笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

れれなな兄弟

2011-10-16 | 動画
おばんです。

れれ&ななは 今日も忙しい1日を過ごした。


起きて、食べて、寝て、起きて、散歩して、寝て、起きて、食べて・・・・なんて忙しい。 


そんな ヒマな 忙しい1日の中、

必ずやることが、コレ 











はい!隊員2名、点呼よ~し! 





昨日の 「 志村動物園 」 みなさんはご覧になったでしょうか?? 涙と鼻水なくしては見られない人と動物との絆の話でした。
隊長はこう見えて、小心者なので、1番最初のラブのメイちゃんの話の途中でもう既に耐えられなくなり、トイレに立ったりチャンネルを一旦変えたりしてしまいました。
見なくても話の内容は読めましたし、テレビだし、話を切り貼りしたり、強調したりしている箇所もあるだろうし、だから落ち着いて冷静に見ようと自分自身に言い聞かせましたが、
もうどの話も切なくて切なくて、どうしようもなくなり、寝ているれれボンと七色を起こして、2犬をなでながら、「 生きてて本当によかったね 」 と泣きました。
そんな隊長に招集されてもお茶もおやつも出ないとわかるやいなや れれボンは冷めた目をして、すぐにゲージに帰宅しましたが、七色はそばに居るよう命じられ、ずっとなでまわされました。
そんな迷惑な隊長にワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー隊長)
2011-10-17 00:03:44
こんばんは、何時も思うのですがテレビで見る動物の番組に、私は感動もありますが、生きるって事の強さ、有難さ、大切さ、でも悲しさに押しつぶされそうでチャンネルを変えてしまう小心者です(体重は重いのですが心は軽いバランスで私は形成されてるようです)で、ワンコにぎゅぎゅっとされに行きうっとうしがられます。ヘラヘラとワンコに媚ながら癒しを求めてしまう私に諭しのワンパンチ。
あっ!隊長さんファミリーのレレポンナナタン兄弟の単調な一日の出来事とありましたが、次男が小学生のころ夏休みの作文に「今日お父さんは朝ご飯をたべてテレビをみて寝て昼ごはんを食べてテレビを見て寝てました。とっても忙しそうでした」と書き父兄参観で発表した為何日か人に会わぬようコソコソ生活をした事思い出しました。で、若き日の主人はレレポンナナタンと同レベルだった事に気ずき、旦那に怒りの鉄拳ワンパンチお願いします。何時も変な書き込みですみません
返信する
Unknown (Eママ)
2011-10-17 00:19:21
寝る前にちょこっとお邪魔して良かった。

こんな可愛いい動画見れたから
今日も良い一日だったって思いながら眠れます。

私は夜更かしおばさんなんです。

レレななちゃん もうたまりません。
私も点呼してみた~い!

志村動物園 見ましたよ。
録画しておいたのを まだ一番最初のお話だけですが メイちゃん ほんとに生きてて良かった!
涙なしには見られません。
けなげに待つ姿 愛おしいですね。
たくさんの亡くなってしまったワンコの分まで長生きしてほしいです。
返信する
Unknown (ブログファン)
2011-10-17 07:06:39
私も「志村動物園」を全部ではないですが、見ました。逸見さん宅のダルメシアンのお話には涙・涙でした。犬の演技にも感動しました。どうやってストーリ-に沿った演技を指導するのでしょうねぇ!昨夜はキムタクのテレビを見ました。やはりワンコにばかり目が行きました。お邪魔しました。ブログをアップして頂いてありがとうございます。レスはご無用ですぅ。。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-17 07:26:57
おはようございます♪
朝から、れれポン&ななちゃんのかわいい動画を見れてとってもラッキーです。本当にかわいいな~志村動物園、録画してますがまだ見ていません!途中から見ましたがラブのメイちゃん号泣するよって言われたので、一人でこっそり見ることにします。タオルを用意して・・・

我家の家族になったグリフォン♀のあんずちゃん、2キロちょっとのガリガリガール!!すくすく育ってほしいな~愛情いっぱい育てていきます。
返信する
|壁|´ー`)ノはぁ~ぃ♪ (ストーカー)
2011-10-17 10:59:39
昨日のツーショットといい・・今日の動画といい・・本当引き込まれそうなイイ目をしています。
ウチのもそのはずなのに・・カメラを構えると必ず目をそらせます。
お菓子で釣っても口と意識はお菓子に集中するのに・・目だけは・・・よっぽど嫌われてます。

志村動物園・・最近見れませ~~ん・・だって滂沱のごとく泣けてくるのは火を見るより明らか。
キムタクの南極物語も録画はしましたが・・見られません~
返信する
志村動物園観ました (みかん)
2011-10-17 12:46:53
泣きすぎてしばらく頭がぼーっとしてました。
返信する
見てました (ナビィママ)
2011-10-17 14:13:50
どうか、ハッピーエンドでありますようにと願いながら…

涙なしでは見れないのは分っていましたので、
録画をしておいて1人で見ました

よかった、よかった!!
逢えてよかった

でも、こんなハッピーな話は少ないのだと思います。

原発の周辺で徘徊している動物たち(家畜も含め)の様子は、ニュースで見てしまいますが、できれば見たくないです。
現実逃避ではなく、辛過ぎて具合が悪くなるんです。

なんだか、色々な事(復興のいろいろ)が遅いと感じてしまうのは私だけでしょうか?

何とかして挙げたい…


返信する
Unknown (テンママ)
2011-10-17 14:29:19
私もみました。
涙しながらなでまわして。
遊ぶの?と勘違いしてはじゃぎはじめたテンとがっちり抱き合いました。
普段は飛び付いたらいけないよって教えてるのに受けとめてしまいました。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-17 14:32:05
れれななの貴重な映像ありがとうございます。
私も今メイちゃんのを観ました。
観た後でそらとうみをぎゅぅーと抱きしめました。
どうぞたくさんのワンちゃんたちが幸せでありますように
返信する
Unknown (はなまま)
2011-10-17 18:48:53
残念ながら、ラブのお話しは、見逃しましたが内容は聞きました・・・
絶対 号泣間違いなしだったであろうと・・・

週末かりた盲導犬の話しのDVDで 号泣しました~!!

しかし、れれボン&ななちゃん なんて愛らしい
私も被災したペットや動物たちが 少しでも幸せであるよう祈ってやみません
返信する