笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

きっと来るー きっと来るー

2010-03-14 | 七色の日常
こんばんワンコ。

皆さんにご心配いただいております昨日、今日の福島沖の地震ですが、

七色地方には何ら被害はありませんでしたが、

皆さんもご存じのように七色は、こ~いう子なので、・・・・・・こういうってどういうの??

地震の揺れや音に、犬一倍敏感なんです。 

今日の地震は揺れてる時間が長かったので、

「 七色、大丈夫!! 大丈夫だから、落ち着きなさい! 」 とずっと言い続けました・・・・・食器棚を押えながら。 


この隊長の言葉から、七色がどんな状態だったのかは、各自で想像してみよう! 



地震の揺れが収まったところで、

七色は、かゆくもないのに、


( イメージ写真 )


 「 ななタンかい~の 」 


と 何度もカキカキし、ストレスを回避しようとしてました。



そして、

また来るかもしれない地震の恐怖に、



( イメージ写真2 )


 「 きっとくるー きっとくるー  でしゅ 」  ← 本当は恐い家庭の医学  の曲で。


七色さんは、恐怖過敏症候群(仮名) により、VIP患者席へど~ぞ。 



それでは、七色さんが地震の時の心境を、その時の顔で語ります。




( イメージ写真3 )


 「 じしん たいちょう かじ おやじ でしゅ  」 


↑ 七色の恐い物順らしい。







昨日の夜の地震の後、更に強風が吹き荒れ、夜中までゴーゴーと音が鳴り、ビビりまくりブーの七色。
今日の地震は、買い物から帰ったばかりの家の中で起こりました。揺れと、ガタガタガタという音で、オロオロする七色。きわめつけは、2階の部屋に立てかけてあったテーブルが落ちた音で、腰をぬかしそうになった七色に ワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (ウェリナママ)
2010-03-15 06:39:27
連日時間を変えてくる震度4の揺れ!
揺れ始めると必ず「宮城県沖でありますように」
もうこれで終わってくれ!!と思わず思ってしまいます。
が、どちらの揺れも岩手宮城の時とは違って
「あ・・まだなんだ、まだくるんだな」って。
我が家は信号待ちの車の中でしたが、結構揺れを
感じるのですね・・
七色っちも落ち着きませんよね。毎日揺れるのは。
返信する
┃電柱┃_・)ジー (ストーカー)
2010-03-15 11:27:10
大きな地震のあったあとって・・
地球中でグラグラするような気がしますね。
地球のシャックリだとかクッシャミだとかいうそうですね・・地震って。

それにしても連日ニュースを見て!!!!!またぁ~~~って。
大きなゆれのニュースを見ると兎に角無事でありますように!!と祈らずには居れませんね。
人も・・犬も・・生き物にとって自然災害って恐怖です。

人的被害がなくて何よりでした。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-03-15 12:28:33
な~ちゃんのドヨ~ンとしたお顔、怖かったのNE・・ 震度4くらいでしたか?
 家の中で起きると、家具だけでなく、柱、天井までもが揺れるから怖いです。
 それで追い討ちをかけるように、後には強風が?!  ななちゃん、怖かっただろうけれど、横には隊長が居てくれてるから、大丈夫だYO~
 ここのところ、地震が多くて、ここにもいつかと思うとほんとに不安ですね・・非常袋はどこに置いておくのがいいのかって考えてしまいます。
 
返信する
大丈夫ですかぁ~? (ひぃ)
2010-03-15 12:29:44
七ちゃんでなくても「じしん たいちょう!? かじ おやじ!?」になる!?
・・・七ちゃん、隊長は怖くないでしょう?
七ちゃんに対して犬千倍優しいと思うよ、ひぃは。
・・・余震、大丈夫?ですかね???
暴走ぶっ飛びをしている七ちゃんの姿が脳裏をかすめます・・・
返信する
Unknown (メイ母)
2010-03-15 14:03:03
二日続けての地震で私もななたんと同じ症状です。
いちごは平気そうで普通に外でスニーカーを引きずって遊んでましたが、めろんはケージの中で寝ていて起きないので、hahaが引きずり出しました。
重かったあ。
うちのワンコズの図太さをななたんに分けてあげたいです。
しかし、同じ地方とは思えない残雪の多さですね
返信する
Unknown (里ママ)
2010-03-15 15:58:54
七色地方はここの所 津波警報、大雪、地震と大変なことが多いですねえ・・
私もななタンと同じく小心者のビビリなので、ななタンのどよ~んとした顔、自分を見ているようです。
落ち着くまでは、もう少しかかるでしょう?
くれぐれも気を付けてね!
返信する
Unknown (はなまま)
2010-03-15 17:25:47
ああ~!よかったです。
隊長地方 今年は、色々ありますね。

