笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

落ちた鶏肉

2010-05-21 | 七色の日常
夕方 5時頃。

腹をすかせた七色は、台所の入口で、今か今かとその時を待つ。




 「 きょうの おかずは とりにくでしゅね。」


冷蔵庫から、鶏をとり ← プッ。

鍋でゆで始めると・・・・


30分後。

ほんの少しほふく前進している。




 「 きょうの ごはんは げんまい でしゅね 」



炊飯器から湯気が。 最近、七色の為に玄米を食べ始めた。



1時間後。

気がつかない間に ジリジリと歩を進めている。 




 「 ゆでとりが そろそろ さめる じかんでしゅよ。」



そして 待つこと1時間40分。



いつの間にか七色は、ゆで鶏の1番近くの席をキープ。( ここからは動画で )


ここで、上から手がすべったふりをして鶏肉をわざと落としてみる。( あまりにもわざとらしいので見逃さないように )


七色には、落ちた物は絶対に食べてはいけないと教えている。 

1時間40分待って待って待った七色の目の前に 鶏肉を落としたらどうなるか。


その様子をご覧あれ。




落ちた鶏肉





「 ちょっと~隊長!?、七色はカメラを意識しているから食べないだけじゃないですか~!? 」 

とPCの前で、ブツクサ言ってる皆さん、

信じて。隊長、ウソつかな~い  本当に、いつもこんなカンジなんだってば。


落ちた物は、たとえマズルの上に落ちても、食べません。食べないはず。食べないであろう。食べないかも。・・・・・・落ちたことないけど 




今度、隠しカメラで撮れたらまたアップします。
それまで信じて欲しい。七色の真実の姿に  ワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (のら)
2010-05-22 06:05:32
   ななちゃんエラ~イ
さすが どうも犬 
1時間40分 じーーっと待つだけでもすごいわ~って思うのに 目の前の「棚からぼた鶏」に我慢できるなんて・・・ これぞどうも犬の鑑 

うちのワンは 拾い食い、盗み食いは日常茶飯事
これだけは 何度教えてもダメでした 育て方失敗です 
返信する
ありえな~い (さくらかあさん)
2010-05-22 08:38:10
いつも読み逃げさくら母さんです

でも今日は読み逃げできなかった

落としたものを拾い食いしないなんて
わが家では絶対にありえな~い
大きな衝撃でした

普段の教育のたまものですね
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-22 11:13:13
ホントにびっくり。
さすがだわぁ~。
うちは入れ食い状態。
台所のジョーズ犬と呼ばれています。

隊長のわざとらしい落とし方に自信がみなぎっていますねっ
返信する
お久しぶりです~ (我が娘は胡桃)
2010-05-22 11:54:12
隊長さん、ななちゃん、
めちゃくちゃ久しぶりです~
毎日読み逃げしてごめんなさい。
でも今日はななちゃんの優秀さに負けました
どうやって教えたんですか??
文句一つ言わず耐え、落ちてきた好物にも耐えられるななちゃんも賢いけど、隊長さんも素晴らしい

ところで胡桃のダイエットですが、
一応継続中です。
が、家族が飽きてきたこと、
前にも増して胡桃が目で訴えられるようになってきたことで、
ダイエットをしているのかがわからなくなってきました
ちょくちょくおやつを貰っているご様子。
最近ではイチゴもちょくちょく。
ん~~~意味があるんだろうか

とりあえずわかったことは、
家族全員胡桃に甘いということ。

胡桃も誰におねだりすれば貰えると理解しているので困ったもんです
返信する
ええ~~~!! (Naoko)
2010-05-22 13:31:22
こんぬつわんこ!

ええええ!!
ななたん、偉すぎ~~~!!

我が家は迷わずぱくっ!ですよ(涙)


教育のたまものですね♪
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-22 14:37:47
えぇ、ななタンは、そういうコですよね
隊長に仕込まれてますから、どんな状況でも食べないと思いますよ。
隊長が生きている限り・・・
返信する
Unknown (マーヴ母)
2010-05-22 15:28:17
ななちゃん、えらい

いいこですね。

食べないなんて、隊長の訓練ができてる~

我が家は、すっ飛んでゲットしちゃいます(涙
返信する
無事?帰ってきました (トフィーママ)
2010-05-22 15:42:35
ウチのトフィーは『棚からぼた食』のために、調理台のまん前足元に横たわるのが所定の位置。  落ちたものは自分のものと信じている当犬。  もう邪魔でしょうがないです。   たまに『邪魔っ!』とか『どいて!』とか言われてもへっちゃらへの子。  『ごはん』『散歩』に続いて習得した日本語が『邪魔!』『どいて!』なんてトホホなトフィーです。  それにしてもななたんスゴイっ!  
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-23 16:36:07
のらさん
ははは~!「 棚からぼた鶏!」 まさにその状態ですね~! 棚から鶏肉が落ちてくるなんて状況はまずないことですが、もしそれを間違って口に入れてしまっても飲み込まないんですよ。よっぽど私のことが恐いのだと思います(笑)



さくらかあさん
さくらかあさんが読み逃げできないほどの動画だったなんて・・・・こちらの方が驚きです(笑) 
普段の教育が良いかどうかは別として、拾い食いしてもロクなことにならないと身にしみてわかっているんだと思います。(笑)



だいくんさん
台所のジョーズ犬!それはいい!!座布団なな枚!(笑)
玉ねぎを切る時は、口を開けて下で待ちかまえているジョーズ達を見て、緊張しませんか??
鶏肉があんな風に落ちることはないけれど、玉ねぎのように、絶対に食べさせたくない物にかぎってなぜか落ちるんです。我が家は。



我が娘は胡桃さん
お久しぶりです!胡桃ちゃんのダイエットの様子がよく伝わってきましたよ~! 家族みんなでやることが1番難しいのよね。ついついやっちゃう気持ちもよくわかります。今の現状からおやつを0にするのは難しいので、1回にやる分量を大幅に減らして、 それで回数を増やした方がいいですよ。(例えばいちごは1粒を4回に分けて)その方が胡桃ちゃんの満足感も得られますし。頑張ってね!







返信する
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-05-23 20:46:35
おこんばんは~

回数を増やす。
なるほど
今まで減らそう減らそうとしか
考えていなかったので、
隊長さんのお言葉に目からウロコです

食べたくてもなかなか食べさせてもらえない。
という胡桃の気持ちを忘れていました。
(ごめんよ~くーちん

いつかななちゃんのようなナイスバディになることを夢見て・・・
明日から心機一転がんばります
返信する