笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ななクマ

2010-04-21 | 七色の日常


 「 やっほっほ~ 」


ほ が1回多いけど、

ほ を多めに叫びたくなるぐらい広い公園へ行った。

ここ数日、頭痛で元気とやる気が出なかった隊長。

ナポリンを飲むよりも、ウチのななぽりんと

酸素を吸いに、森林の中を歩くことにした。 






 「 やまで ななタンに あったら しんだフリをしてくだしゃい 」


・・・・・・クマかッ 


狭い山道で人の姿が見えると、七色アンテナがピリピリ警戒モードになる。



「 こんにちは 」 とお互いに挨拶をかわすと・・・・・七色ピリピリ警戒モードは  → 危険感知のスイッチが入る。


どんだけの危険を感じたかと言うと、



 「 こわいひとに ゆうかいされて、ふねにのせられて たべられてしまうでしゅ  」


・・・・・・ 七色の猜疑心は海よりも深い・・・・・





公園には お子ちゃま達がたくさんいた。

歩き始めて1年以内の 勇気あるお子ちゃまが、

「 ワンワン! 」 と指をさしながら七色に近づいてくる。 

その子のママは、半径2メートル以内には近づけないように抑えながら、

「 おおきいワンワンだね~ 」 と顔で笑って内心では怯え、いつ襲ってくるかわからないクマのような犬を 警戒しながら見つめる。

でももし クマのような犬の飼い主さんが、

「 どうぞ触っても大丈夫ですよ 」 と言ってくれて安全が保証されるのなら、

我が子の素直な感情や情緒を育むために、こんな大きな動物とも触れ合う機会を持たせてあげたい。 

と思っているに違いない。・・・・・・そうなのか??


でも、クマのような犬の飼い主は、「 触っても大丈夫ですよ。」 とは決して言わなかった。


そんなクマのような犬 ( 以降ななクマと呼ぶ )の周りに、

勇気あるお子ちゃまが、また1人、2人と集まってきた。

これはマズイ。

ななクマと隊長は、逃げるように公園から撤退し、



車のトランクに座り、缶コーシーをすすり、やっとホットしたのであった。




 「 やっほっほ~ 」




それで隊長、頭痛はどうなったんですか??って??・・・・頭痛は首コリだってことがわかったの。 酸素は、効果なかったみたい  
そんな隊長とクマのような犬 = ななクマ にワンパンチ 


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2010-04-21 23:44:07
隊長さん大丈夫ですか?なんと私も只今頭痛中…です。ここ何日か、ずーっとこめかみ押されてる感じです
なんともヤル気でないですよね
CTやMRIの検査中もしましたが、あの狭い圧迫感で苦しくなりました。
隊長さんはこういう検査は平気でしょうか?

返信する
Unknown (だいくん)
2010-04-22 03:03:10
子どもたちの行動が読めないから
ワンコのところへ
子どもたちが集まってくるのはすごく恐いです。
私も「大丈夫ですよ」とは言いません。
(ふれあい動物園へ行ってください)

私も頭痛もちです。
朝昼に時々ストレッチをしたりしています。
だんなによく言われるのは
一生懸命に何かしているとき
無意識に息をとめてるみたいなんです。
それが血液の流れを悪くしてるといいます。
ホントかどうかわかりませんが、
ゆっくりの深呼吸は少しはたすけになるかもしれませんね。
お大事に
返信する
注射 (ニモ)
2010-04-22 10:07:26
先日、近所の病院デビューをしたら3月に8種混合の注射をしてないことに気がつきました七色ちゃんは済みましたか?今日は東京は雨ですが、狂犬病の注射から2週間がたっているので、強行しようと思っています最近ダイエットも成果が出ていて体重を計るのが楽しみなんです私もニモに見習ってダイエットせねばなりませんが、おいしそうなハンバーグに、すっかり負けそうです
返信する
頭痛 (メイ母)
2010-04-22 12:08:28
私もここ2.3日頭痛がしてました。
寒暖の差があり過ぎっ。

返信する
寒い・・・ (ヌックママ)
2010-04-22 18:45:35
昨日はぽかぽかの春!だったのに、今日は雨で寒いっす・・・。ので、ヌックの散歩は無くなりました。
ソファーで丸くなって寝ています(猫?)

隊長・・・ハンバーグ作りました~美味しかったです。いっぱい作ったのに、あっと言う間にぺろっと無くなりましたぁ~!一人3個は食べました(凄)娘は皿まで舐めました(笑)

ヌックも散歩で子ども、若い男性には人一倍(犬一倍?)ドキドキしています!
昨日も散歩から帰って家の前でグルグル×80周位?肉キュウがすり切れ血が・・・・・。
お手上げです・・・(涙)

隊長の頭痛も原因が解って良かったですね~

返信する
ママたちの頭痛... (ジャハナの父)
2010-04-22 19:34:06
ウチのママはたまの偏頭痛ですね、そのときは寝込んだりします。予防に“赤ワインは飲ませない”ようにしてます(どこかに書いてあった) (>_<;

ジャハナは「でっけぇー」なんて公園サッカー少年たちに言われ近寄ってもらえませんが、本犬が球技に参加したがり自分から寄っていこうとします。


返信する
サイトがおかしい? (ジャハナの父)
2010-04-22 19:40:25
投稿の後半が出ませんッ、ので f(^^;
↓ ↓ ↓
ジャハナは公園サッカー少年たちに「でっけー」と遠巻きにされ(敬遠?)てますが、本犬は球技に参加する意欲マンマンで自分から少年たちに近寄っていこうとします。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-23 19:05:06
テンママさん
そうでしたか~、CTやMRIまで撮ったんですか・・・私は、それ系の検査よりも、胃カメラとか大腸検査とか内臓系の検査がダメです。何度やっても慣れないです。
最近の天候不順で頭痛持ちの方は大変ですよね~



だいくんさん
一生懸命やってる時に息をとめる・・・・私は、七色と散歩している時に、小学生の下校時間とぶつかって、集団で走ってくる子ども達を見ると息ができなくなります。 七色は口呼吸になってます。(笑)



ニモさん
はいはい。七色もまだ8種だか9種だかの注射はしてないですよ。5月にフィラリアの薬をもらう時でいいと先生に言われたので、のんびり構えてました。
そうですね~。ワンコのダイエットは効果が確実に表れるから楽しいですよね。



メイ母さん
やっぱり天候不順の影響は体に出ますよね~。
今日も寒かったですね・・・メイ母さんもお大事に!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-23 22:25:23
ヌックママさん
ハンバーグ、喜んでもらえて良かった~!お姉ちゃんにお皿まで舐めてもらえたなんて最高ッス! 
ヌックのグルグルも半端ないね~!(笑)パピーの頃は、七色よりもずっと大人しかったのに、やっぱり血かしらね~(笑)



ジャハナ父さん
そうですか。ジャハナママさんは偏頭痛でしたか。昨日友人達と偏頭痛の話になり、ひどい時には薬も効かず、起きてられず、横に寝てもいられず、暗い部屋で膝を抱えてじっとしていると聞き、それは大変だと思いました。

ジャハナがもし人間だったら、絶対サッカー少年だったと思いますよ。万年補欠だけど!(笑)


返信する