笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色的 干しいもの食べ方

2010-01-12 | 動画
最近の七色は、毎日おやつに、干しいもを食べている。 


今日は、その食べている様子をご覧いただこう。




 1) 干しいもの七色的 食べ方。

 1


ほんの一口の 干しいもを、77倍楽しめる七色だった。 





これ↓ を見る時は、首を左に傾けて見るように。 


 2) 食べたつもりが アレ!?

 2


見終わったら首は右に傾け、ゆっくり首を回しましょう! 




干しいもを、ちぎってあげると一飲みしてしまうので、こうやって手に持って少しずつあげてます。そうするとこんな風に、ずっとペロペロしてます。そして全部食べ終わると、美味しさの余韻に浸り、足をなめます。
そんな七色に ワンパンチ  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルクママ)
2010-01-12 23:50:15
隊長、ワンコってほんとにさつま芋が好きですよね!
実家のワンコ達も干し芋は目の色が変わってました。
クッチャクッチャ結構噛んだ挙句、よく上あごにくっついてしまって、手で取ろうともがいてたので、いちいち上あごから取ってあげてましたよ(笑)。
ななタンもくっつきそうなのかなあ?一口を大事に噛んで可愛いですね~!
パピーの時は何もあげられなかったし、帰って来た暁には美味しいもの食べさせて反応見れるのは嬉しいですよね!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-13 09:39:31
うちのあたりでは干し芋がないので、自分で作ってます。
あんまりうまく出来ませんが、わんこたちは喜んで食べてくれます。
ななタンの食べ方かわいい。
返信する
Unknown (シン)
2010-01-13 11:41:22
こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂き帰ります。

失礼致します。

シン
返信する
Unknown (RiKimama)
2010-01-13 12:36:55
ななちゃんかわい~い

名残惜しそうに…味わいながら食べてる姿…
本当にかわい~いです。

リキと銀も大好きです。

上顎にくっつきます。
で取ろうとしますが…取れません。

取ろうとしてる姿…笑えます~大爆笑しますよぉ

特にの短い銀は、必死に空中を掻きます。

口に届かない
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-13 14:07:05
ず~っとずぅっとペロペロして味わってくれて
いるなんてうれしい限りです

テンなんて本当に噛むこともなめることもなく飲み込んで危険なので
小さくちぎってます。

ペロペロしている時の七ちゃんの
お目目がまん丸でかわいいーーー
オヤツタイムの動画すごくうれしかったです。


返信する
Unknown (はなまま)
2010-01-13 21:35:14
だぁぁぁ~っ!!!
ななちゃん キュート
きゃわいい~っ
そりゃ たまりません!
かなりお得な食べ方ですね。

干し芋 作る予定なのですが、最近はなまま地方 曇りやら雪続き・・・
作ったら 隊長方式で食べさせてみよ~っと。

動画は、隊長の指示どうり 首を傾けて
見ましたよ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-13 23:03:20
シルクママさん
さつまいもは、甘くて美味しいし、アルゲンフリーなのでワンコにも人間にも優しい食材です! 上顎にひっつくと、時間がかかる分、いっぱい食べたような気になって満腹感が味わえるのではないかと・・・・・ないか(笑)



だいくんさん
自宅で作った干しいも、いいですね~!そういえばウチの母は、この間シイタケを干してましたよ。干すのは良いことです!



シンさん
はい。私の方はリンクでもランクでもしてもらっても全然構いませんが、私の方はリンクとかトラックバックは、今のところできないんです。ごめんなさい。今後の課題にしま~す!



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-14 00:10:09
Rikimamaさん
やっぱりどこのワンコも、干しいもは大好きだけど、格闘するんですね。口の中で。(笑)
銀ちゃんと干しいもの格闘は、想像しただけで笑えます!



テンママさん
干しいもの食べる様子は、言葉ではなかなか伝わらないので、動画が1番ですね!
毎日、こんなカンジで、チビチビ与えて7倍楽しんで食べてますよ~! どうもありがとね~!



はなままさん
今日のニュースで九州で5㎝の積雪があって、道路で動けなくなった車が映ってましたよ! 雪が降らない地方では冬タイヤは履かないんでしょうね?? 
手作りの干しいも、はなちゃん喜ぶわ~!1口ゴックンじゃもったいないから、7倍楽しんでね~!



返信する