以前 夜中に地震で目が覚めたとき はなは
大いびきでした。
でも・・・本当に大きな地震がきたら どうなるんだろう・・・と、思うと怖いです。

 
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-15 20:25:07
またまた揺れましたね。さぞ七ちゃんは驚いたことでしょう。
もしや今日も?とドキドキしちゃっているかな?
七ちゃん、一人じゃないから隊長さん一緒だから大丈夫だよ

ちなみにテンのエレベーター体験はセルフシャンプーのあるホームセンターでした。トロッコカートに乗せたままでしたが動いた途端腰砕け状態でした
返信する
Unknown (だいくん)
2010-03-15 22:37:21
地震お見舞い申し上げます。

雷より隊長が怖い ななタンもう落ち着きましたか?
ななタンファイトォ
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-16 22:33:10
ウェリナママさん
あ~同じ!私も思ってました。これが宮城県沖地震であってほしいと。30年以上も地殻に溜まったパワーを少しずつ減らしていって欲しいと地震が来る度に思います!そして最後は震度4ぐらいのが、3回ぐらい来て終わり。にしてもらいたいよね。



ストーカーさん
本当にね。自然災害は、人間の力が及ばないものね。いつ頃来るのか、それがどれぐらいの規模なのか、たとえ予測できていても、外国に逃げる訳にもいかず、いつもと同じ生活をするしかないもんね。



すのうどろっぷさん
地震が来た時は、懐中電灯とか避難袋とか、水とか用意しておかなくては。とその時は思うのですが、少し経つと忘れちゃうのよね~。
地震の時に特に心配なのは、食器棚が倒れることと、それと同じくらい七色の精神状態が心配になりまスタ。



ひぃさん
いやいや。隊長は恐いんですよ~!隊長ですから~! 隊長の怒鳴り声に七色はビビリ、耳がしぼみ、巻き尾になります。その姿がまたかわいいのよ!(笑)



メイ母さん
いいなあ~。その小さいことに気にしないワカチコぶりは、さすがにラブですね~。宮城県沖地震が来ても、それなら大丈夫!
このブログは13日→14日の深夜に書いたので写真も13日のものなんですよ。あんなに積もったのに、すぐに解けちゃいましたよね。



里ママさん
私もビビリで最悪の状況まで妄想するタイプなので、七色の恐怖もわかるんですよ。「 大丈夫だから落ち着いて! 」 と言ったのは、自分に言い聞かせる為でもあるんですよね。でも大丈夫!と言えるのは震度5までかな。震度6は経験したことないからどうなることか・・・・



はなままさん
さすが、はなちゃん! そんな警戒心のない姿を見るとこっちまで安心しますよね。
私も「 マリと子犬の物語 」 のような最悪の状況を考えたりするんですよ。避難所には七色は連れて行けないから、そうなったら車の中で生活しようとか、テントを張ってキャンプしようとか・・・・テントないけど(笑)



テンママさん
ははは~! トロッコも嫌なのに、更にエレベーターに乗せられたらそれは最悪だよね(笑)
七色もエレベーターも嫌いだけど、エスカレーターはもっと嫌いでした! それこそ首輪が抜けるほど乗るのを嫌がり、音が鳴るほどブルブル震えて乗ってました(笑)



だいくんさん
火事より恐い隊長です(笑)
海の向こうのだいくんさんにまでご心配いただき、大変恐縮です。 ありがとう。


返信する