笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色は黙ってヨダレ

2010-08-29 | 七色の日常
昨日、川原で野生に戻り、ぶっ飛んで走り回った七色は、

4脚全ての肉球を負傷し、流血した。

自分でなめて治療するだろうと思ったら・・・・・肉球のお手入れまでは行き届かないらしい。


今日は散歩を見合わせ、テラスのあるお店にランチに行った。





 「 にくきゅうをいためた ななタンでしゅ。どうじょうするなら パンをくれ でしゅ。 」



レストランは、パン屋さんが併設されていて、パン屋さんの前のテラス席は日陰だったので、

あっちのテーブル席に座ってもいいかどうか聞いてみたが、





 「 にしびの あたる ところで たべると おいしいでしゅよ。 」 的な、



パンは、あっち。レストランはこっち。的な、

ゴタゴタ言わずに、こっちで食え。的な、ことを やんわりと言われたので、

その指示に従った。 








秋野菜のぺペロンチーノがオススメだと書いてあったが、秋野菜ってどれだべ?? と聞きたいぐらい、

どれも夏野菜だったが、ゴタゴタ言わないで食った。 






七色は、西日がバンバン当たる席でも、ゴタゴタ言わず、ゴタゴタ動かないので感心する。



アリが隊列をなしてウジャウジャ寄ってきても、「 うわ~っ。アリだ~! アリが集団で襲ってきたら、ライオンだって負けてるんだから~! 」 と大騒ぎしたり、・・・・・・ 負けるのか??




「 アリはピーナッツの味がするゥ~ 」 なんて言って、つまんで食べたりしないので、本当に助かる。 





ゴタゴタ言わないで、おとなしく食べてたご褒美か、

お店から、デザートプレートをプレゼントしてもらった。( 7月生まれの隊長に )





ここで店内にハッピバースデー ツーユーが流れ、

お客さんが一斉に注目する中、

「 おめでとうございま~す 」 と言って店員さんに拍手され、

ポラロイドカメラで 「 はいチーズ! 」 と写真を撮られる。



なんて、

そんなこっぱずかしいことされたら  すかさずこう言おうと思っていた。






 「 ちゅうこうねんは だまって デザートでしゅ。 」 

 「 男は黙ってサッポロビール 」 のリズムで。




でも、そんな心配はミジンコもいらなかった。 



店員は 黙って デザートプレート。 ← 「 男は黙ってサッポロビール 」 のリズムで。 







七色は 黙ってヨダレ パンを待つ。 ← 「 男は黙ってサッポロビール 」 のリズムで。 ・・・・・・リズムじゃなくNE?? 
そんな黙ってヨダレの七色に、ワンパンチお1つ。 ↓



        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-08-29 09:03:30
ええ!暑い中、外ランチを決行したのですか!
凄い!それは、暑さより食欲が勝ったと言う事で・・
ファイナルアンサー?!ですか(笑)
久しぶりに見たら、食べたくなって来ました。テラス席
先日は大型犬のご一行様が来ていて、楽しそうだったな~

もう少し涼しくなったら、是非是非、ヨダレ犬二頭と
人間チームでランチしましょう!!
返信する
ウェリナママさん (七色 隊長)
2010-08-30 23:17:20
そうそう。暑い中、ランチ・・・・ってゆ~か、夕飯かも。4時半頃だったから。テーブルにパラソルは出してもらったんだけど、それでも西日が痛かったわ。(笑)
パンを買って、日陰のテーブル席で食べようかとも思ったのだけど、暑さより食欲が勝ったのね。やっぱりパスタとデザートが食べたいと。(笑)
テラス席はやっぱ秋がいいよね。今度一緒にいきましょう!
返信する