笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

目的はおやつ

2010-06-04 | 七色の日常
昨日の続きです。

ここから読んだ人は、昨日のボログに戻ってみよう!




にんじんハウスは、屋内ドッグランとなり、




こんなことや   こんなことを  した結果、





コルクタイルがずれて、床が波打った。 



ネコママさんが、そんな2犬にプレゼントをしてくれました。 



ウェリナ 「 世界がブルーに見えるの 」



 「 よのなか まっくらやみじゃあ ござんせんか 」 ← 鶴田浩二を知らないヤングはおばあちゃんに聞いてみよう!




これは、本格的な犬用サングラス。( UVカットレンズ )



 こんな風にさりげなく オサレの わんポイント ← プッ として使ってもよいでしょう。 ・・・・・さりげないのか??


ウェリナさんは、Tシャツの色とおそろのコーディネートです。




ウェリナ 「 コーディネートは こうでねーと なの 」



 「 サングラスは ほかにも つかえましゅよ。 」



他にどんな使い道があるのか、

かぶり物のすぺさりすと 七色さんに聞いてみましょう! 






 「 こんな へんがおが すぐに つくれるでしゅ 」



・・・・・・・・使えるかっ 



はい。気を取り直して、

ここらで、恒例となった 「 2犬 de おやつ頭乗せ 」 をやってもらいましょう。・・・・・恒例なのか??



     ウェリナ 「 クッキーをくれるなら 乗せてあげてもいいの。 」



 「 いいの いいの でしゅ 」



 動画でどうぞ。

デコ乗せ





黒ゴマきなこクッキーの魅力なのか、

隊長が台所に行くと、2犬が もれなくついてくる。 



ウェリナ 「 おやつをくれないと いたずらするの 」 ・・・・・・ハロウィンか



 「 するの するの でしゅ。 」



おやつという共通の目的があると、急に息が合いだす2犬。




 最後にウェリナの礼儀作法、「 いただきます 」 を動画でどうぞ。


ウェリナのいただきます





~ おまけ ~ 


 これもネコママさんから、いただきました。




 「 ベレーぼう でしゅ 」



サイズもピッタシ。ベレー帽にも見えるし、ヘルメットにも見える。・・・・・見えるのか??



逆さにすると この形。

もうおわかりですね。



 「 ざるで ござる  」



シリコン製のザル。その名も、なんでもござる。これ使える! 





ネコママさんの情報収集能力にはいつも脱帽です。いつも色んな物を探して持ってきてくれます。今回も楽しい若林会でした。
先住犬ジャハナとボログがつないでくれたご縁をこれからも大切にしていきたい隊長です。
七色ボログに来て下さっている皆さんとのご縁も、どうかこれからもつながっていきますように。 
若林会の繁栄と、皆さんとの末長いお付き合いを祈願して  ワンパンチお1つ。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-06-05 07:16:37
犬用のサングラスがあるとはっ。
ななタンお似合いですよ。
でもヘン顔は

ウェリナちゃんのいただきますは楽しくて何度でも見ちゃいました。
黒ゴマきなこクッキーの威力ですかね。
返信する
若林会☆楽しそうですぅ。 (ひぃ)
2010-06-05 10:11:36
七ちゃんとウェリナちゃんは仲が良い!
再会を祝してのゴング♪動画はとっても楽しそう!!!
ウェリナちゃんは今日はブルーのTシャツ❤
サングラスもカッコイイ。
犬用のサングラスなんてあるんですね~。仙台はやっぱり都会じゃなぁ。

昨日テニス教室でスマッシュの練習をして腕が筋肉痛のひぃです。
テニス難しいです。バックハンドストロークが上手くできません。(真っ直ぐ返球できない(滝汗))
テニス上達のコツを教えて下さい!七色隊長先生。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-06-05 10:52:55
サングラスが似合う2犬がうらやましいッす、ジャハナ父は似合わない人ですから p(>_<)q
七色はなんでも着こなすし変顔をきめてしまう女優ですが、サングラスのウェリナはレディーっぽいではありませんか!

ジャハナも今朝、頭に新聞のせしました(←超簡単)。このところママと「ナーイス!」(キムタク&ゴールデンくん風)ハイタッチするのが食前のマナーになっております。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-06-05 22:32:09
ごめんね、七色っち、折角ゲージの中で大人しくしてるのに
ウェリナは毎回ちょっかい出すんだよね(汗)

ダブルデコ乗せをやりたかったのに~残念!
いつの間にか待てなくなった女ウェリナでございます(汗)
修行しなおして、今度こそ!!ダブルデコ乗せ&パクッ!を
実現させたいと思います。
ネコママさんの探知レーダーは凄いですよね!!
毎回、え?!そんな物があるのですか?と驚きます!!
返信する
Unknown (てらママ)
2010-06-06 00:07:47
サングラス、お似合いですわ~
ぜひとも、バイクの上にまたがらせて、扇風機で風を当てて、耳をヒラヒラさせた写真or動画に挑戦してくださいませ~
もちろん、ウェリナちゃんと2台並べてネ!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-07 14:46:31
だいくんさん
このサングラスは、だいくん地方からの輸入品ではないでしょうか?? ワンコ用のハイカラな小物はだいたい欧米から流れてきますから。
ウェリナのいただきますは、ママが完成度の高いものをウェリナに要求した為、これがTake3です。(笑)



ひぃさん
テニス頑張ってるみたいですね~! 隊長は既にテニスから足を洗っておりますが、アドバイスさせてもらえるなら、バックハンドは、両手打ちがいいですよ。左手で打つ感覚で、右手は力をいれない。ボールがバック側に来たと思ったら、すぐ構えて最後まで振り抜く。これでやってみなはれ!



ジャハナ父さん
ジャハナとお父さんが、お揃いでサングラスして、海を眺めてる絵が脳裏に浮かんできました! さながら外国映画の1コマのようです。・・・・・ コメディ映画??(笑)



ウェリナママさん
七色も普段は、デコ乗せから落ちた物でも、OKと言われる前に食べたりしないのですが、さすがにあの時ばかりは、ウェリナにかっさわれる前に食べなくては!と思ったのでしょう。(笑) 
 


てらママさん
さすがにバイクではないですが、ウェリナは、車の窓から顔を出し、耳をヒラヒラさせて走っているので、このサングラスをしたら、視線を集めること間違いなしですYO! ちなみに七色は、バイクに乗らない暴走族です。(笑)
返信する