笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

カン違い

2010-09-06 | 七色の日常
残暑厳しい中、ドッグランで、3分走りこみをした。





いつもの壊れたサッカーボールをくわえて、








走って、







ぶっ飛んで、




3分後には、




 「 はぁ はぁ・・・・ もうこのへんで どうかもう かんべんしてくだしゃい。」



 まるで、鬼隊長がしごいているような、犬聞きの悪いことを言うのはやめたまえ。




そして、舌がMAXに伸びた。




 「 ベム ベラ ベロ でしゅ。」



妖怪人間べム ベラ ベロを知らないヤングは、お母さんに聞いてみよう!



妖怪のように伸びた舌の奥の方を見て、

驚愕の事実が明らかになる。





舌に縫われた糸の跡が、あったのだ! 


まさかね・・・・・・草かなんかを口に入れて、それが引っ掛かってるだけ。

初めはそう思った。


でも、見れば見るほど、

縫い目は均等だし、





1番奥には、切った糸の端まで見えるのだ。


まさか・・・・・・・でも、世の中にはまさかのことが起きるものである。

もし縫ったとしたら、パピーの頃か訓練犬の時に、誤飲か何かをして、舌が切れて縫ったのか??

でもたとえ縫ったとしても、溶ける糸を使っているはずだから、

いつかは溶けてなくなるんだから、ま いっか。 そうも思った。


でも、隊長は

はっきりかたをつけたかった。





 「 こうして ななタンは びょういんに つれてこられたのでしゅ 」



でも病院では、麻酔をしなくては糸を確認するのは無理だし、

たとえ、糸だとしてもいずれは溶けるし、

とにかくまずは、協会の方に確認してみて下さい。と言われた。 

 「 ・・・・・・ そりゃそうなんだけど、病院で、口をア~ンとあけて診てもらう方が、手っ取り早いと思ったからさ~ 」 と反論した。 → 脳内で。


明らかに若先生の目からは、 「 何かのカン違いじゃNE?? 」 的なものが感じられた。 


思えば、この若先生、

七色がパピーの頃、若先生も獣医師のパピーで、オドオドして、もごもごして、自信なげで、気の弱そうな青年だった。

私達は、この先生のことを陰で、「 きよわ君 」 と呼んでいた。 ← ここだけの話にして欲しい。

病院には、先生が常時4人はいるので、 「 今日は、きよわ君ではない先生に当たりますように。」 といつも思ってたが、

なぜかいつも診察室で待っていたのは、きよわ君だった。 ← どうも最初から彼は、七色の担当医だったらしい。


七色が訓練学校で学んでいた1年の間、彼も行列のできる動物病院でたくさんの経験を積み、

久しぶりに会った時には、きよわ君の顔には自信が表れていた。






 「 それで ななタンは どうちて ここにいるのでしゅか?? 」



・・・・・・・なんでだろ。 











病院に行った後、一応、協会にも電話して確認しましたが、舌を縫った事実はないということでした。・・・・・・ ぁ はい。どうもすみませんでした。 
今日も懐中電灯で、七色の口中を確認しましたが、やっぱり奥の奥に、リアルな糸で縫ったような形跡がありました。・・・・これはいったい何なのでしょう?? 誰か おせーて。 おせーて誰か。 
そんな 大カン違い隊長に、ワンパンチ  

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう? (ニモ母)
2010-09-06 23:20:39
私も明日、ニモの舌を確認してみます隊長の訪問を心よりお待ちしておりますひとりと一匹生活を楽しんでください
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-09-07 07:48:15
ウェリナの舌には黒い斑点がありますが
糸みたいな物、というのは初めて聞きました。
今度じっくり拝見させて下さいね。
それにしても、舌の模様でもないし・・・
何だろう?
返信する
Unknown (だいくん)
2010-09-07 09:40:14
わからない、わからない。
どうしたのでしょう。
この謎がグルグル頭の中でうごめいています。
縫い目シールのようなものがくっついている?

