笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ななかいキャンディーズ!?

2010-10-19 | パーティー


 「 しっぱいでしゅね。たいちょう。 」 


昨日作ったハロウィンケーキが出来上がったが、正直に言おう・・・・・失敗した。 

( この失敗を生かし、昨日のレシピを一部修正しました。)



今日、このケーキを作った訳は、

皆さんのご想像通り、お客さんがいらっさるからです。



本日、

七色 ドッグカフェ オープン!  ← はなまるマーケット オープン!のリズムで。




本日のお客様は・・・・




ヤ 「  俺様ヤックル。ただいま参上! 」 



ヤックル様 4歳と、






カ 「 お邪魔しますの。今日も良い子のカービーですの。」


元盲導犬のカービー様。御歳10歳になられたそうです。




久しぶりに3犬が集合しました!






でも・・・・・・ 何だか物足りない・・・・・

そう。あのワンコがいないのです。


ナイスなキャラのロブがいないではありませんか。


実はロブは先日、十字靱帯断絶の大けがを負って、本日手術だったのです。( ちなみに手術は成功したと先ほど連絡が入りました。)




ロブの復帰を願って、みんなでご飯を食べました。







ハロウィンのクッキー型がなくても、にんじんをストローの先で穴をあければ、こんな感じに作れます。





興味のある方は、クックパッドでどうぞ。




3犬は、それぞれに楽しみました。 





カービーは、テーブルの下でおとなしく待ち、若者達の無礼を許してくれました。 






ヤックルは、いたずらしたり、長老のカービー様の上に乗ったり、



七色のわずかなスキを狙ってちょっかいを出したりしましたが、




 「 むかッ! ピキッ!  」  ← キレる音。




七色は、ヤックルに怒り爆発。 部屋中ぶっ飛んで走り回って大立ち回り。 

↑ あまりの速さなので写真も動画も間に合わないので、各自脳内で想像してみよう! 



そういうことで、カフェの業務を妨害した罪で、 




七色は鉄格子の中へ。




ヤックルは、つながれ留置。





この問題児2犬。

でっかい女 と 女好き犬 ってことで、


南海キャンディーズならぬ ななかいキャンディーズ と名付けました!





 「 ・・・・ななタンが しずちゃん でしゅか?? 」  ・・・・・他に誰が??

                      ヤ 「 ぼくは、山ちゃんなのかな~? 」 ・・・・・だから他に誰が??



問題児コンビ 「 ななかいキャンディーズ 」 この続きは、また明日~~! 






ヤックルはいたずらはしますが、行動がおっとりしています。一方、七色はとにかく動きが速く、飛んだり跳ねたり、走り回ったりしてかき乱します。
「 ななちゃん、そんなことしてると十字靱帯切っちゃうよ~! 」とカービーのママに言われた次第です。
ロブがいたら、「 七色!うっせんだよ。おめ~は! 」 と一喝してくれたのにな・・・・・1日も早くロブが戻ってくるように、応援お願いします。 
応援は、こちらで受け付けておりまする。 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-10-19 22:04:38
七色 ドッグカフェ、私もいらっさりたいです。とっても

いつの日にかネーラとキーラを連れて、姉妹犬によるぶっ飛び会を拝見したいものです。

キーラも昨年、左後足前十字靭帯断裂し手術を受けました。
TPLOという手術方法で、丁度1年たった今はごくごく普通に過ごしていますよ。
ロブも最初は大変だと思いますが、術後を大事にすれば、元通り元気になりますよ。
そうそう退院後は、傷口を舐めない様にするズボン又はマナーコートがあると便利ですよ。

ロブさんとご家族の皆さん、術後はお大事に~
返信する
超ノロマ大会 (バッドファーザー)
2010-10-19 23:10:19
あの~、 噂のヤックルが明日も出演するのですか? 隊長!明日は鈍間犬世界選手権大会を開催ですね? にんじんハウスで恒例のおやつ争奪戦今から ハラハラ ドキドキです ノロマ七色vs超鈍間ヤックル 行司はロブちゃんで?見逃すといけないので。録画予約しておきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-20 13:39:46
十字靱帯断絶ですか?
実は私も、若かりし頃、スキーでそれと同じのをやってしまいました。
オペ2回、リハビリ2年の酷い目に・・・。
ワンコだから、そこまで手はかからないでしょうが、オペ後が結構大変なんですよ。

かぼちゃは力のない私には、まず切るのが苦手。潰すのも面倒なんですよねぇ。
ダメですねぇ、こんなんじゃ
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-10-20 13:40:34

すみません。名無しでした
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-20 18:20:15
ネーラ・ママさん
そうでしたか~。キーラちゃんも十字靱帯断絶やっちゃったんですか・・・・ロブは右後足前十字靱帯断絶。術後2カ月間は絶対安静と言われたそうです。ワンコに安静させるほど難しいものはないですよね。
そうそう、ネーラ・ママさん、協会のスクリーンセーバーとやらに、ネーラは出演してますか??



バッドファーザーさん
・・・・・それがですね・・・・あまりにもショックなことに、決定的な写真も動画も全く撮れずに終了したんですよ・・・撃沈。
申し訳ないのですが、隊長の目撃談のみとなるのです。詳細は本日の撃沈ボログで(笑)



ゆっこさん
んまあ~!2回も手術でリハビリ2年も!? それは本当に大変でしたね~。私もヤングの頃スキーで肋骨にヒビが入ったことがありました。山の上から下までゴロゴロ転がっているわずかの間に、あ~、もうここで死ぬかもと思いながら、色んなことが走馬灯のように蘇ってきたことを今でも覚えています。肋骨ぐらいで、大げさだっちゃね~(笑)
ゆっこさん、かぼちゃを切るときはまるごとレンジでチンして包丁が入るぐらいにしてから切るんですよ。← コツ⑦ (笑)







返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-10-20 21:08:26
協会のホームページ、新しくなっていましたね。
流石、隊長チェックが早~い。

スクリーンセーバーとやらには登場していないと思います。
ネーラが紹介されているのは島根あさひ訓練センターの紹介ページと
PR犬紹介ページ
http://www.moudouken.net/shimane/article.php?id=78
だけじゃないかな?
(全部拝見した訳じゃないので判らないけど)

スクリーンセーバーとやらに登場していたら、是非入手したいものです。

ロブは従来型の手術方法だったのかな?
それともTPLO?
ロブさんはどうやって断裂させちゃったのかなぁ??
返信する
ネーラ・ママさん (七色 隊長)
2010-10-21 12:25:17
スクリーンセーバーのことは、バッドファザーさんからお問い合わせがあったんです。「7716シャンプー」 のコメント欄をご覧くださいね。
ロブの手術法ですが、最新式の手術だと思います。なんせ、七色が怯えるハクション大魔王先生様がされるので。ロブのママさんは、TTA方式とか言ってますが・・・・・そういうのがあるのでしょうか?? 聞き間違えじゃNE??と私は思っておりますが。(笑)

返信する