笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

良いラン、悪いラン

2010-10-13 | 動画
先日の3連休、七色地方はお天気に恵まれた。 

七色を連れて、いつものドッグランに行こうとしたが、

先客のワンコさんがいらっさったので、

足を延ばして、その先の公園に行った。 






「 ななタン の ゆめの おうこく でしゅ 」



七色にとって、ディズニーランドのような公園。


ここは、蛇に会う確率より、犬に会う確率の方が低い公園。( 蛇が出ます! の看板がある )

人も犬も滅多に見ることがない場所。・・・・・蛇も見たことないけど。  



ここで、日頃の訓練の成果を見るため、リードをつけて、ちょこっと走らせてみることにした。 





普通の良いラン  はこちらで






ウエイトさせ、距離を延ばしてみたらば・・・・・・・ 


悪いラン  もどうぞ。




隊長の命令に従わず、暴挙に出た隊員の行動に、内心、怒りがこみ上げてきたが、

平静を装い、慌てず騒がず、ぶっ飛びが落ち着くまで、決して目を合わさず過ごした。

そして、

万が一ここに人や犬や蛇が来たら、 と、最悪のシナリオを妄想し、ドキドキしていた。 




ぶっ飛ぶこと およそ70秒。( 隊長的には、カップヌードルが出来上がっているぐらいの時間が経った気がした。) 



七色は、燃え尽き、隊長の前でシットした。 




「 ななタンの からだから あくまが でていきまちた! 」



・・・・・おのれ~・・・・・ 祈祷師を呼べ! 





カム!と呼んだら、およそ99.7%の確率で隊長の元に来ていた七色だが、1度悪魔が乗り移ると、こういうことになる。
悪魔よ!出ておいき! のワンパンチをこちらへ   お願いします。


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンさんが居候してました (バッドファーザー)
2010-10-13 23:04:44
七色隊長 ○勢△査員 最後の追い込みご苦労様です。

七日ごろから、毎日七回はポストを覗き右往左往していましたが、「ろく日プラス七日」のじゅうさん日、七色ちゃんからのビックプレゼント届きました。携帯に吊るすのはもったいなくて、七時間位思案中です。七色隊長 お嬢様 七色隊員 七色総司令官、皆様本当にありがとうございました。
キリンさんは天井が低すぎるのと、どうもU犬カナが首に跳び付くので、アフリカに帰ってしまいました。(また来るよね?)
返信する
でも、いいほうですよ (ニモ母)
2010-10-14 09:11:31
我が家も連休、実家のほうにある、駐車場500円、入場料300円のドッグランにいってみました。フリーのほうに小型犬も中型犬もいて多少嫌な予感はしたものの、せこさからか、リードはそのままで離してみました想像とおり、目当ての犬にいき、逃げられ追っかけ、確保しましたなにより、我が家の犬の弱点は、名前を呼んでも来ないことと知りましたドッグランでは人間もランしなければならず、当分はこりごりでした。ななちゃんは戻ってくるだけ、おりこうです
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-10-14 11:08:13
七ちゃん、律儀にお父さんが落としたペーパータオル(と思わしき物)を
口に咥えてぶっとんでいましたね。

でもそれが、一層爆走に拍車をかけたかもって~!

『おとうしゃ~ん、取れる物なら取ってごらんなしゃいよ~。へへへのへ~ん』
って感じだったのよね。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-10-14 13:15:12
ははは~! 久々にななタンがぶっ飛ぶ姿を動画で見れました
「あれっ!どこいった?(怒)」隊長の優しい声をよそに、軽やかなステップのななタン!ウケる~~~
平静を装い、etc...のくだり勉強になります。
うちのみぃたんも悪魔が憑依しやすい体質なので、次回の憑依時に
「隊長のハウツー暴れ犬」実践したいと思います。はい。
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-10-14 16:14:12
隊長、悪いランの時はスタートの座り方の時点で悪巧みしてるようなヤンキー座り?になってるように見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
へへん、ななタンこれからやったる!的な意気込みを感じます。(笑)
「どこ行った~」と冷静に言いながらも内心バクバクだったのですね?!ウケます!!
広瀬川の変?の時がデジャブしませんでしたか?(笑) でもパパさんがいたから良かったですね! 

