笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

足跡とよだれ

2010-06-30 | 七色の日常
昨晩の世紀の一戦は、七色のブブゼラ → 以下、ななゼラと呼ぶ。 の応援も空しく、




 「 ・・・・・・まけまちた 」


ななゼラは音も鳴らなくなり、スースーと乾いた音は、更に空しさを誘った。



 残念だったけど、日本代表のサムライ達に、感動した! そしてジーンときた。 感動をありがとう。




 今朝は、どしゃぶりの雨。

雨に打たれた七色のウンPは出ず、便秘。




 「 おらは ようせい なので ウンPは でないずら 」



その顔で妖精とは、ふざけるのもいい加減にしたまえ。

つべこべ言わずに出す物を出したまえ七色君。




ファーストフードは滅多に食べない隊長家。




娘が学校帰りにフライドチキンを買ってきた。( 先日の 「 おためしかっ! 」 を見て、どうしても食べたくなったらしい。)



七色はフガフガ言いながら、ケンタの紙袋の匂いを嗅ぎまくり、

希望に満ちた真剣な表情で、ご飯を待つ態勢になった。




 「 ほしがりましぇん かつまでは。 」



・・・・・・勝つも負けるも 七色の分はないから。





こうしてフライドチキンは、七色の目の前を通り抜け、運ばれて行くのだった・・・・・ 




 「 ・・・・・・こうして ななタンの たたかいは おわったのでしゅ。 」



日本代表は、アフリカの大地に、確かなる足跡を残したが、

七色は、床に、確かなる7滴のよだれを残した。 







サッカーの感動と、音の出なくなったななゼラ、床に残した7滴のよだれに、
シュート1発 


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日のウンピ問題! (ウェリナママ)
2010-07-01 08:35:28
あ~ウェリナも昨日はワンはするけど、さっさと戻って来て
ツーはしませんでした。雨粒が頭に落ちよう物なら
落とした腰もそうそうと定位置に戻して、スタコラさっさと
引き上げて来るのです。お陰で今朝はデカイのして
しかも、散歩の途中で我慢が出来なくなったのか、道路の真ん中で!しかも交通量の多い!!所でツーをしてくれました。
昨日我慢したせいもあるのかな・・
最近、散歩中にワンツーしなくなったのに!!
ウェリナにも我慢の限界はあったのね~
七色っちは丸一日でなかったのですか?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-07-01 13:20:08
本当に惜しい試合でした。
でも、日本国民を熱中させてくれましたよね。
楽しかったです。
ケンタの香りはワンコにとって、罪ですよ~。
残念、ななタン!
返信する