コナン君解決してぇ~。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-09-07 10:43:20
お暑うございます。
 七色地方も暑いようで、ななちゃんのドッグランの3分、よくやりましたYO~
壊れたサッカーボール、くわえやすいのでしょうね!わんこは壊れた方が好きなようです!
 ななちゃんの舌、なんだろ??  縫ったことはないとなると・・
 おねえたん、嵐のコンサートに行かれたのですね!テレビでちょこっと見ましたけれど、噴水!花火!凄かったです!!若いっていいですね!羨ますぃ~い!
 隊長とおねえたん、そっくりですね! お若くてうらやま!です!  お姉さんで通るわよ!ほんとに、アラフイフですか??
返信する
それはもうぜひ! (ジャハナの父)
2010-09-07 12:43:07
ななタンの犬タンの真相はハッキリさせないと...というか突きつめて下さい <(u_u)>
九月になっても酷暑酷暑、ジャハナの散歩(夕方から)は冷蔵庫で冷やした水を持参してます。
返信する
Unknown (里ママ)
2010-09-07 13:25:34
何なんでしょうねえ? 気になりますね
私もはっきりかたを付けないと気が済まないタイプなので、隊長さんと同じ事をしたでしょう。
毎日懐中電灯で確認も。
隊長さん、頑張って原因を突き詰めて下さいね!

返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-09-07 14:38:57
ちょっと気になりますよねぇ。
でも・・・あまり気にする必要はないんじゃないでしょうか?
模様だと思うわけには、、、いいかないか
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-09-07 21:46:44
ほんとに気になりますね~。一体何なんでしょう?! 縫い目もミシン目みたいに確かに揃ってる・・。それは100歩譲って、模様だとしても?切った糸の端っていうのが引っ掛かりますよね。 
それにしてもこのななタンのタン(七舌)をよくこんな奥まで撮影できましたねっ!
すっきり解決すると良いのですが・・。
隊長、全てグッドグッド♪でございました!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-07 23:09:53
ニモ母さん
恐らく七色だけだとは思いますが、同じ兄弟なので、一応ご確認をお願いします。できれば、走った後など、はあはあ言って舌が乾燥している時が見やすいと思います。




ウェリナママさん
七色にも舌の奥に黒い斑点があって、そのあたりまで糸の縫い目のようなのがあるんです。でも、これ口を閉じて湿ってる時は見えずらくて、乾燥してる時にはっきりと浮き上がってくるんです。何なんでしょうね~??



だいくんさん
もっとはっきりと写真を撮れたらいいんですけど、口の中ってピントもボケるし、息でレンズが曇ってうまく撮れないんです。それに、大きく口を開けさせておくことがまず大変。(笑)



すのうどろっぷさん
やだ。すのうどろっぷさんったら。そんなにおだてないで下さい。この写真じゃ何も見えないですよ~。娘は父親似ですし、私はマツコ・デラックス似ですから。(笑)
嵐のコンサートは、最高のエンターテイメントだったみたいですよ~。エグザイルよりも感動したと言ってましたYO!



ジャハナ父さん
ははは~!犬タンね~! ななタンともいいますね!(笑) 
今年の夏は、七色地方もジャハナ地方にも負けない暑さでしたが、それでも夜はかなり涼しくなりました。夜ワンツーさせに出ると、虫の声とひんやりした空気が気持ちいいです。



里ママさん
そう言ってもらえると心強いです! 私にとっては、舌に縫い目があるとしか見えないのですが、そんなことを言うこと自体、人から見たら、変わり者の犬バカに思われるかも知れませんよね~ とほほ・・・(笑)



ゆっこさん
模様でないことは確かなのですが、気にする必要がないことも確かですね。(笑) この縫い目があっても、生活に支障が起きてる訳ではないし、口も開くし。ただ何だか不思議なんですよね~。
返信する
シルクママさん (七色 隊長)
2010-09-08 15:09:44
こんなにボケボケの写真を画面に顔を近づけて、じ~と見るシルクママさんの姿が目に浮かんできました。この写真は、口の中にレンズの先を入れて撮ったんですよ。でも近すぎてピンとが合わないし、遠くから撮っても見えないし。。。。難しい。何度も撮ってるうちに七色が怒って、貝のように口を閉じました。(笑)
返信する