笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ストーブ前

2011-12-08 | 七色の日常
ストーブ前は、2犬が占領。


れれ 「 隊長、おらの隣り、あいてるべさ 」 ← 春日のここ空いてますよ~のリズムで




 「 おじいさん、ななタンのしっぽをふまないでくだしゃい 」

れれ 「 もっとそっちに詰めてほしいべさ 」




 「 おさないで くだしゃい 」

れれ 「 ここはシルバー優先席だべさ。おらと隊長に譲るべさ 」



 「 いやでし。ここはななタンのシーズンシートだっちゃ 」

れれ 「 こういう冷え性の若者が日本をダメにしてるべさ 」











1度はよくなりかけたぎっくり腰だったが、ストーブのタンクを持った瞬間、またギクっとなり、ますますひどくなった。 
でも、接骨院で治療が終わった直後は何となく動けそうな気がして、れれななをちょっとだけ散歩に連れて行った。それが大きなまつがい だった。
誰もいない時間を狙って行ったのに、運悪く、黒ラブクータに遭ってしまった。クータは愛しの七色に一直線に向かってきたので 「 ごめ~ん。今私、腰痛いの~。クータごめんね~ 」 とクータのお姉ちゃんに言うと、「 は~いわかりました~。」 とすぐに通り過ぎてくれたのに、七色がクータに向かって飛び、その瞬間、隊長の腰に稲妻が走り、リードを離してしまった。
猛犬七色はクータの周りをぶっ飛んで回り、れれボンに向かって猛ダッシュしてきてその周りを回り、我に帰って私の前でようやくシットした。この間たったの17秒ぐらいのできごとだったが、これで隊長は17歳老けた。 
そんな隊長に同情するなら  ここを

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー隊長)
2011-12-08 23:39:38
隊長さん腰まだまだ用心してくださいネ。ナナタンがぶっ飛んで17歳プラスしても、グログの中の隊長さんは若い?と思います。2匹にエコ対策で洋服を隊長さんに腰が暖まるエコ腹巻き?を。サンタ~さん。早めではありますが、お願いします。
と勝手に予約しちゃいました。
(ホント癒されてます。ぽちっとしなくちゃ
返信する
Unknown (だいくん)
2011-12-09 08:20:36
ななタンのはりピタ、強力に貼りついてますね。
寒くなると身体が硬くなるようで、私もよくぎくっをしてしまいます。
怪しい雰囲気がしだしたら、
腰矯正ベルトを巻いてお散歩してから
その回数が減ったように思います。
予感がしたら予防でし。
早く良くなりますように
返信する
Unknown (ユズ&あんずママ)
2011-12-09 08:28:25
隊長~大丈夫ですか???律義にブログ更新されなくても・・・腰痛と無縁な私、隊長と代わってあげたいです(T_T)

ストーブが暖かそうですね!!れれポン、ななちゃん火傷しないでね。知り合いのワンコが2匹火傷しています。どっちもじいさんワンコです。気をつけてね(^-^)
返信する
大変! (かのんママ)
2011-12-09 09:46:32
おはようございます!
 
隊長~やんだごど~
私も注意していますよ・・
夜は骨盤ベルトで温め、朝の散歩は、腹巻とユニクロ暖パン(意外と暖かかった)
週2の整骨院+月2でスポーツマッサージで針とお灸
腰痛持ちのくせに、大型犬はつらいすね~
しかも、隊長は2犬・・・
偉すぎます!
そして、ボログの更新。
かのん地方も雪が降りました。
れれ、ななコンビで暖かくなりました。


ななちゃんの誕生日のケーキも美味しそうですね。
又時間があったら、レシピ教えて下さい。

津波で家に住めなくなったり、津波をかきわけ自宅までたどりついたり、一ヶ月暗闇で、毎日川に水を汲みに行ったり苦労をした友達とやっと震災後初めて12月30日に会うことになりました。もう、今会っておがないと、だめだっちゃ~つって
それも、国分町で!
光のページェント見たら、泣いちゃうな・・・
返信する
隊長~ (ももちまま)
2011-12-09 18:03:41
大丈夫なんですか?
更新なんてしてるばいいじゃないですよ!
腰を早く治してくださいね!
これからどんどん寒くなるのですから…

れれななちゃんもいるし、無理しないでお大事にしてくださいね!

ストーブの前に陣取ってる2犬
かわえ~な~♪
返信する
Unknown (テンママ)
2011-12-09 23:30:54
大丈夫ですかー
思わぬジャンピナウには健康体でもきついですよね。
テン地方にも昨日マークがでました。
七ちゃん地方はもっと寒いですよね。隊長さんあたたかくして無理しないでください。
ストーブ前で本当に足を踏んでるれれボンに大笑いしてしまいました
返信する
Unknown (RIKImama)
2011-12-10 07:54:57
お久しぶりで~す

ストーブの前…解ります

うちの2もカチの音と
ともにストーブの前に
集合します。

すいません熱風がこないんですけど…状態です

隊長…腰は大丈夫ですかぁ?

しんどいですねぇ…

韓国式のヨモギシートは
かなりいいですよぉ

腰痛、冷え性にききます。

冬場の必需品です。

試してみて下さい。

返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-12-10 14:25:59
隊長さん、大丈夫ですか??
早く良くなりますようにと端っこからお祈りしてますね~。

しかし、ストーブの前に陣取ってる2犬・・。
やはり、ラブは寒がりなのでしょうか
我が家では17℃に設定している玄関がちょうどいい感じの親子です(笑)

返信する
ハガネの腰を (ウェリナママ)
2011-12-10 20:48:07
隊長、冬はどうしてもギックリになりやすく
直りにくいようです。寒さで筋肉が縮こまってるし
厄介なんですよね。ギックリ腰経験者としては
あの痛みと言ったら、どこに怒りをぶつけていいのか
いやんなっちゃう!あ~それだのに2犬は椅子取り
競争の様にストーブ前を陣取るのに忙しいのですね。
隊長に暖かい場所を分けて上げてちょうだいね~
あ、七色っちは、すねちゃうかな・・
隊長とレオンが仲良くストーブ前にいたら(汗)
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-12-10 21:06:17
腰痛 辛そうですね。

私は 肩こりの方ですが 整骨院に週一 鍼治療に月一 通ってます。情けない

鍼は結構 効きますよ。

大事にして下さいね。

今日はご報告があります。 私 本日 どうも犬のママデビューさせてもらいました。

おめでとう! どうもどうもです。

隊長さんが 前に言って下さったとおり 可愛いい女の子が来てくれました。 おまけに色白の美人さんです。 

大型犬は思ってた以上に大変ですが 頑張ります。

ご指導ご鞭撻 お願いします。

ストーブ前のレレななちゃん 何て可愛いんでしょう  

返信する