。

七ちゃん舌の上にのせて写真撮る間ちゃんととまってるしすごい。

テンは何なら口から出すかしら…。

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-28 21:18:30
めい母さん
私は七色のように食べ物に対して疑り深い( めい母さんの言うところの慎重 ) ラブは初めて見ました。慎重なので食べるのも遅いし、食べ終わった後にお皿をなめまわすこともないラブも初めてです。(笑)いちごちゃんが普通のラブですよ~!



ジャハナ父さん
ははは~!ジャハナママさんの 「 バイツ 」 には恐れ入りました!(笑) ジャハナにそれは無理でしょうね~。ジャハナは七色と違って人間好きですからね。それに、たとえゲームでも、人間に飛びかかるのはダメと言われて育ちましたからね。「 バイツ! 」と言われて、首をかしげるジャハナの姿を想像しておかしくなりました。(笑)



マーヴ母さん
ははは~!マーヴちゃんは、クンクン匂いを嗅いだ後、飛ばして走るんですか~!それはウケル!(笑) それは、狩猟民族が獲物を獲った後の確認方法みたいで 実に面白い! ← 福山雅治風に。




だいくんさん
ユキママさんの町内の空き地を、畑に活用している人達がいるみたいで、そこで頂いたみたいです。春菊も頂いたので、おひたしにしました。 
そらちゃんとうみちゃんは、兄弟でも行動が全く違うんですね~。やっぱり持って生まれた性格の違いでしょうかね。



テンママさん
いやいや。食べ物を口から出して確認するラブラドールの方が珍しいと思いますよ~。道に落ちていた毒入りの何かを食べて犬が死んだ。というニュースを聞くと、ラブなら充分ありえる・・・・ と寒くなります。
テンちゃんなら、さくらんぼでもラディッシュでも、疑いなく食べますよ。きっと!



返信する