隊長、転勤族シルクは廻り廻って結局また富士ハーネスに戻ってきました。。。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-10-14 16:32:34
個人的には、ワンコらしくて、好きなんですけどね。。。
ただ、人と共に暮らす大型犬は、運が悪ければ、怪我しちゃいますもんね。
仕方ないですよね~。
返信する
ななちゃん~~~ (ヌックママ)
2010-10-14 21:23:00
ヌックと姉妹犬と確信しました!
ぶっ飛び興奮状態になると名前を呼んでも来ませんね・・・でも、おやつ食べる???って叫ぶと足下で伏せします。恐るべし食欲犬
先日ドックランへ行くと、羊を追う犬(なんとか犬)に追いかけられまくり、ビビリーヌックは早く帰りましょう光線出してカップラーメンが出来る前に(時間)帰りました(泣)
家の前で遊ぶヌックが一番犬っぽいです(笑)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-14 22:50:18
バッドファザーさん
ありがとうございます。老体に鞭打っての仕事も、いよいよ大詰めです。(笑)
ななアルバム、無事に届いて良かったです。一応、商品名は携帯ストラップですが、どうぞご自由にお使い下さい! バッドファーザーさんにとても喜んでもらえたことを娘に伝えましたところ、良かった~!と嬉しそうでした。
こちらこそ、色々と教えていただき、ありがとうございました。



ニモ母さん
人間もランしなければいけないドッグランじゃ、大変ですよね~!(笑) ニモが目当てにしたワンコって、小型犬だったのでしょうかね?? 野生にかえって走り回るニモの姿が目に浮かんできますYO!



ネーラ・ママさん
そうです。落とした紙はウンPの時に敷くペーパータオルです。
この場所には、毒キノコがあちこちに生えていたので、それを咥えて走って、飲みこんだらどうしようと思っていたのです。だから紙を咥えた時は、むしろ紙で良かったと安心したんですよ。(笑)



akane-iroさん
そうねそうね!七色も憑依体質なんだわね。いくら隊長が厳しく訓練したところで、相手が悪魔じゃ出ていかないわよね。日本語が通じそうにないし・・・・・そっちかい(笑)
やっぱり悪魔払いのエクソシストを呼ばねばならないかしら!?(笑)



シルクママさん
そうね~。ヤンキー座りして一服ウエイトの間に、悪だくみしてたんでしょうね。・・・・盗んだバイクで走りだして、自由になれた気がした15の春。なんでしょうね~。今の七色は。・・・・・そうなのか?(笑)
聞いてましたよ!シルクが富士ハーネスに戻った話。出世しなくていいからって転勤を拒否する訳にもいかないしね・・・・1日も早く永住する場所が決まることを祈ってます。ぶっちゃけ、Uターンして実家に戻ることを切に願ってます!



ゆっこさん
個人的には、捕獲した際、「 ・・・・お前というやつは心配かけやがって!! 」 とこぶしを握りしめ、げんこつの1つもしたいところでしたが、何事もなかったようにリードを持ち、「 ノドかわいただろ??まあ~飲め。」 と水飲み場に連れて行って水に流してやった大人の隊長です。(笑)





返信する
ヌックママさん (七色 隊長)
2010-10-14 23:04:33
ははは~!羊を追う犬、シェルティー!?それともボーダーコリーの方?? どっちにしてもヌックはビビリなのね~。内弁慶??パピーの頃からヌックはおとなしかったものね~!
七色は、悪魔が憑依すると、どんなスぺシャルなおやつでも無理。 スペシャルって言ってもただのチーズだけどね。(笑)
返信する